« 大根とブロッコリーとツナの煮物 チキンカツ | トップページ | ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 »

鶏じゃが お揚げさんともやし炒め

肉じゃがといえば、豚肉または牛肉を使うことが多いと思いますが、今日は鶏モモ肉で作ってみました。

Foodpic212848

っていうか、単なる鶏肉の煮物?coldsweats01
こんにゃく、鶏モモ肉、じゃがいもをしょうゆとみりんなどで煮ました。
じゃがいもは火が通るのが早いので一番最後に入れます。
単純な料理だけど、うちの娘はこれが好きでいつも「美味しい~!」って言ってくれます。
この言葉が私には最上の褒め言葉ですねshine

ブログネタ: 褒められると一番うれしいのは、どれ?参加数拍手

お揚げさんともやしの炒め物。

Foodpic212849

これはいつもうちで作ってる、厚揚げともやしの炒め物の「うすあげ」バージョンです。
カリカリ感はないけれど、おあげさんが汁をよく吸ってくれて、これはこれでアリなおかずになりました♥

Cpicon 節約おかず!厚揚げともやしのコク炒め* by すぴかか

トマトのサラダ。

Foodpic212846

トマトをざくぎりにして、ポン酢とマヨネーズを適当に混ぜたドレッシングで。
すりごまを入れてもおいしいかも♥

*ランキング参加中*
      

« 大根とブロッコリーとツナの煮物 チキンカツ | トップページ | ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 »

コメント

鶏じゃが♪鶏もいいね~ボリューム出るし^^
もやし。そういやずっと買ってない。もやし10円を味わったら通常のお値段で買うのが嫌になって(笑
しかも10円もやしに出会う為にはお仕事が16時上がりじゃないと無理なの。最近17時までだからなぁ。←そんな情報いらないって?
お揚げ入り美味しそう❤

根菜類と鶏肉は合うと思うんです。
すごく美味しそう~~~

もやし・・・うちのところではやはり10円というのは、なかなか見かけません。
今日も買いたいと思ったけれど、39円で・・・すぴかかさんとこ10円だよな~と思うと買えませんでした(笑)

すぴかかさん♪こんにちは(^^)

鶏じゃが♪美味しそうですね☆
鶏肉好きな私には、
たまらないお料理です(笑)
ご飯おかわりぃ~☆☆☆

話は変わるのですが、

実は、すぴかかさんに、ご相談がありまして。。。

もし宜しければ、
私からの『お料理バトン』を受け取って頂きたいなぁ♪
と思い、お邪魔しました。
『お料理バトン』というのは。。。
お料理に関する10問の質問に答え、
その内容の記事【『お料理バトン』】を投稿します。
次にお友達ブロガーさんに『お料理バトン』を渡し、
同じように、お料理に関する質問に答えて頂き、
記事を投稿してもらい、
次のお友達ブロガーさんに『お料理バトン』を渡す。
これを繰り返し行なう
コミュニケーションツールの一つのようなものだそうです。


すぴかかさんのように
お料理を愛している方にバトンを受け取って頂けたら嬉しいなぁ♪
と思い、
ご相談に伺いました。

もちろん強制的なものではありませんし、
こういった事があまり好きでは無いようでしたら、
無理はなさらず断って下さいm(_ _)m

もし宜しければというお話なんですが。。。
いかがでしょうか?


コンバンハ~happy01
鶏肉とじゃがいもの煮物。
昔よくおばあちゃんが作ってくれてました。
今はもう、お料理忘れてしまっていますが。。。coldsweats01
私も今度作ろうっとwink
きのう、すぴかかさんの里芋レシピとごまみそきゅうりを作りました。美味しかった~!!!
今日は、えみちゃんレシピでした。
とても有難いです。

*えみちゃん
もやし、最近高くなってきてて、15円や19円のときがあります・・・それでも安いってねw
9円から比べると倍だからな~と思いつつ、やっぱり買います。
かさましに最適だもんね!
お仕事16時上がり希望(もやしの為)って申請してみるとか・・(ダメだろ・・・

*すえちゃん
私も自分自身で呪縛にかかってますw
たまに遠くのスーパーに行くと、38円、39円・・・「無理!!」ってなって買えません。
ちくしょう、近所のスーパーの思うつぼだよw

*わふっちさん
お料理バトン、楽しそうですね!
私などにつとまるかどうかわかりませんが、参加してみようと思います^^
またブログに遊びに行きますね!

*topimonさん
お~ ありがと~~!!!
里芋、なんとか上手に使いたいんだけど、結局煮物が多いかなw
まあ美味しいからいいけどw
ごまみそきゅうりもありがとうございます!!
えみちゃんレシピは私もお世話になってますよん^^

すぴかかさん♪こんにちは(^^)

わ~い♪
すぴかかさんに『お料理バトン』を受け取って頂けるっ☆
ありがとうございます (/ ^^)/アリガトネ

さて、さて、早速ですが
『お料理バトン』の方法を。。。

①私が3~4日中に引き受けた『お料理バトン』の
 “10の質問”に答えた内容の記事を投稿します。
②その“10の質問”の内容を
 すぴかかさんにコピー&ペーストして頂き、
 質問に答えて次のブロガーさんに渡して頂く。

という流れです。

もし宜しかったら、
私にバトンを渡して頂いた方のブログをご参考にしてみて下さい。
http://hellokitchen.dtiblog.com/blog-entry-607.html


私が『お料理バトン』の記事を投稿しましたら、
ご報告に伺います。

その後に
すぴかかさんのペースで
『お料理バトン』の記事を
好きな時に投稿して頂けると嬉しいです(*^-^)

すぴかかさんのブログを拝見すると
いつも楽しい気持ちになって。。。
『お料理バトン』をお渡しできる事♪
とってもとっても嬉しいですぅ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

*わふっちさん
了解しました!
うまく受け取れるかわかりませんが、頑張ってみますよ~!
楽しい企画に誘っていただき、ありがとう♥
こちらこそ嬉しいです♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33596511

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏じゃが お揚げさんともやし炒め:

« 大根とブロッコリーとツナの煮物 チキンカツ | トップページ | ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト