« たこの酢の物風 鶏ムネ肉の酒塩炒め | トップページ | 里芋とお餅の味噌マヨ炒め ツナ大根トマトサラダ »

梅がゆ 遠足弁当

さて先週から、娘が胃腸炎で寝込んでいます。
熱が微妙に出たり下がったり、おなかもずっと壊していて、かなり今回のはしつこいようです。
みなさんもお気をつけくださいね~。

というわけで、梅がゆ。

Foodpic178712

左下にうつっているのは、瀬戸(愛知県瀬戸市)で購入した箸置きです。
一番向こう側の箸置きの柄・・・また中途半端に隠れてますね、すいませんcoldsweats01 >32豆さん

実はその間に遠足もあったんですよ。
小学校生活最後の遠足だと思うので、とても本人は行きたがっていましたが・・・。
当日熱がなかったら行ってもいいよ、ということにしたので、朝からお弁当だけは作っておきました。

Foodpic178713

残念ながらおうちで食べることになりましたが。
メニューは、シソとあみえび入り卵焼き、お花のウィンナー、かいわれハム巻、ハンバーグ(先日の冷凍)、トマトなどでした。

梅がゆの梅、オカハタさんの梅干しを使わせていただいております。

20100207_018

食べやすさにこだわったはちみつ梅干 幻の梅 (塩分約5%)
枝なり完熟梅のフルーティな香りを活かし、はちみつの甘さでまろやかな酸味に仕上げた梅干です。お茶請けにも最適です。

甘味と酸味が程良いうす塩梅干 うまい梅(塩分約7%)
甘味と酸味がちょうど良いうす塩味にこだわった梅干です。どんな料理にも相性の良い、名前の通りの「うまい梅」です。

おかゆに入れたのは【うまい梅】のほう。
種をとって果肉を潰して入れました。 梅は殺菌作用があるというし、おなかをこわしているときにはぴったりです。 私も少し食べましたが、いい塩加減のおいしい梅がゆになりましたshine

幻の梅のほうはさらに塩分が控えめの甘い梅。
酸っぱすぎたり塩辛すぎたりする梅干しがいい!という人もいますが、私は甘い梅のほうが好きなので、これはいい感じでしたhappy01

20100207_017

梅料理のレシピ本までセットになってます。 表紙の梅ごはんがいきなり美味しそう。 これから作っていきたいと思いますheart04

お試しセットはこちらからご購入いただけます!

とろける完熟紀州梅!オカハタ「トライアルセット」

とびっきりのおいしい梅干【オカハタ】ファンサイトに参加中

*ランキング参加中*

« たこの酢の物風 鶏ムネ肉の酒塩炒め | トップページ | 里芋とお餅の味噌マヨ炒め ツナ大根トマトサラダ »

コメント

あら、お嬢さん大丈夫?
せっかく最後の遠足だったのに、こんな美味しそうなお弁当なのに残念だったのね。
胃腸炎だと美味しいもの、食べられなくて可哀想!!
早くよくなるといいわね。
お大事にね~~

娘さん、大丈夫でしょうか?
とっても美味しそうなお弁当持って、遠足行けなかったのは残念ですが、やっぱりまずは治さないとね。
お粥もお弁当もすぴかかさんの愛情たっぷりですね。
早く良くなりますように。。。

箸置きup、ありがとうございます。
切れてるかんじがまた想像をかき立てます!

*すえちゃん
なんかいまいちよくならないんだけど、今日から学校に行ってます~
今のうちにいっぱい病気をして強い体を作ってくれれば・・とは思ってるけど、やっぱり痛がってるのはかわいそうw
そして食いしん坊なのでおかゆばっかりでかわいそうw

*32豆さん
ご心配ありがとうございます~
箸置き、じらしているつもりはないんだけどもw
細かいもようでキレイです!

Really enjoyed this blog.Thanks Again. Will read on...
high quality backlinks

Really informative blog post.Really looking forward to read more. Fantastic.
advice to follow when searching for a lawyer

Thanks for the article post.Really looking forward to read more. Want more.
workplace injury lawyer in Los Angeles

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/33288269

この記事へのトラックバック一覧です: 梅がゆ 遠足弁当:

« たこの酢の物風 鶏ムネ肉の酒塩炒め | トップページ | 里芋とお餅の味噌マヨ炒め ツナ大根トマトサラダ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト