« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

祝・えみちゃん 話題入り

記念画像保存しましたheart04
でも気付くの遅くて、TOPページに載ってたのと違うんだけどさsweat02

調子のよいときに保存してみてね!

Photo

豚レバ炒め おからのお焼きシソ風味

豚レバー100g98円をゲット!貧血防止のために、レバーは必須です!

131244_kmn9gcux

といっても、炒めるしか脳がないんだが・・・。 いろいろ挑戦してみたいレシピはあるのに、実際に作るとなったら炒めて終わりなのであるcoldsweats01

ごはんのほうは、しめじ1パック67円、えのき1パック67円を使った炊き込みにしてみました。

131243_mgr2sn1e

*

さて時々登場、旦那のお弁当シリーズ(冬季限定)。 ←冬季限定なのは、夏場は傷みが心配なため、おにぎり2個持参のみになるからなのです。 もう常夏の国に引っ越したいんですけどcoldsweats01

131246_a89o8kmy

毎日、たまごやき・ウィンナー・プチトマトというヘビーローテーション。 今日は豚バラスライスの塩焼きが入ってます。 そのちょっと上、今日は卵焼きの代わりに、おからのお焼き的なものを入れてみました。 

131245_zpo53hp1

*

日々のお弁当、日々のごはんにお勧めなのが「サプリ米」です。
モニタープラザさんからいただいたサプリ米、ごはんを炊くときに入れるだけなので簡単です。 ビタミンのほうは黄色いので炊きあがっても少し色が残ってますが、カルシウムのほうは白いので、炊きあがってもまるでわからないと思いますよ。 家族の健康を気遣う方にお勧めですheart04

 新玄 サプリ米(ビタミン・鉄分) 25g*2袋

*

おからのお焼き・シソ風味

■材料 写真のサイズ3枚分くらい

卵 1個
小麦粉 おおさじ3
酒 おおさじ2~3
砂糖 小さじ1
しょうゆ おおさじ1
塩 少々
マヨネーズ おおさじ2
ほんだし こさじ1くらい
おから 50g
ネギ 適量

大葉(シソ) 3枚

■作り方

すべてを混ぜてサラダ油を熱してフライパンで焼く。 薄めに焼くほうが火が通りやすいので、お弁当向き。 上にシソを乗せ、両面こんがり焼いたらできあがり。 シソのかわりにチーズだとこってり仕上がります。

*ランキング参加中*
   

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

チキンカツ お好み焼き

秋ですね~。 紅葉のニュースを聞くたびに「どこか行きたいっ!」と思います。 しかし最近旦那が忙しくて、なかなかお出掛けできないんですよね。
すぴかか家は愛知県在住なので、岐阜の方にドライブによく行きます。 山あり川あり道の駅あり・・・・と、ドライブにはお勧めの場所が多いのです。

去年の夏に行った徳山ダム。

いろいろ問題の多いダムですが、とにかくその規模にびっくり。
今頃は紅葉も見事でしょうね。 この秋は再訪問したいなぁと思います。 ここに着くまでのドライブルートも見どころが多いですよhappy01

*

*

今日は家にあるものでなんとか夕飯を~~~~!ってことで、冷凍庫をあさってみると発見されるのは鶏ムネ肉。 今日はチキンカツにしました。

131241_e60ispqh

ひとりひとり盛る暇もなし。
多めに作っておいて、旦那のお弁当用にいくつか冷凍しておきました happy01

もちろん、これだけでは我が家の育ち盛りは物足りないので、お好み焼き追加。 なぜか中年男まで育ち盛りに分類されている我が家です。

131242_q1g5hwdl

こちらも大皿盛り!
ちなみに肉がなかったので、かわりにとろけるチーズを使いました。 フライパンでカリっと焼くと美味ですよheart04

西美濃特集を見て、行ってみたくなったスポットはドコ?Byたびけん  ←参加中

豚の生姜焼き

発砲スチロールに適当に植えられたバジル、なかなか大きくなりません。 肥料とかいるのかな。 寒いからもうダメなのかなぁ。 ちいさい芽は間引きして、料理の彩りに添えたりしています。

098

昨日の「鮭のオーブン焼き」にのっかってるのはコレです。 思い立ったときにひっこ抜けばいいのでいいですね♥

*

*

バジルとは関係ない、今日の夕飯です。
豚の生姜焼きが時々むしょーに食べたくなること、ありませんか。

128845_s9ffraul

ちょうど生姜焼き用のお肉も安かったんですよね。 それが一番の理由だけどcoldsweats01 ちょっと分厚めのお肉で作りたいですよね。 → Cpicon 簡単☆やわらか~い♪生姜焼き by ねくたむ ねくたむさん、ごちそうさまでした♥

*ランキング参加中*

簡単シチューで簡単ドリア 鮭のオーブン焼き

先日作った簡単シチュー、濃い目に作ってドリアにしました。 簡単シチュー

128842_mkzw7obu

ドリアに使う量の半分のシチューをごはんにまぜまぜしてから耐熱の器に入れます。 その上から、あと半分のシチューをのせ、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焼きます。 ごはんもシチューもあったかければ、焦げ目がつくまで(5分)程度でOKなので、すぐにできますよ♪

うちの定番、鮭のオーブン焼き。

128843_idckajnv

他に鮭の使い道はないのか。 だっておいしいんだもん。 このレシピは粉チーズを使うのですが、なかったからとろけるチーズを使ったところ、ソースがとろとろになっちゃいました・・・・ま、これはこれでアリか? → Cpicon 超簡単♡鮭のオーブン焼き by ワンころりん

あと1品、キャベツのサラダ。 レモンの効いたサラダです。 (レシピメモすんの忘れたー。)

128844_s138omjp

*ランキング参加中*

レモン炒飯

ささっとできる、レモン炒飯。 Cpicon 味ひきしまる★レモン炒飯。 by すぴかか

131240_1e9gaqew

ポッカレモンで味を引き締めておりますheart04

塩ケイチャン ししとう・なす・しめじのオイマヨ炒め

おはようございます、すぴかかです! 11月前半、学校行事やらなにやら目白押しで、バタバタした状態が続いてますcoldsweats01

216

とある日の夕暮れ。 秋は夕暮れ、枕草子。

*

*

夕飯紹介です!
今日は、安い鶏ムネ肉でうちの定番、塩ケイチャンです。
ケイチャンて何?て感じですが(私も詳しい定義はよく知りませんが・・)岐阜県の郷土料理で、鶏肉を味噌とか塩とかしょうゆとかに漬け込んだもの。 野菜などと炒めて食べます。 今日もごはんがすすむ♥

当店特製! 若どりの味付  300g(けいちゃん、鶏ちゃん、ケイチャン)

ということで、今日は塩味のケイチャンです。

128840_nao5rcte

酒と塩のみで味付けしてもシンプルでおいしいのですが、醤油と砂糖を入れてさらにコクUPしています。 →  Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め。 by すぴかか ししとうをもらったので、い~っぱい入ってます。 そしてなぜかヘタをとるのを忘れたまま炒めているcoldsweats01

たまに出てくる旦那のお弁当シリーズ。

128841_dvk5xqne

卵焼き・かまぼこ・プチトマトなど色どり重視のいつものメンバーに加え、今日は冷凍しといたから揚げ。 メイン(?)はししとう・なす・しめじのオイマヨ炒め。 オイスターソースとマヨネーズのコンビネーションがコクうまな味。 分量はごく適当です。 しあげにごまをまぶしてみましたwink

*ランキング参加中*

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト