« 鶏じゃが お揚げさんともやし炒め | トップページ | 鶏レバーのみそだれ焼き トマトで酢の物ワサビ風味 »

ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物

ひさしぶりに旦那と喧嘩しましたー。
っていうか、普段は私が押さえているだけなんですよ、ええ、これでもcoldsweats01
旦那は「折れる」とか「謝る」ってことをしないタイプなので、私の我慢がキレると喧嘩になるってわけです。
内容については自分が悪いとは思ってないのだけど、「我慢できなかったなー」という自分に対しては反省してます。
男の人ってどーして、その場限りのあとで困るような嘘をつくんでしょうね~?謎ですcoldsweats01

*

今日はほっけの開きを焼いてみました。
冷凍庫に常備されてるモノのひとつ。

20100302_002

でかいので3つはいっぺんに焼けない。 それが難点。 (3人家族です。)

鶏肉とにんじんとしめじとブロッコリーの煮物。

Foodpic213938

煮物にすれば少しはカロリーも抑えられるのかな~、と。
冷蔵庫にある野菜もがつがつ入れてみました。
メタボ道を極めつつある旦那の腹がえらいことになっているので気を使ってるわけなんですが、そういう感謝とか一切ないどころか、ごはんのあとにポテチひと袋を開けたりしてるから、ガッカリします。
勝手にメタボ道を極めるがいい。(本日毒舌日和★)

*ランキング参加中*
      

« 鶏じゃが お揚げさんともやし炒め | トップページ | 鶏レバーのみそだれ焼き トマトで酢の物ワサビ風味 »

コメント

うちは夫が我慢してる(笑)
きれないようにうまく間合いは計るけど・・・
ま、そういうこともあるよね。

ケンカしてもちゃんと美味しそうなご飯、作って偉いわ!!
私ならストライキしそうよ。

たしかにほっけは大きいですよね!
うちの魚グリルでは多分一匹しか焼けません。。。
というか、ほっけはもっぱら居酒屋でしか食べないかも〜。

毒舌すぴかかさん大歓迎☆

きゃぁ!めずらしい~!すぴかかさんの喧嘩こぼれ話!
わたしはしょっちゅうブログで愚痴っちゃってるけど(笑
喧嘩した時はほんと、ご飯に梅干だけ出してやりたい気持ちだけどお仕事頑張ってくれてるしそんなわけにはいかないよね~って作ってしまいます^^;
でもご飯のあとにポテチは危険だよ~
すぴかかさんの心使いがあっけなく・・・・(きゃ~

*すえちゃん
やーん、旦那さまステキ!
我慢できる人って器が大きいと思いますっ
ま、そういうこともあるよw
性格なんてそう変えられるものでもないし、私も理解しなきゃいけない部分があるんだと思います。
ごはんは自分が食べたいからね 笑

*32豆さん
強引に2匹・・って感じです。キワのほうが焼けてない気がする 笑
毒舌すぴかかさん、また登場するよ~w

*えみちゃん
喧嘩はしょっちゅうなんだけど、いつもは私が折れとくの。
だってめんどくさいからw
私が折れられないときだけ喧嘩になるって、なんか納得いかねーー!!と思う今日この頃w
でもほんと、仕事は頑張ってくれてるからね。
私もやることはやらなきゃねって、自分が食べたいだけだったりsるけど~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33612051

この記事へのトラックバック一覧です: ほっけの開き 鶏肉と野菜の煮物:

« 鶏じゃが お揚げさんともやし炒め | トップページ | 鶏レバーのみそだれ焼き トマトで酢の物ワサビ風味 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト