« ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 | トップページ | 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き »

鶏レバーのみそだれ焼き トマトで酢の物ワサビ風味

昨日は私の愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございましたhappy01
仲直りはしてないけど、そのうちなんとかなるでしょー。
私が折れればよいのだろうが、めんどくさいので数日放置しておくことにしますbleah

*

*

夫婦喧嘩にも体力が必要です!
先に倒れては負けなので(?)今日は鉄分補給♪

レバーのみそだれ焼き。

Foodpic215434

今日は3分クッキング3月号P62より。
レシピでは豚レバー使用ですが、鶏レバーでも美味しくできました。
たれがいいんだな、たれが。 (レシピ下の方に記載してます。)

たこ、きゅうり、トマトの酢の物風。

Foodpic215435

これは最近気に入ってるもので、トマトの酸味を酢代わりにして酢の物風。
あまり酸っぱくならないので、文句言われません。
酢を使った酢のものはちょっとした砂糖の分量で味がかわったりしますよね、あと野菜の甘味もあるし・・・・いつもは柚子胡椒を入れるんですが、切らしていたので練りワサビを少し入れ、塩分も少し追加。

Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか

*

レバーのみそだれ焼き
※3分クッキング3月号P62より

【材料 2~3人分→レシピでは4人分ですが、なんせ我が家は大食らいなので!】

豚レバー 300g → 我が家では鶏レバー300gで代用

・みそだれ
みそ おおさじ1と2/3
コチュジャン おおさじ2
酒 おおさじ2
しょうゆ おおさじ1
砂糖 おおさじ1/2
おろしにんにく 1かけ分 → チューブで代用
おろししょうが 1かけ分 →チューブで代用
長ネギのみじん切り おおさじ2
炒り白ごま おおさじ1
ごま油 おおさじ1

そのほか、彩りのよい野菜など

【作り方】

豚レバーは流水で洗い、水気をふきとる。 → 省略しました!

添える野菜は適当な大きさに切り、洗っておく。

みそだれの材料を合わせて混ぜ、1/3量をレバーに合わせて軽くあえる。 → 全量をレバーにあえました。

グリル、またはフライパンに油少々を熱し、弱めの中火で両面焼いて火を通す。

お皿に盛り、味噌だれを適量添える。 → 全量投入したので添えるみそだれなし。

*ランキング参加中*
      

« ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 | トップページ | 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き »

コメント

あは★放置なんだぁ^^
早く仲直りできるといいね♪
レバー。前は「またか~~い!!」って思われちゃうほど毎日のように食卓に。最近買ってないなぁ。そろそろ恋しくなってきたわ〰
たれが美味しそう!

すぴかかさん♪こんにちは( ^ω^ )

『レバーが食べたいなぁ♪』
って思っても、
いまいち調理法や味付けが分からなくて
私の場合、諦めちゃう事が多いんです。
『鶏レバー+味噌だれ』なら
臭みも少なく
コチュジャン入りの濃厚味噌だれを絡めることで
モリモリと食べれちゃいそうですね♪
【↑貧血の強い味方だぁ(^^)】

『お料理バトン』の件ですが。。。
『お料理バトン』の“10の質問”のひとつに
『次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!』
という項目があります。
なので、
最大3名!?まで渡す事が可能なようです♪
逆にストップさせても問題無いそうです。
私の個人的な考えですが、
自由な感じで
すぴかかさんのステキなブロ友さんに渡して頂ければ。。。
そんな感じの“バトン”のように感じます♪


レバー・・・・貧血の私は積極的に食べなきゃ~~なのに、大嫌いなんだな、これが!!
たま~~に焼き鳥のレバーをちょこっと買って食べるくらいです。
あれくらい濃い味だとなんとか飲み込める(笑)のだわ。
この味噌だれも良さそうな気がするわ!!

コンバンハ~。
喧嘩したんだね~。ダンナサンと。eye
私は小さい喧嘩はしょっちゅうです。coldsweats01
大きめはたま~にでしょうかね。。。
すぴかかさんの美味しい料理ですぐ仲直りだねwink

レバ~私も食べなければいけないのですが、なかなか。。。
今度このレシピで作ってみますねhappy01

*えみちゃん
レバーはたまには食べないと~と思って。
味噌だれなら臭みがなくてヨカッタ!

*わふっちさん
私もレバーのレパートリーあんまりない~
炒めるくらいしかw
以前揚げたら爆発して怖かったのでトラウマですしw

バトンの件、了解しました!

*すえちゃん
わかるわかるw
私はいまだに生がダメだな~ 焼き肉屋さんとかの・・
でも美味しそうには見えてきたのでそのうち挑戦してみようと思う!

*topimonさん
小さい喧嘩なんて日常茶飯事ですw
仲直りするにはうちの旦那が頑固なのでどうだかわかりませんが、時間が解決するでしょー、と思ってます。
レバー、なんとか味付けで工夫したいところですよね~~

thank you for information

Привет всем Расскажите ,по каким критериям выбрать копию часов , обязательно качественные при этом дешевые , да и какую маорку выбрать. В общем высокое качество и цена хорошая.
Перекиньте где почитать

дешевое такси новосибирск Купить часы hublot в на интернет магазин наручных часов

Самые лучшие элитные проститутки и индивидуалки нашего города и предоставление эскорта, секс знакомств. У нас возможно выбрать проститутку или даже пару индивидуалок на любое предпочтение, и присмотреть комфортные апартаменты, чтобы насладиться интим услугами. Желаете спокойно расслабиться и отвлечься от проблем с друзьями в сауне, и заказать проституток, чтобы Ваш досуг был незабываем? А может, Вы не желаете никуда ехать, отдаете преимущество снять элитную проститутку себе на дом? Весь перечень сексуальных услуг, а также самые интим знакомства в Москве красивые и чувственные проститутки и трансексуалы – только у нас на сайте. У нас есть все, чтобы Ваши эротические мечты были удовлетворены, а Ваша интимная жизнь была разносторонняя и занятна. Снимите индивидуалку, элитную проститутку, транса у нас на сайте – и Вы останетесь довольны, и безусловно пожалуете на него еще раз.

Невредно бы поведать свои впечатлениями от вояжа по Европе.Впечатления не о достопримечательностях и похожем, а о древнейшей профессии и еёкатегориях.ведомо среди владениях земель бывшего СССР, а тоже на в Югославии, древнейшая профессия в полной мере непозволительна и притисняется по закону. этого не произнесешь относительно государства Западной и Средней Старого мира. В этом ракурсе государства разбиваются на несколько видов- где без исключения разрешена проституция и інтим услуги в той или иной типах секс досуг, и где древнейшая профессия дозволена тем не менее запрещены публичные дома и сутенерство. к первому отделению принадлежат ФРГ и Чехия. к следующему типу - Испания. первый тип - среди авторов секс-туризма, и собственно туда оптимально лететь из-за такого дела .

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33626152

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバーのみそだれ焼き トマトで酢の物ワサビ風味:

« ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 | トップページ | 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト