« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

チキンチャップ きゅうりと大根とツナのサラダ

今、私がハマってるものー!

112

ヤマザキ秋のキャンペーン。
毎年やってると思うのだけど、ディズニーリゾートのペアチケットが当たるってやつです。 当たったことはないけど、これでディズニーに行く口実を作るため、頑張ってパンを食べてます。 おうちにホームベーカリーあるのにねぇ・・・・(遠い目) しかも自分でチケット買ったほうが安く済みそうな予感もcoldsweats01

*

*

先日も作りましたが、ポークチャップならぬチキンチャップ。 参考にしたレシピはこちらです。 → Cpicon シェフに褒められた♪母のポークチャップ by 874 874さん、ごちそうさまでした♥

116650_ep7x19m6

気にいるとしつこいくらい作ってしまう傾向があります。 このソースがおいしくって何回作っても好評です。 レシピ主さんが「こふきいもがあう」と書いておられたので、今回はこふきいもを添えてみました。 うん、あうあう♡
手前は、大根とツナときゅうりのサラダ。

もう一品、ちくわともやしのキムチ炒め。

116651_vus5mqb3

キムチで炒めりゃなんでもおいしいって話です。 水分がでるので、水溶き片栗粉でまとめてありますhappy01

*ランキング参加中です*

   

塩サバ ちくわとなすの南蛮漬け

買い物に行かなかったので、冷凍庫にあるもの何か・・・とあさってみたら、塩サバ発見。 これ焼いちゃえー。

116649_oulha0ir

うーむ、茶色い食卓coldsweats01
手前にあるのは、ナスとちくわの南蛮漬けです。
サバのほうは、1尾を2枚おろしにしたやつで、それぞれ3等分にして、2つずつ家族3人で分けました。 娘は小6だけど、大人なみに食べるので均等割りcoldsweats01

*ランキング参加中です*

   

肉団子の甘酢あん

大型連休もおわりましたねhappy01
後半はお休みだったので、おでかけしてきました!
どこへ行ったかはまた後日報告できればな~と思います。 写真がまだデジカメの中なんですよね。 今日は部屋の片づけとかいろいろ忙しい日になりそうsweat02

*

*

今日は連休前の夕飯をご紹介。 なんだか甘酢肉団子が食べたくなった日のことです。
昔、中華屋さんで食べたようなやつがいいなぁ~と持っているレシピ本をめくっていたら、ちょうどありました!

甘酢肉団子(皿にてんこもり)。

116653_6dav127y

おいしかった! けどちょっと酸っぱすぎた気がする! リベンジ決定!

もう一品は、ちくわとたまねぎときゅうりのサラダ。

116652_we70znau

きゅうりとたまねぎは酢と砂糖、塩などにつけて辛味を抜いておき、 30分ほどしたら汁けをしぼって、ちくわ&マヨネーズをいれて、ざくざく混ぜました。 好みで黒コショウがたっぷりかかっております。

*ランキング参加中です*

   

玉ねぎときゅうりの即席サワー漬けの効果 

サンマが出始めましたね!
今日はサンマだ!!という気分でスーパーに行ったら、なぜか頭のないサンマしか売ってませんでした。 処理が簡単でいいんですが、お皿にのせて、ちょっと目を離したすきに、おいしそうな汁がどんどん出てるではないか~

116646_nb4iirog

ちょっと残念な出来事でした。 でもうちの旦那は「ごはんだよ」って呼んでから、10分は食卓に来ない人なので、どっちにしてもおいしい汁は出てしまっていたかもしれませぬsweat01

厚揚げともやしの炒め物。

116647_g1ta1o1i

いつもの厚揚げともやしの炒め物に、キムチの残り汁を投入したら、すっぱ辛くておいしかったー♪ ちなみにエバラおいしいキムチです♪ 

今日もたまねぎときゅうりの即席サワー漬けサラダ。

116648_2k7540on

たまねぎときゅうりだけで作ってますが、ほかにもいろんな野菜があいます。 これ自体をドレッシングのように使うこともありますし、ほんと、毎日食べています。

夏休みに実家に帰ったときに、このサラダを母に教えてあげたところ、とってもおいしい!!と好評で、それ以来よく作ってくれているのだとか。
特に父がお気に入りで、毎回すごい量を食べるんだって。
あ、父はすげー大食漢。 
大食漢ゆえに、健康診断では毎回「血圧が・・」「心臓が・・」といわれることが多かったのですが、これを食べ始めてからの健康診断では、なんとお咎めなしだったらしい。
やっぱ、酢って体にいいのかも!! いや、たまねぎかな?!
よくわからないけど、うちも毎日食べようと思いますhappy01

 

教えてください!最近あなたが気になる健康に関する情報 ←参加中

大葉にんにく醤油のおむすび 冷しゃぶ

お仕事の方も多いですよね、連休。 
うちも今日は旦那が仕事。 
いつものような朝を過ごしています。 
でも子どもはいるのでごはんは作らないとsweat01

043

ふふふ。 ちょっと前にゲームセンターにいったときにGETした人形たち。 
スージーズーってご存知ですか。 
ほんわかしたキャラクターで結構好きです。 
キリンは100円で2個取れたよ。 
ゲームセンターはいいんだけど、うっかり散財してしまうのが難点・・・頻繁に足を踏み入れてはいけない場所coldsweats01

*

*

コーンの缶詰があったので作ってみた、とうもろこしとベーコンの炊き込みごはん。
おにぎりにして、大葉にんにく醤油をはりつけましたshine

116643_93onodz0

コーンとベーコンの炊き込みご飯は味付けはほとんどなくてあっさりしているので、大葉にんにく醤油がアクセントになっていい感じでしたhappy01 
おにぎりが口に入ったときに、「ぷち」っという大葉の食感がまたいいんですよねheart04 
相変わらず、ハマってます・・・勇気凛りんさん、いつもごちそうさまですheart04

Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

そしてニラまんじゅう、また作ってみました。

116644_902onaio

だいたい上手にできていると思うのだけど、どうしても肉が固くなってしまうのが、家族にいまいち不評です。 
でもたぶん、こういうものなんだと思うんだけど・・・。 
生地に卵を入れてみようか。 
模索は続きますcoldsweats01 でも楽しhappy01

んで今日の夕飯は冷しゃぶでした。 
ええ、この涼しいのに。

116645_e18260yo

豚肉はほぐしながらさっと湯通し(時間があれば片栗粉をまぶしてから湯通しするとぷりっと仕上がります)して、湯からあげる直前にスライサーで薄くした赤パプリカを入れます。 
いっしょにあげて、氷水で冷やします。
たれはいつもの即席サワー漬け。 玉ねぎスライスに、酢・砂糖それぞれおおさじ2、塩小さじ1/3程度をもみこんで30分くらいおいたものに、醤油・ごま油をそれぞれおおさじ1ずつ加えたものを汁ごとかけていますhappy01

*ランキング参加中です*

   

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト