« チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 | トップページ | 辛すぎるカレー じゃがバター »

豚肉オイ炒め 鶏肉の煮物(こんにゃく入り) 里芋味噌マヨ

中学生近くなり、娘が通っている塾の時間が変更になりました。
今までは午後5時からだったのが、午後7時からになったので、ゴハンの時間が微妙に娘だけ早いcoldsweats01
まだ慣れずにバタバタしてますsweat01

*

*

豚肉とたまねぎのオイスターソース炒め。

Foodpic226711

味付けは自分レシピから。
ちょっととろみをつけると、ごはんバクバクいけます! (危険よ!)

Cpicon 簡単コクうま!牛肉ともやし炒め* by すぴかか

っと、これはあとから帰ってくる旦那用でした。
材料さえ切っておけば、ものの3分で出来上がるので楽なのです。

早めごはんの娘には、煮物とごはんとお味噌汁で。

Foodpic226712

鶏肉とこんにゃくとにんじんときぬさや。
ごはんブログでなんなんですが、娘は便秘気味。
私も若いころはそうだったので、気持ちわかる・・・同じものを食べてても、でないもんはでない!
こんにゃくや芋類、海藻などをよく食べてるのですが、体質なんでしょうね。
私は出産したら、嘘のように便秘症が治りましたhappy01 ありがとう娘よhappy01

ということで、里芋ちゃんも食べておく。
里芋のピリカラ味噌マヨ炒め。

Foodpic226717

Cpicon 簡単!香ばしい里芋ピリ辛味噌マヨ炒め* by すぴかか

珍しく家族がよろこぶ里芋料理。 ジャガイモでもOKだと思います。

*ランキング参加中*
    

« チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 | トップページ | 辛すぎるカレー じゃがバター »

コメント

娘ちゃん、塾行ってるんだ~
今のコはほとんどそうなのかな??
いつも美味しそうな煮物だね!煮物の人参がとくに好きなんでつまみたいな~♡
便秘って辛いよね!わたしは毎朝起きぬけにお水を1杯ぐわ〰〰って一気飲み♪おかずもなるべく食物繊維を意識してるかな?
彼はこの前便秘4日を迎えてたよ(笑
想像するだけで気持ち悪いぃぃ。

すぴかかさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

豚肉オイ炒め♪いいですねぇ☆
下準備だけしておけば、
『お酒のもっ!!!
 んじゃ♪ちゃちゃっと、おつまみでも。。。』
そんな感じで作れちゃいますね♪
これから冷たいお酒が美味しくなる時期もくるし、
こういう炒め物♪たまらな~い(笑)


すぴかかさんとこも、段々と食事の時間がバラバラになりそうね。
子どもが大きくなると仕方ないのよね・・・
私なんか最近、夜一人でご飯食べることが多いよ~~
規則正しい生活しないと食べる時間がどんどん遅くなるので要注意だよね。

里芋のピリから炒め、たまらないわ~~
すっごく美味しそう!!

*えみちゃん
塾行ってる子多いな~
ほんとか嘘かわからないけど、学校の勉強だけじゃ足りないっていうのが常識らしい・・
私も踊らされているのかもしれないw
昔の塾に行ってる子はいたけど、私自身は行ったことない子なので本当に必要なのかな~?って思ったりするけどね~~
便秘4日目!それはつらい!!

*わふっちさん
ビールは年中飲んでます、ウチw
簡単にできて、間違いなく美味しいって言われる料理をいくつか用意しておくといいですね~
でも毎回出すと逆効果なのでムズカシイw

*すえちゃん
考えてみたら、もともとバラバラなんだけどね~
旦那は帰ってくる時間いろいろだし~
いつもより早くしなきゃ!っていうだけでなんとなく気ぜわしいわ~笑
自分だけでも規則正しく・・うん、心がけます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33722363

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉オイ炒め 鶏肉の煮物(こんにゃく入り) 里芋味噌マヨ:

« チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 | トップページ | 辛すぎるカレー じゃがバター »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト