« ポニョ丼であのラーメン | トップページ | 広島焼き おつまみイカ天とおもちの味噌マヨ »

生姜とお揚げさんの炊き込みご飯 焼き塩鮭 トマトときゅうりの柚子コショウ風味

夕飯はコメ抜きダイエットしてるんですが、炊き込みご飯は別腹。

生姜とお揚げんの炊き込みご飯。 レシピはこちらです。 → Cpicon 生姜とお揚げさんの炊き込みご飯 by mimipo mimipoさん(32豆さん)いつもお世話になっております♥

Foodpic182872

炊き込みご飯を作るときって、いつも仕上げにゴマ油を入れるんですけども、おあげさんの油でいい感じのコクが出ますね。 炊き込みごはんにおあげさん必須になりそうな予感です。

焼き塩鮭とトマトときゅうりの柚子胡椒風味。

Cpicon 柚子コショウで♥タコきゅうりトマトで1品 by すぴかか

今日は、このレシピ↑のタコ抜きです。 っていうか常にタコ(高級)は入らないと思います。

Foodpic182873

和の食卓って、胃が安心する♥

*ランキング参加中*
 

おろし付きまな板 「こんな風に活用したい」モニター企画 ←参加中

« ポニョ丼であのラーメン | トップページ | 広島焼き おつまみイカ天とおもちの味噌マヨ »

コメント

炊き込みごはんってついつい食べ過ぎちゃう〰
・・・って結婚して作った事はない。
なんだかほっとしちゃうよね♡

そうそう。タコは高い!うちも特売じゃないと買わないの。
たまに食卓に出ると超感激してます(笑

コンニチハ~heart04
32豆さんのおあげさんの炊き込みご飯作ったんですね。
美味しそうにできてる~note
タコきゅうりトマトもいいな。
すぴかかさんのごはんはいつも元気が出そう!!!

わ!素敵なれぽありがとうございます!
確かにゴマ油やお揚げさんは、ぐんとコクがアップしますよね。
いい仕事してくれるので、欠かせませんね!

そうそう、こちらは海の幸が豊富なんで、タコも安いです。
冬はカニさんが美味しいですね〜。

炊き込みご飯、シンプルな材料なのに、すごくコクがあって美味しそう!!
お揚げさんがいい仕事してるのね!!

タコ、今年、少しお安くありません?
意外と手が出しやすい気がするんだけどね。

*えみちゃん
うちもねぇ控えてたんだけど・・
やっぱり炊き込みご飯美味しい!
それだけでバクバクいっちゃうわぁw

*topimonさん
ありがとう~!
さすがに旦那が「これはまずい」って自分で自分の腹を自覚したらしく、
ちょっとだけヘルシー志向の料理に・・・
まあごはんいっぱい食べたら意味ないけどねw

*32豆さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
ショウガをごはんに入れるって考えたことがなかったから、
目からウロコでした!
ショウガ好きにはたまりませんね♪

*すえちゃん
お揚げさんおいしいです~!
確かに今年はタコの特売価格をよく見ますね!
でもやっぱりそのへんの肉(ムネ肉1枚100円とか・・)に比べつと割高かなっと。
お魚もっと食べたいなーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33318690

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜とお揚げさんの炊き込みご飯 焼き塩鮭 トマトときゅうりの柚子コショウ風味:

» 生姜(しょうが)の皮むきは「水」と「スプーン」を使う [水のある生活]
現在もマイブーム継続中の「生姜(しょうが)紅茶」。毎日かかさず飲んでいます♪。たしかに体の温まり具合が違いますね。それに、生姜が常備されている状態になったので、いろいろな料理にも使うようになりました。巷でもこの冬は「生姜入り食品」も多く発売されているようで、生姜入りドリンクやカップ麺、ヨーグルトにキャラメルにと、寒さ・風邪対策、そしてメタボ対策にと「生姜ブーム」の様子。さて、生姜の皮をむく時に意外と簡単だったのが「水」と「スプーン」を使って、皮をこそぎ落とすこと。こんな感じに...... [続きを読む]

« ポニョ丼であのラーメン | トップページ | 広島焼き おつまみイカ天とおもちの味噌マヨ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト