« 鶏肉の煮物 魚肉ソーセージのナポリタン風 | トップページ | チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 »

金麦賞 と お料理バトン

今日は嬉しい報告をさせてくださ~い!
サントリー金麦サイトで募集してた「新シチューレシピ」で【金麦賞】を頂きました♥

Kin

金麦スタイル
モノがもらえるとなると俄然やる気になりますcoldsweats01
なんせウチ、飲みシロが結構高くつくんですよsweat01
ビールなんて高い物はめったにだしませんが、発泡酒くらいは好きなだけ飲めるようにしておこう・・と思うので、こういった懸賞でもらうのも多いのです。
新製品なんかは必ず試供品プレゼントがありますしねbleah

これはお題にそったレシピを投稿して、選ばれれば金麦1ケース、選ばれなくても200名に金麦6缶セットが当たるというので応募していたようです。
・・・ようです、というのは、いつも何かに応募しているので、自分が何を投稿したのかすら覚えてないことが多い・・・・でも他の方々の素敵なレシピとともに、自分のレシピ&名前が紹介されてるって嬉しいです!
サントリーさん、ありがとうございました♥
金麦1ケース、楽しみにしてます♥

今月の宿題は「春キャベツ」だそうです。
お料理好きの方はぜひ応募してみてくださいね!
そういえば今朝のはなまるマーケットでも、「春キャベツ」のレシピを募集してたみたいなので、両方応募しちゃえば一石二鳥?!

受賞したレシピはこちらです!

133633_9dusmmnp

あったまる★トマトクリームシチュー

レシピはクックパッドにも載せているコチラです。 → Cpicon 簡単!豆乳トマトクリームシチュー。 by すぴかか 名前はちょっと違いますが、同じものですcoldsweats01

*

さて今日は夕飯をお休みして、【お料理バトン】というものに挑戦したいと思います。
ブログのおともだちであり、クックパッドのおともだちでもある、「わふっちさん」から【お料理バトン】というものを受け取りました。

わふっちさん * ふわふわ気分のレシピ
わふっちさんは以前、クックパッドでレシピでご縁がありまして。
当時はわふっちさんはブログをまだ作っていらっしゃらなかったのと、私もブログURLをクックパッドに貼っていないこともあり、それっきりになっていたのです。
レシピブログで、わふっちさんのレシピがピックアップされているのを拝見し「あ~!わふっちさんだ!」とそそくさとブログに遊びに行ったのが再会のきっかけだったと思います。
違ってたらごめんcoldsweats01 でもそんな感じcoldsweats01
いつもはそんなにレシピブログを見ないのに、その日に限って発見したというのはすごい偶然だな、と思っています。
お名前どおり、かわいらしいお料理好きの女性という印象heart04

さてお料理バトンについて。

お料理に関する10の質問に答え、またその質問をおともだちに回していくというもの。

これを機会に考えてみようか!ってことで。
前にも書いたけど、中学生の時にクッキー作ってたら、オーブントースターが燃えたことがあるほどの料理オンチの私です。
(それは料理オンチっていうか、機械オンチか?!!)

ちなみにバトンを渡してくださったわふっちさんの回答はコチラです! 

ではお料理バトンスタートです!

① お料理を始めたのはいつ

さきほども書いたとおり、中学生くらい。
あるものでお菓子を作るのが好きで、よく失敗してました。
生煮えか丸焦げのクッキーばかり食べさせられた家族に謝りたい。
そのせいか、いまだに私の料理したものを食べてくれません、うちの母coldsweats01
トラウマでいまだにお菓子作りは苦手。

② お料理を始めたきっかけは? 

お金をかけずに満腹になりたかった・・・そんな若かりし中学生時代coldsweats01


③ お料理をしてよかったことは? 

材料が目で見えることhappy01


④ お料理して悪かったことは? 

洗い物が増えることcrying


⑤ 自分の腕を思う存分ほめてください。 

腕は褒められるようなことはないけど、毎日なんか作ってるところはエライと思いますhappy02


⑥ 自分は料理に向いてると思う? 

おおざっぱな料理を作るのには向いていると思う。
早い安いウマイなら得意だけれど、フレンチとかイタリアンとか、ちょっとこじゃれていたりするものは苦手ですcoldsweats02


⑦ 主に何を作ってる?

早い安いウマイの炒め物率は高い。
食材なら、鶏肉とトマトが8~9割。(すぴかか調べ)
あとパンも好きで気が向いたら作ります。
味噌汁はあまり登場しませんが、毎日作っています。


⑧ あなたの料理に欠かせないものは? 

おいしい♥という言葉。
あんまり聞かないんだけど、最近coldsweats01
特に娘の「おかーさん、また作ってぇ~」にはメロメロですcoldsweats01 ←親バカ丸出し

⑨ ずばり、あなたにとって、料理とは? 

日課であり、仕事という感覚が大きいです。 好きだけど。
なのでみんながお休みの土日は「料理したくねーぞコラ」という気持ちになります。
そこで外食につれてってもらい、美味しい物に遭遇すると、
「いやん!これ作ってみたい!」
となって幸せなエンドレスですhappy01

⑩ 次に回すお料理上手さん3人をどうぞ! 

わふっちさんは前もって打診してくださったのですが、私はいきなり指名しちゃおうと思います。
このおふたりです。

すえちゃん * ユカポンずルーム
大きな息子さんがふたりもいらっしゃる先輩♥
いや、私の方が年齢はアレかもしんないけど、子育て・お料理の面でいつも参考にさせていただいており、ワタシ的には先輩って呼びたい気持ちなのです!
お花の先生もされていて、そのパワフルさに脱帽です。 
いつもありがとうございます♥

えみちゃん * のみスケの日記。
私のブログで一番最初にお友達になってくれたキュートな人♥
このブログを始めてからご結婚もされ、旦那サマとのやりとりも面白すぎる!!
美味しそうな居酒屋メニューがいつも私の食欲を刺激するのであります・・・・・
いつもありがとう♥

実は、いつも来てくださる方全員にこの質問をぶつけてみたい気持ちでいっぱいです。
でも3人までということなので、ほぼ毎日お料理の写真を載せておられるこのおふたりにバトンをお渡ししたいと思います。 (あ、もちろん断ってくださっても構いませんよ~!)
質問をコピーペーストして、ブログに載せ、次に渡す3人の方を指名すればOK!
ブログにUPするタイミングもいつでもOKだと思います。
さてお料理上手の方々の回答が気になってわくわくです。
お忙しいとは思いますが、受け取ってくださると嬉しいですhappy02

*ランキング参加中*

ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

      

« 鶏肉の煮物 魚肉ソーセージのナポリタン風 | トップページ | チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 »

コメント

すぴかかさん♪
早速おじゃまっちです(^^)

うわぁ♪
入賞おめでとうございます☆
う~ん♪
やっぱり私の目に狂いは無かったぁ(笑)
【↑なぜ、あなたが誇る(^-^;】
“豆乳+トマト”のシチュー♪
ディナーはもちろん
休日のブランチに
パンにつけながらパクッと♪
うふっ。たまらな~い☆
【↑止められない妄想(笑)】

『お料理バトン』♪
すぴかかさん、お忙しいかもなぁ。。。
と思いながらも
突然『お料理バトン』のお願いに伺ったのですが、
快く引き受けて下さり、
それに加え
“ふわブロ”をこんなに素敵にご紹介頂いて。。。
本当に、ありがとうございます ♪サンキュッ (v^-^v)♪
なんだか、ここ数日間♪
とっても楽しかったなぁ☆☆☆

これからも今までのように
お邪魔させて頂けると嬉しいです♪

ちなみに。。。
奇遇です。
私もトースターを半焼させた経験ありです(笑)

↑アホです。
投稿者名を間違えてしまいました(汗)
失礼しました 人( ̄ω ̄;) スマヌ
            byわふっち

まずは金麦賞、おめでとうございます。
私も何度か頂きました。
金麦24缶は助かるよね~~

そして・・・ご指名なんですが・・・
質問にお答えするのは暇なときにやりたいと思うのだけど、
他の方にお願いするのは無理かも。。。です。
以前同じようなことがあって、3人にお願いしたんだけど、私のお友達、だ~~れも受取ってくれなかったの(笑)
私のトコで止めちゃうけど、それでもいい?
ごめんね~~~

*わふっちさん
見に来てくださり、ありがとう!
お料理バトン、しかと受け取りました~!
自分でアレコレ考えたことがなかったので、よいきっかけになりました^^
トースター半焼・・意外とあることなんだろうかw
だったらヨカッタ!(何が?w
金麦お祝いありがとう♪

追伸:コメントのお名前、修正させていただきましたw

*すえちゃん
見に来てくれてありがとうです^^
昨日、金麦24缶が届いたのですが・・「抽選で」って書いてある?!!
選ばれたわけじゃないのか?笑
サイトを見ると、選んでくれたようなのだが・・・?
ま、どっちにしても嬉しいです^^
すえちゃんも何度ももらっているんだね!!
私はたぶん今回が初めてかな~~
レシピが思いつかないときはスルーなので・・今回はラッキーでした!!
お祝いありがとうございます♪
バトンの件、了解しました~~!!
すえちゃんの回答が気になるので、こそっと教えてくださってもOKですよw
バトンのことは気にしないでくださいね~♪

金麦賞おめでと~~~♪
また受賞かーーーい!!やっぱスゲ〰よすぴかかさん、貴方はスゲ〰よ!!
いろいろレシピ投稿してるんだね!偉いなぁ~
あ!お料理バトン了解しました!いちおコピペはしたけどアップはもうちょっと待ってちょ♡

ほんとにおめでとね(≧ε≦)ノ

*えみちゃん
ありがとう^^
といっても、20名くらいいるので、そのうちの1人って感じですよ~~~
でも1ケースはでかいわ!嬉しい!
お料理バトンの件、お手数かけます^^
いつでもよいよ♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33695155

この記事へのトラックバック一覧です: 金麦賞 と お料理バトン:

« 鶏肉の煮物 魚肉ソーセージのナポリタン風 | トップページ | チゲスープ 焼き塩鮭 鶏肉ごった煮 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト