« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

レンジクック 肉みそ煮

以前モラタメでタメしたレンジクック、まだまだ残っています。 レンジでチンするだけかと思ったら、中に入れる食材を買わなきゃいけないんだもんsweat01

今日タメしてみたのはこちら! 肉みそ煮!

Dsc00087

Dsc00092

大根を一口大に切って、パウチに入れてレンジでチンするだけ。 コンロを占領せずに1品作れるのはいい感じですね。 鍋も使わなくていいし。 これで8分ほど加熱するんですが、水蒸気がけっこう出るので電子レンジ内が水浸しになる感じではある。 大根とお肉のうまみがええ感じでした。 レンジで煮物ができるっていいですね。 結局食材を買わなきゃいけないのがめんどくさいかな~と思ったりします。

でもこの日はちょっと体調が悪い日が続いてる時で、こういうモノってやっぱり便利ですよね。 タダのレトルトよりは体によさそうな気もしますしね。

あとはチャーハン。 ごはんを炊くのが面倒だったのでひやごはんで。 

Dsc00096

なぜかどんぶりに入ってますがsweat01 そんな判断もできかねるほど体調が悪かった・・ということで。(そういうことにしておこう・・・)

手早く!鶏レバのこっくり炒め

近所の安いスーパーで鶏レバが100g65円。 そうじゃなくっても鶏レバは大好きなんだけど、いまいちレパートリーが少ないのが悩み。 めんどくさいのは嫌いだし、何か簡単な(ええ、簡単な!)のがあったら教えてほしいなあsad

鶏レバのこっくり炒め。 Cpicon 簡単!鶏レバこっくり炒め♪

85062_dopxs4wv

鶏レバこっくり炒め

■作り方

鶏レバは適当な大きさに切って(火が通りやすいよう)、酒をもみこんでおきます。 その間に合わせ調味料を作ります。 

フライパンにサラダ油と鶏レバを汁ごといれて、ふたをして蒸し焼きにします。 よく火をとおしてください(たぶん5分くらい)。 

野菜は適当な大きさに切って2分ほど電子レンジでチン。 

レバに火が通ったら、野菜・合わせ調味料を加えて味をなじませたらできあがりです。 

娘がこれ大好きなんです。 (ていうかたぶんレバーが好きみたい・・・・)

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日から(?)始まったみたいですね、裁判員制度。 新型インフルエンザのニュースの隙間を縫うようにして話題になっています。 私だったら・・・めんどくさいからできるだけ引き受けたくはない、と思うものの、頼まれたら真剣にやるだろうとは思います。 ・・・町内会の役員レベル?! いやいや、人様の人生を決める大切な役割なんですけど、いまいち実感がない、というのが正直なところでしょうか。

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

夏近し、冷しゃぶ

暑かったり寒かったりの差が激しい季節ですよね。 暑くなると夏みたいだし、寒いと冬。 新型インフルエンザも猛威をふるっているようだし、体には気をつけていかなくちゃですね。

暑かったので、冷しゃぶ。

Dsc00078

我が家の冷しゃぶ

■作り方

豚肉(我が家は節約のため、豚こま使用)に酒と片栗粉を適量まぶします。 

たっぷり沸かしたお湯でしっかり火を通します。 片栗粉をまぶすことでうまみがしっかり中に閉じ込められます。 

生野菜と盛り付けて、青じそドレッシングでいただきましたshine
豪華に見えて楽でよいshine

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

梅雨入りのニュースを聞き、暑くなってくると、夏はもうすぐそこだなって気がしますね。 今年の夏の予定はまだ決まっていないけど、きっとうちの娘がおばあちゃんちに行きたがるかな。 例年通り、7月か8月は何日か留守にすると思いますcoldsweats01 
私も、昔のお友達と会えるから嬉しいんだけどねheart04

コネタマ参加中: どこ行く?何する? 夏休みの計画を教えて!

ケイチャン

鶏ムネ肉をやわらかく、かつ、がっつり食べられるケイチャン(鶏肉味噌炒め)です。

Dsc00073

モモ肉でももちろんOK! よりジューシーに仕上がります! これだけだと辛いので、野菜をいれて一緒に炒めますが、今日はピーマン・ナス・もやしを入れました♪ Cpicon 柔らか鶏ムネ肉!ケイチャン風炒め物♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

史上最強の動物ということでコネタマが盛り上がっているようですが、カバが意外に強いって聞いたことがあります。 水陸両用って感じで・・・。 陸の上では鈍そうですが、あんだけでかかったらちょっと食べようって気にならないでしょうし、意外と生き残るんじゃないでしょうか? ウチの家計においての最強の動物(動物?)はなんといっても今日のおかずでもある、鶏肉。 安くてうまくて文句な~し。 旦那に聞いたらきっと、ウチでの最強の動物は「嫁」と答えることでしょうねsweat02

コネタマ参加中: 「史上最強の動物」って何だと思う?

麻婆丼 中華スープ 新玉ねぎのマリネ

お豆腐は20円くらいの木綿豆腐を使って麻婆丼。 どんぶりにするとかさが出て、満腹になるみたいです。 麻婆豆腐の素は2~3人前で150円くらい。 

Dsc00071

中華スープはウェイパーに塩コショウ、今日はとき卵とほうれん草です。 新玉ねぎのマリネは最近ほんと~にしつこいくらい作ってる。 これを作り始めてから、ドレッシングをほとんど買わなくなり、余ってきてます。 新玉ねぎっていつまで食べられるのかなぁ。

タイ風からあげ と 中華スープ

鶏のからあげに激安チリソース(1瓶100円)をからめるだけなのですが、これがすっごいおいしい。 
タイ料理が好きな方にはおすすめ。

Dsc00067

中華スープはキャベツとネギ。 
ウェイパーを溶かして塩コショウで味付けするだけ。 
鶏のからあげを作るのが少し面倒ですが、ボリュームがあるので他のおかずはなくて済みました。

14円のコロッケ*

最近凝ってる安いスーパーの総菜コーナーの目玉ともいえるのがコレ。

Dsc00064

Dsc00065

なんと奥さん、これが14円ですよ。 14円ならチロルより安いじゃん!と通貨単位がチロルな娘が喜ぶので、ここに買い物に行った日は必ず買って帰ってきます。 でも肉は一切入ってませんが。 心配なお肉が入っているより、野菜だけのほうがいいのでOK!

この安いスーパーなんですが、オープンしたてなので夕方の時間帯はめちゃ混みです。 なので行ける日はできるだけ午前中に行くんですが、それだとちょっと余裕を持って買い物ができます。 でもなかなかいつもそういうわけにもいかないんですけどね。 午前中の用事が終わり、さあ子供が帰ってくるまで何をしようかな?買い物いこうかな?寝ようかな?(おい)と思える午前11時ごろが平日では一番、しあわせな時間ですshine

コネタマ参加中: あなたの好きな時間は何時?

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト