« ブリの生姜焼き カレー焼きそば 里芋ごろごろ | トップページ | チキンカツ 野菜だけのシチュー »

焼き塩鮭 豆板醤入り味噌汁 おあげさんでピザ

もう2月ですねぇ。
1月はお正月があって活動が遅いせいか、特に早く感じますよね。
一日一日大事に暮らさなければ・・・と焦ってしまいますcoldsweats01

20100127_030

先日、愛知県瀬戸市のほうをぶらぶらしてきました。
名鉄尾張瀬戸駅前には、陶器のお店がいっぱいあります。
ちょっと前はコーヒーカップに凝ってたんだけれども、置く場所がなくなってきたので、豆皿や箸置きをよく見るようになりました。
写真は直径5センチくらいの豆皿。 箸置き代わりに使ってます。
省スペースなのもさることながら、豆皿や箸置きって、その作家さんの特徴がよく出ているなぁと感じるからです。
実は一番贅沢かもって最近思うのです。

*

*

夕飯です。
焼き塩鮭ときゅうりとかトマトとかのサラダ。

Foodpic159486

塩鮭を冷凍しておくと何かと便利ですよね♥ そして豚汁♥

Foodpic159488

最近、お味噌汁に豆板醤を少し入れるのに凝ってます。 あったまりますよー。
そして32豆さんのレシピより、おあげさんのピザ。 
レシピはこちらです。 → Cpicon お揚げさんでネギチーズピザ by mimipo 
32豆さん(mimipoさん)いつもありがとうございます♥

Foodpic159489

今日はケチャップもしいてみました! うま~!
ところでどうでしょう? うすあげのことを「おあげさん」っていうのは、どうも関西方面だけのことらしい・・・・みなさんの地域ではいかがですか?
(私は大阪出身愛知在住のため、「おあげさん」派です!)

*ランキング参加中*

« ブリの生姜焼き カレー焼きそば 里芋ごろごろ | トップページ | チキンカツ 野菜だけのシチュー »

コメント

「きゅうりとかトマトとかのサラダ」・・・なんてアバウトで素敵なネーミング♪ おあげのピザ美味しそう~★お手軽でいいね!
「お揚げ」も「うす揚げ」も通じるけど地方によって呼び方違うよね~!ちなみにこちらではどっちも使うけど「油揚げ」ってのも使うよ(o-`ω-o)b

コンニチハ~heart
豆皿って遊び心もあるし、使い道も沢山あるので、
私も好きです。すぴかかさんの近くも陶器のお店いっぱい
あるのだろうねeye
私も、ぶらりとしてみたい!!
写真のお魚のお皿、しっぽが長くて優しい顔してますねheart

32豆さんのお揚げさんシリーズ美味しいですよね❤
豚汁も食べたくなりましたlovely

私は鹿児島ですけど、お揚げさんていいますよ~~

豆皿、めちゃくちゃ私の好みのお皿です。
欲しい~~~(笑)
どれも素敵だわあ・・・

温かみのあるかわいい豆皿ですね。
私も豆皿大好きです。
つまみ好きなので、日々大活躍です笑!

レシピ紹介、ありがとうございますー☆
いろんなアレンジも効くし、簡単だし、私もよく作ってます。
ぜひケチャップver.もやってみます。

確かに関東に住んでいたころは「油揚げ」だったかも。
断然、「お揚げさん」の言い方のほう気に入ってます。

*えみちゃん
きゅうりとかトマトとか、ポン酢とかゴマ油とかだよw
関西より南って「おあげさん」が多いよね~。
なんかやさしいかんじ♪

*topimonさん
豆皿なら場所もとらないしね~ 安いし!!
欲しい物いっぱいあるけど、ぐっとこらえてw
作ったら楽しいだろうねぇ~~~♥

*すえちゃん
お~ 好きですか♥
こういう小さいものってほんとかわいいよね!
いろんな柄があって楽しい~~
うんうん、鹿児島もおあげさんかも!

*32豆さん
こういう絵の描いたのも好きだし、素焼き(?)もの好きです!!
荷物多くならないし、ちょっと差し上げるにも素敵~♪
ちいさいものってどうして魅力的なんだろう~~

http://www.venshens.com/ray-ban-price-outlet-york/
[url=http://www.venshens.com/ray-ban-5150-52mm/]http://www.venshens.com/ray-ban-5150-52mm/[/url]
http://www.venshens.com/ray-ban-5150-52mm/

http://www.venshens.com/ray-ban-5184-50mm/
http://www.venshens.com/ray-ban-germany-com/ http://www.venshens.com/ray-ban-germany-com/
http://www.venshens.com/ray-ban-germany-com/

http://www.sixtime.it/wol.asp?woolrich-ladies-jacket-grease/

http://imagesy.fr/longchamp-sac-cuir-vert-anglais/

http://www.youreyesurgery.co.uk/wol.asp?ray-ban-round-metal-history/

http://www.welcometokier.co.uk/wol.asp?authentic-louis-vuitton-damier-hampstead-mm-price/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33202646

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き塩鮭 豆板醤入り味噌汁 おあげさんでピザ:

« ブリの生姜焼き カレー焼きそば 里芋ごろごろ | トップページ | チキンカツ 野菜だけのシチュー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト