« 2010年おせち料理 その4 | トップページ | かぼちゃ食パン(クオカ) »

広島焼 カブのサワー漬け

お正月3が日くらいの朝・昼兼用ごはんは、おせち&雑煮で済ませましたが、さすがに私も飽きてくる・・・・ということで、お正月休みのとある日のランチは広島焼!

150640_8635vi6j

みためイマイチですけどcoldsweats01
実は広島焼は初めて作ったんですが、まあまあ上手にできました!(これで?)
家族にも好評で、普通のお好み焼きより美味しい♥ ってことでした・・・・今までのお好み焼きの立場は一体・・・・

レシピはこちらを参考にさせていただきました! →  Cpicon キャベツてんこ盛り広島焼き(お好み焼き) by しるきゃむ しるきゃむさん、ありがとうございました♡

箸やすめに。
カブのサワー漬けを作ったので、おせちで余ったロースハムを刻んで和えました。

150637_y8fgxpnz

さっぱりしててあっというまに食べられます♥ 作るのも簡単! レシピはこちらです! → Cpicon かぶのサワー漬け by ミツカン ミツカンさん、ありがとうございました♥

« 2010年おせち料理 その4 | トップページ | かぼちゃ食パン(クオカ) »

コメント

広島焼きってどうやって作ったっけ?(レシピを見なさいってね
ホットプレートにたくさん乗ってるぅ。
美味しそう!!
かぶも美味しいよね~今の時期に沢山食べときたい食材★

新年のご挨拶が遅くなりました~^^
今年もよろしくネ~♪

おせち料理、美味しそうです。
日持ちするのから、作っておくと、後で困らないので私も、クリスマス前から作る時もあります。
昨年は、いつもより3品少なく作りましたが、餅だけは、30日に搗く習慣があります。
お雑煮もいろんな具材でお国柄がありますね~^^

カブのサワー漬け、ハムとさっぱりとしていただけそうですね。
やはりお酢の健康パワーは素晴らしいです。

*えみちゃん
そうそ、私も広島焼って実際に作るのは初めてだったw
屋台とかではよく見るけどねぇ・・
九州のほうでも見るかな?

*玉姫さん
こちらこそバタバタしていてご無沙汰しておりま~す!!
おせち、一応は作るんだけど・・・
やっぱりみんなすぐ飽きちゃいますねw
お雑煮もいろんな土地のを作って食べてみたいなって思います^^

すぴかかさん♪
はじめまして。しるきゃむと申します。
つくれぽ ありがとうございます。
お初なのでとってもうれしく思っています。

クックパッドさんのメールに気がつくのがかなり遅くなってごめんなさい。
パソコンに慣れていないもので、つくれぽのアップがなぜか出来ないんです。今、クックパッドさんに問い合わせ中です。
早くつくれぽに記載させていただきたいと思ってます。
私のレシピで美味しそうに作っていただきましてありがとうございました。
すぴかかさんの広島焼きを拝見してましたら、私も焼いて食べたくなっちゃいました。

*しるきゃむさん
わざわざこちらを探してくださったのですか?!
ありがとうございます~~!!!
とっても嬉しいです^^ 感激です♥

私も以前、ありましたよ~
つくれぽがUPできないのが・・なんか勝手に治ったんですけど、そのときはw
私もPCにはあまり詳しくないので、そういうのって本当に困りますよね~~
早く使えるようになるといいですね^^
広島焼、初めて作ったのですが、こちらのレシピのおかげで追いsくいただくことができました!
うちの家族の大好物になりましたよ~!!
本当にありがとうございました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32906966

この記事へのトラックバック一覧です: 広島焼 カブのサワー漬け:

« 2010年おせち料理 その4 | トップページ | かぼちゃ食パン(クオカ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト