« 広島焼き | トップページ | ほっけの開き ひじきとお豆さん じゃがバター »

熟♥酢鶏芋

クックパッドさんから、熟味酢のモニター品を頂いていました!
コレです! まだお店では見かけたことないけど・・・春の新製品らしい。
熟味酢 ミツカンHP
ミツカンさんはいろんな酢を出しますねぇ。 普通のしか買わないけどcoldsweats01

ということで、今日は酢鶏を作ってみました。
我が家では「酢豚」より「酢鶏」のほうが断然、率が高いのです。

20100315_021

そして今日はイモを入れたので、酢鶏芋。 その名もスドリーモです。(?!)
じゃがいも、たまねぎ、にんじん、鶏肉・・・・。
材料だけ見るとまるでカレーcoldsweats01
我が家の酢鶏は粗挽き黒コショウたっぷりめがポイントなのです♥

Cpicon 鶏ムネやわらか♥熟酢鶏芋* by すぴかか

材料を揚げるのがちょっと面倒なのですが、それさえ終わればすぐにできあがり。
炒めてももちろんOKだと思いますが、今回は材料それぞれをカリっとさせたかったので、しっかり揚げてみました。

*ランキング参加中*
   

« 広島焼き | トップページ | ほっけの開き ひじきとお豆さん じゃがバター »

コメント

スドリーモ、ナイス!!ネーミング(笑)
同じようなお料理でも、お酢の味で全然違うものになったりするよね。
爽やかだったり、コクがあったり・・・
この酢はコクがでそうなカンジ。
とても美味しそうです!!!

すぴかかさん (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

スドリーモ♪美味しそう~☆☆☆
最近、暖かくなってきたせいか
サッパリした料理が恋しくて(^^)
『酢鶏(酢豚)=難しい』
そんなイメージがあって
自分では作った事は無いのですが、
おウチで、こんなのが食べれたら嬉しいですね♪
チャレンジしてみようかなぁ☆☆☆

すぴかかさ~ん。こんにちわ。
久しぶりに遊びに来ましたヽ(´▽`)/
スドリーモ、美味しそうだなぁ~heart04
普通の酢豚じゃ野菜不足になるけどこれならお芋ちゃんが大活躍だからいいね。
今度作ってみよぉ~nine

また遊びにくるねぇ~down

あれ...絵文字がめちゃくちゃ(^^ゞ
なんで⑨(・・? なんで矢印下(・・? ごみ~ん(T_T)

*すえちゃん
酢が好きなのでね~
というか、酸っぱい物が好きなのかもしれないw
酢としての違いはよくわかんなかったんですけどねw

*わふっちさん
揚げるのが手間ですよね~
だからウチでもあまりやらないんだけど・・・
酢豚といえば、鶏で作るのが定番です!安いから!笑

*じゅららさん
お~ おひさしぶりです!!
こちらこそご無沙汰しててごめんなさい;;
うちも野菜は苦手だけど、イモなら食べる~w
絵文字、変だねぇw
9ってなんだろう・・って考えちゃったよww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33779414

この記事へのトラックバック一覧です: 熟♥酢鶏芋:

« 広島焼き | トップページ | ほっけの開き ひじきとお豆さん じゃがバター »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト