« 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き | トップページ | 冷凍餃子とインスタントスープでランチ »

牡蠣ごはん タマネギとエビのかき揚げそば

ずいぶん前になっちゃいましたが、すえちゃんちの牡蠣ごはんが気になってので作ってみました!

Foodpic217311

頑張ったけど、若干牡蠣縮み気味か。
美味しかったです! すえちゃん、ありがとう!

なぜか炊き込みご飯のおともがそばやうどんな我が家。

Foodpic217312

たまねぎと干しエビのかき揚げのっけ。
乾麺のおそばを茹でておいて、家族が食卓に着く前にさっとだし汁であっためてます。
でもこれだと、おそばがのびのびになってしまうんですよね。
何かいい方法はないかな?

トマトときゅうりとタコの酢のもの風。

Foodpic217310

これほとんど毎日出てるね。
豪華な日だとタコが入るのだった。

Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか

*ランキング参加中*
      

« 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き | トップページ | 冷凍餃子とインスタントスープでランチ »

コメント

すぴかかさん♪こんにちは(^^)

プリプリの大きな牡蠣がたくさん入ってて、
たまらなく美味しそうですねぇ♪
炊き込みご飯の中でベスト3に入るほど
『牡蠣の炊き込みご飯』は大好きで。。。
【↑自分で作った事は無いけどね(照)】
う~ん♪食べた~い(笑)

只今『お料理バトン』の記事をUPしました♪
お時間のある時に
『お料理バトン』の“10の質問”を
“コピー&ペースト”して頂けると嬉しいです。
すぴかかさんのお答え♪楽しみっ☆☆☆

牡蠣のごはん、ぷりっととっても美味しそうです!
タマネギのかき揚げも甘くて美味しいですよね。
おそばにぴったり。

わあ~~
ありがとう!!!
でもこれはすぴかかさんのお料理だよね。
とっても美味しそう。
牡蠣は味がとてもよくでるので、ご飯にすると香りもよく美味しいのよね。
かき揚げの乗ったおそばも美味しそうだよ!!
直前に茹でないかぎり、伸びるのは仕方ないよね~~

*わふっちさん
牡蠣って単価が高いからなかなかねぇ~~w
でもおともだちの日記で見て、どうしても食べたくなって!
炊き込みご飯てそれだけで幸せになれるから好き!
バトンの件、了解です!
土日は難しそうですが、週明けにでも伺いますね♪

*32豆さん
いや~ 食べすぎたw
天ぷらはかき揚げが一番好きだそうです、うちの旦那。
ほんのり喧嘩中なのでご機嫌取り?w

*すえちゃん
見てくれてありがとう!!
白だしがウチになかったので、みりんとしょうゆで味付けしましたが、カキのおだしが出てて本当に贅沢♥
いいアイディアをありがとうございました~
やっぱそばは直前に茹でないとですなぁ~

牡蠣ごはん!
美味しそうだな~^^ 牡蠣美味しいもんね♪
わたしも先日バターソテーで食べたよ!
特売のときじゃないと買わないからなかなか食卓にはでないけど♡

かき揚げ蕎麦!!美味しいんだろうな~♡

*えみちゃん
バターソテーもいいね!
どっちにしても、牡蠣の火の通し具合がいまいちわかってない私ですw
1パック298円で買いだったのだ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33639928

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣ごはん タマネギとエビのかき揚げそば:

« 豚こま肉でポークチャップ ほたてのバターしょうゆ焼き | トップページ | 冷凍餃子とインスタントスープでランチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト