« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

★ モンテールでスイーツ

レシピブログさんから、モニター当選。
レシピブログ
モンテールのスイーツ3点セット。 これらを使用したキャラスイーツレシピ募集中です♥
ベルギーショコラのふんわりケーキ
牛乳と卵の手巻きロール・ミルク
生クリーム仕立てのプチシュー

どれもこのまま食べてもおいしいものばかり。
ロールケーキはもちろんのこと、スポンジすら上手に焼けない私・・・・こういったものをアレンジしてクリスマスやお誕生日などに出せたら、おいしく楽しくいただけるわけですねcoldsweats01

おうちにあるものでアレンジしてみました!

142054_1axmjua5

142055_k4u6vo1k

ロールケーキを2~3センチの輪切りにします。 生クリームは購入品。 ココアを少し入れて泡だてて、ロールケーキにふんわりと塗ります。 
次に、チョコレートのケーキを1センチくらいの厚みでスライスします。 ふわふわなので注意! 包丁を温めつつ、1回1回包丁でふきとると、上手に切れます。
チョコレートケーキのスライスを、星とツリーのクッキー型で抜いてのっけ、粉砂糖をふりかけました。 キャラではないがcoldsweats01 クリスマスらしいミニケーキが簡単にできましたheart04
おうちにココアしかなかったのでこんな感じになりましたが、ほかの色も使えば、色とりどりのミニケーキがたくさんできて、楽しいパーティになりそうですheart04
モンテールのケーキは近所のスーパーにも売っているので、こんなにおいしいんだったら、また買ってこようshine

【レシピブログの「キャラスイーツレシピ」モニター参加中です】

モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪

クリームシチュー エビとキャベツと何かの塩炒め

今日は全国的に雨ですねぇ。
なんだか昨日からのどが痛いなぁと思ったら、風邪をひいたみたいですcoldsweats01 冬になると、熱のでない風邪をよく引きます。 のどが痛くなって鼻水だらだら・・・・・元気なんだけど、やな感じ・・早く治ってほしいな・・・

そうそう、クックパッドさんからマンゴーブレンド(トロピカーナ)の現品とリーフレットが届きましたよ!

031

ほほう! こんな風に載ってるのかあ♥ 初めてのことで嬉しいです♥
自分でもスーパーに見に行ったりしてるんですが、りんごやオレンジはあっても、マンゴーブレンドはマイナーすぎて扱ってない店舗が多数coldsweats01 買えるだろうかcoldsweats01
マンゴーブレンド賞をいただきました!

*

*

おうちにある野菜でクリームシチューを作りました。 Cpiconベーコンとカブのクリームシチュー* by すぴかか どんな野菜でもOKです!

141556_jiy40qe3

向こう側に見えているのは、最近しつこく毎日食べてるごまみそきゅうり。 白ゴマが切れたので、黒ゴマを使ったらなんかすごい色になった・・・・  Cpicon きゅうりモリモリ★ごまみそきゅうり。 by すぴかか

これも先日作った、海老とキャベツの塩炒め。 今日はほうれん草(小松菜だったかな? 冷凍したらわかんなくなった)も一緒に。

141555_v5ajxw2x

シンプルだけどハマる味です! エビとキャベツの塩炒めの過去記事

*ランキング参加中*

塩ケイチャン きゅうりのごまみそ 18円焼きそば

昨日はお祝いコメントありがとうございました♥
これからも気が向いたら頑張っていきたいと思います♥

*

最近、旦那がダイエットをしてるんです。
さすがにヤバイと思ったらしい・・・気付くの遅っ!!
いわゆる「お米を食べない」ダイエットに挑戦中。
お弁当はともかく、夕飯はごはんナシになりました。
そのぶんおかずをたくさん食べるので体重は今のところはそう変わらないらしいcoldsweats01

塩ケイチャン。

141554_hrgetu13

・・・ということで、おつまみ系が多くなります。
といっても、塩ケイチャンはごはんにもがっつりあうおかず。
にんにくと塩がポイント! 
Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め* by すぴかか

先日も紹介したけど・・・きゅうりのごまみそ和え。

141285_o553uohw

小6娘がハマってて、自分でたれを作るほどです。
・・といっても、めっちゃ簡単。
おうちにあるものですぐにできると思いますhappy01 
Cpicon きゅうりモリモリ★ごまみそきゅうり。 by すぴかか

すぴかか家定番、18円の麺を使った焼きそば。

141553_zh20w7ke

ごはんを食べないのはわかるが、麺はいいのか?
食卓に並べたら、何の疑問も持たずに食べる旦那であったcoldsweats01 
謎だcoldsweats01 ←それなら出さなければいいのでは・・・?
Cpicon くっつきにくい!パラっと焼きそば♪ by すぴかか

さすが12月=師走、忙しいので、いつものレシピをぐるぐる回ってる感じですね。
しばらくはこんな感じかなcoldsweats01

*ランキング参加中*

ブログネタ: 今、あなたが減らしたいと思うものは?参加数拍手

マンゴーブレンド賞をいただきました!

今日は嬉しい報告をさせてください!
クックパッドの「親子で作るパーティデザートレシピコンテスト」で賞をいただきました!

Photo

親子で作るパーティデザートレシピコンテスト 発表ページ
一番下のマンゴーブレンド賞です! 発売中のトロピカーナホームメイドスタイルのパッケージに載っているそうです! ・・・・って思って見に行ったけど、そもそもトロピカーナを扱ってるお店があんまりなかったり~。 しかもマンゴーブレンドはますます見当たらないんですけど~。 ・・・・もしみかけたら「あ、すぴかかだ」と思ってくれたら嬉しいです! ミツカンの冊子もまだミツカンないしcoldsweats01

受賞の賞品は、ジュースいっぱいでした♥

049

047

048   

クックパッドさん、ありがとうございました!

今年はクックパッドさんを含め、お料理関連で認められたことが多い年でした。 中学生じぶん、トースターを全焼させたやつと同一人物とは思えないですcoldsweats01 来年は何に夢中になるかわかりませんが、頑張れればいいな! ちょっと早いですが、みなさま来年もこんな私をよろしくお願いいたします

*ランキング参加中*

ごまみそきゅうり

すぴかか地方の愛知県、昨日はめっちゃ寒かったです!
冬になると、東の窓から遠くの山がよく見えるようになります。 朝起きてカーテンをあけて、その山のほうを見ると、今日もはっきり! ・・・つまり、空気が澄んでいて今日も寒いってことなのです・・・・ま、冬だから。 でもこの寒さが意外と好きだったりします。
その山、肉眼ではよく見えているのですが、カメラに収めるとイマイチだったので載せるのはやめにして、こちらは西の窓から見える夕焼けです。

474

洗濯ものを取り込んでる時の夕焼け。 最近は日が暮れるのが早~い。

*

*

今日はがっつりチキンカツ♪
Cpicon 手が汚れにくい!簡単チキンカツの作り方♪ by すぴかか

138931_gmi3fawy

もう一品は、18円の焼きそば麺でカレー焼きそば♪

138934_1eajfmpp

野菜をできるだけたっぷり入れて、ヘルシーに・・・なんないかsweat01 食べないのが一番ヘルシーな気がするsweat01

そして最近ハマっているんですが、ごまみそきゅうり。

138935_um0t7gv4

叩ききゅうりに、ごま・みそ・マヨ・ポン酢などを合わせたたれをからめていますが、これが娘に大好評。 マヨやポン酢を使うから味付け簡単で、最近は娘が作ってくれていますhappy01

あ、そうそう、冬限定の旦那弁当にはもちろんチキンカツIN♪

138933_7dvq92ru

*

ごまみそきゅうりのたれ

■材料 きゅうり3~4本分

ごま おおさじ2
みそ おおさじ1
ポン酢 おおさじ2
マヨネーズ おおさじ2
ラー油 小さじ1~2(お好みで)

■作り方

すりばちでごまをすります。
その上から、みそ・ポン酢・マヨネーズを入れてスプーンなどでよく溶かします。
仕上げにラー油をお好みで♪

仕込み量が限られ流通にはのらない会員限定販売の幻の味噌横浜贅沢三昧500g ←参加中

*ランキング参加中*

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル

鮭がまだまだ安いですね! 
大きなひと切れが100円くらいだと買い♪

今夜もいつもの鮭のムニエル。

138927_myzpl2e3

鮭に塩コショウをしてなじませたあと、小麦粉をうすくまぶします(茶こしで)。 
サラダ油で両面こんがり焼いたら、えのき・プチトマトも入れて蒸し焼きに。 
鮭を取り出して器に盛ってから、バターと醤油でソースを作って、鮭に乗せます。 
今日はレンジでチンしたほうれん草(今日はこっちが安かったわけね)を添えました。
小松菜やホウレン草は、ざく切りにしてからレンジでチンして、よく冷ました後、平らに並べてフリーザーバッグで保存します。 
お味噌汁に割って入れたりするのに便利happy01

冬限定、旦那のお弁当シリーズ。
夕飯と全く同じ鮭のムニエル(味の変化もまるでなし)が投入されましたcoldsweats01

138930_hzln8usa

相変わらず盛りつけは適当だが、食べたら一緒shine

*ランキング参加中*

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

鶏のからあげ 厚揚げの生姜焼き

鶏モモ肉を使って、シンプルなからあげです。

138922_hqai69nq

ちょっと大きめに切るとリッチな気分♪ 厚みのあるところには包丁で切れ込みをいれておきます。 今日は鶏モモ肉1枚に対して、しょうゆ・酒それぞれおおさじ1ずつとニンニクひとかけ分を一緒に漬け込みました。 衣は片栗粉のみで、漬け込んだ肉の水気を切りながら、片栗粉入りの袋にいれてまぶします。 5~10分くらいおいてから揚げるのが好みですhappy01

旦那が遅く帰ってきてから食べる・・・・・見てる私も腹が減る。
ということで、もう1品追加。

厚揚げの生姜焼き。

138925_wgu7tjk0

厚揚げをさいころ状に切って焼き、仕上げに生姜醤油で味付けしてます。

冬限定、旦那のお弁当シリーズ。
唐揚を作った日は、翌日のお弁当にも入れられるように多めに作っておきます。

138926_y8xikjis

すごいお弁当作ってるな、私はsweat02 白米が見えてませんが、下に敷き詰められています。 今日はベーコンエッグをごはんの上にどーんと乗せてやりました。 食べれば一緒さshine

*ランキング参加中*

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト