« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

天然水を使った麺レシピコンテスト、準グランプリ!

ようやく旦那がお盆休みに入ります。
これといって予定はないのですが、更新・訪問はしばらくお休みいたします。 お休みが終わったらまた遊んでください。 早く来い来い、平和な平日(笑

*

今日は嬉しい報告をさせてください。
少し前にクックパッドで開催されていた、天然水を使った麺レシピコンテスト。
なんと準グランプリを頂いてしまいました!

 
▲クリックでクックパッドのコンテストページに飛びます

夏にぴったりの・・・とかいうような募集文句が書かれていたように思うのですが、あたたかい麺を投稿させていただきました。 夏も冷房とかで冷えますしね(無理無理)。 またもや超簡単レシピで恐縮です。 他の方のレシピはおしゃれで凝っていておいしそう・・・・。 でも、大根おろしと鶏肉、最強コンビで確実においしいうどんです。 ここにきのこが入ることが我が家では多いです。 さらにいいダシがでます。 これを作った時はきのこがなかっただけsweat01

88326_61q926pb
Cpicon とろうま!鶏肉と大根おろしのうどん♪ by すぴかか

あまりにも簡単すぎるレシピですが、よかったらご覧ください!

今なら約22%OFF♪SALEサントリー 南アルプス天然水500ml 24本入2ケース毎送料半額対象です!...

*ランキング参加中です*

   

豆腐と卵のあんかけ丼

冷蔵庫に何もないよ。 あ、豆腐があった・・・。

そんなときに作った、豆腐と卵のあんかけ丼。

103434_1334g60d

天津飯みたいなつくりなんですが、和風味の胃にやさしい丼です。 風邪をひいたときにもよさそうです。 豆腐を牛乳や豆乳に変えたレシピでたまに作ってました。 豆腐から水が出るので、片栗粉を少し入れています。
付け合わせはキャベツとコーンのコールスロー風サラダとたまねぎのお味噌汁。

豆腐と卵のあんかけ丼

■材料 2人分

あったかいごはん  丼軽く2杯分 
ブロッコリーなどの青い野菜  適量(なくても可) 

・卵液   
卵  4個 
豆腐  1/2丁(200g) 
砂糖  こさじ1 
醤油  おおさじ1 
片栗粉  おおさじ1 

・あん   
水  250cc 
顆粒かつおだし  小さじ1/2くらい 
薄口しょうゆ  おおさじ2 
みりん  おおさじ2 
塩  少々

・水溶き片栗粉   
片栗粉  おおさじ2 
水  おおさじ2

■作り方

あんを作ります。すべての材料を入れて煮立てます。仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけておきます。

卵液の材料をあわだてきですべて混ぜ合わせる。片栗粉が混ざれば、豆腐はまばらな大きさでもOKです。

サラダ油(分量外)を熱したフライパンに卵液を入れる。

木べらなどで軽く混ぜながら加熱し、半熟状態にする。(そぼろになってしまってもOK。)

どんぶりにご飯を盛り、たまごを均等にのせる。青い野菜があればのせる。上からあんをかけてできあがり。

*ランキング参加中です*

   

クモの巣柄のお好み焼き

ひさしぶりにお好み焼き。

103301_vtrm6lh8

ホットプレートも、お好み焼き使用ならそれほどは汚れないので歓迎です。
関西出身でありながら、生地にこだわりがないので、市販のお好み焼き粉使用ですが、豆腐を入れるとすごくふわふわ、やわらかく仕上がります。
Cpicon 簡単ふんわり!豆腐のお好み焼き♪ by すぴかか

こちらはチーズとコーンIN。

103302_9eloiynm

こちらもとろりとしておいしかった♡
しかし途中でソースがなくなったので、クックパッドよりこちらのレシピを使わせていただきました。 クックパッド恐るべし。 → Cpicon ケチャップがお好みソースに変身する by mika-kujira  mika-kujiraさん、ありがとうございました♡
お好み焼きソースとマヨネーズの柄は、こちらを参考にさせていただきました。 → Cpicon ハロウィンに!くもの巣模様 by マックの奥さん マックの奥さんさん、ありがとうございました♡

本場の味!冷凍広島風お好み焼き感謝セール♪♪【もちもちセット】 いまだけのスペシャルセッ...

*ランキング参加中です*

   

ツナ納豆パスタ

夏休みです。 毎日のように昼食を作らされております。

今日はツナ納豆パスタ。

103315_b0n8m331

いつもお世話になっているbpsさんのレシピから。 →  Cpicon 簡単すぐできる♪ツナ納豆パスタ by bps bpsさん、ありがとうございます♡
納豆好きにはたまらん! うちの旦那が納豆嫌いなので、夕飯には出せない・・・納豆好きの娘がいる夏休みならではのランチです。 やっぱ夏休みいいかも~(現金w

夏休みと言えば、宿題。
うちの娘は、先に宿題を終わらせてからだらだらする派。 誰が教えたわけでもないのですが、私もそうだったんですよね。 血は争えないcoldsweats01
・・とはいえ、それはドリル系だけ。 自由研究なんかはまだ残っているらしく、手伝ってもらう気満々ぽいのだが、あえて気付かないふりをしています。 夏休みの終わりに私もひーひー言ってたりして(怖

サラダ・パスタに最適!大きめフレークです!★缶切不要★ピリ辛ツナお得な48缶セット♪

*ランキング参加中です*

   

コネタマ参加中: 夏休みの宿題、先にやる派? 後にやる派?【ココログ選手権】

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト