« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

鮎家の郷の鴨ロース

私が大好きなものはいくつかあるんですが、これがそのひとつ。 滋賀県にある鮎家の郷という地元の特産品を多く扱ったお~きなおみやげ屋さんにおいてある、鴨ロース。 鮎家の郷

Dsc00061

Dsc00062

これで500円。 安いと思います。 お店の中には800円の鴨の塊もありますが、そちらは台湾産の鴨を使用。 500円のは中国産の鴨です。 若干心配ではありますが、昔から食べているので・・。 最近になって産地を書くようになったんですね。 産地書かれてもやっぱりうまいので多めに買ってしまいました。 しばらく幸せ鴨♡

ところで、ごはんを食べるときって、好きなものから食べますか? それとも嫌いなものから? ・・・私の場合、基本的に「好きなもの」しか作らないので、特にこれといって意識はしてないのと、食べる順番を選ぶほど品数作らない、ということもあってよくワカリマセンw うちの娘を見ていると、好きなものを必ず一番最後に残してますね! さすが一人っ子! 誰も取るものがいないって幸せ。 この鴨も最後まで大事に残して食べてましたよheart04

コネタマ参加中: 好きなものは先に食べる? 後に食べる?

永谷園の混ぜるだけパスタ

またまた永谷園のパスタです。 
これはにんにくしょうゆ味だったかな。 
春キャベツを一緒にゆでて混ぜただけ。

Dsc00059

ちょっと体の調子が悪かったので、夕飯はこれで済ませました。 
私は何も食べられなかったwobbly

永谷園ってこういう楽ちんでおいしいものがたくさんあるんで、よくチェックしてます。 
最近気になってるのが「永谷園通販」です。 
・・・・・実はもう父の日用に注文したんだけど、ちょっとデラックスなお茶漬けセット。

極膳(きわみぜん)お茶漬け。 以前、いただいたものなんですが・・・。

フリーズドライになってて、四角いの。 ごはんの上にのっけてお湯を注ぐと・・・・

このように立派な鮭がうかびあがってきますshine 
本格的な鮭のお茶漬けが楽しめるし、フリーズドライだから長持ちしますしね! 
お酒のあとにちょっとお茶漬けが欲しい・・・・なんてことも多いと思うし、お酒好きの父(旦那側)にはこれに決定!

他にはホタテとかささみとか、いろいろな食材を使ったお茶漬けがフリーズドライになってます。 今なら父の日セットが出てますよhappy01

永谷園の父の日ギフト

コネタマ参加中: 父の日に何を贈る? 予算はどのくらい?

おうどん と お豆さんとひじきの煮物

安いスーパーったらゆでうどんが1玉19円なんです! もうすっかり安いスーパーのとりこだよ。 ホームベーカリーで作ったら確かにおいしいけど、19円で作れるかどうかは謎だもん。 やっぱり安くて楽なのにはかなわないよ。 ん、でももちろん作る楽しみっていうのもあるから、手打ちうどんはまたそのうち挑戦しますよ!

Dsc00069

冷凍しておいたうすあげの入ったおうどん。 味噌汁にもすぐ入れられるし、冷凍しとくと便利ですよね。 ネギも入れました。 ネギの便利な保存方法はこちらを参考にしました。  Cpicon ☆刻んだネギの保存方法☆ by 田舎味噌 向こう側に見えているお豆さんとひじきの煮物の作り方はこちらです。 → お豆さんとひじきの煮物の作り方  肌にいいと信じて毎日食べるようにしています。 

焼き肉のタレ

久々に焼肉!ってことで張り切って野菜やら肉を買ってきたのはいいんですが、タレを買うのを忘れていましたcoldsweats02 そんなときはクックパッドで検索だ!

Dsc00049

なんでも載ってるな、クックパッド。 恐るべし。 家にある材料で作れそうなのを選んでみました。 このレシピだとワタシ的には酢が強すぎで甘味がちょっと欲しかったです。 次回は少しアレンジして作ってみようと思います。 Cpicon 旨♡1スプーン✿ご飯すすむ自家製焼肉タレ by にゃんこじ

まぐろ丼

まぐろの切り落としを買ったんですが、その日に食べられなかったんです。 なのでしょうゆに漬けこんでおいて、翌日まぐろ丼に。 こうすれば日持ちが心配な時でも少し長持ちします。

Dsc00047

安かったのでちょっとスジばってたけど、おいしかったです!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ココログのこねたまで「100万馬券があたったら」という話で盛り上がってるみたいですが、私はお魚好きなので、日本海とか北海道とか(詳しいことはわからない)魚介類の豊富なところに旅行にいってたらふく食べてみたい!と思います。 まぐろ丼・いくら丼・うに丼・・・・・。 じゅる・・。 でもきっと余ると思うから、サザエさんちみたいな広いおうちが欲しいなhappy01

コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?

鮭のオーブン焼き と レンジクック

生鮭を使った最近凝ってるお料理です。 鮭のオーブン焼き。 Cpicon 超簡単♡鮭のオーブン焼き by ワンころりん

Dsc00044

オーブンで15分くらい焼いた後、焦げ目をつけるためにオーブントースターでも焼きました。 二度手間って感じだけど。 オーブントースターじゃなくても魚焼きグリルとかでもいいと思います。 ソースにパン粉が入ってるので崩れ落ちてきません。

トマトときゅうりと新玉ねぎのサラダ。

Dsc00042

新玉ねぎって辛くないから好き。 だけど切ってるときは少しだけ目にしみる。

あとはちょっと前にモラタメで購入した「レンジクック」の中華あんかけも使ってみることにしました。

Dsc00017

耐熱の袋に調味料が入っていて材料を切って入れ、レンジでチンするだけのもの。 でも結局材料は切らなきゃいけないわけだし、いいんだか悪いんだかよくわかりませんね。 たぶんお店では買わないと思うけど・・。 でも自分で作る料理ってマンネリ化しちゃうので、こういうもので違った味を食卓に並べられるのはいいですね。

Dsc00046

あとはレンジを使うことによって、ガスコンロなどを占領しないのもうれしいかも。 フライパンやお鍋を洗わなくていいし・・・・って、あら意外といいとこあるじゃんcoldsweats01

もやしで節約、そして減量

最近さすがに(?)ダイエットしてます。
お昼をウチで食べるときはできるだけカロリーの低いものを・・。
夕飯を抜けば(もしくは少なくすれば)体重が減ることはわかってるんだけど、「子どもと一緒にごはんを食べる」というのも大事にしたいし・・・となると、朝食・昼食で控えるしかありませんよね。

Dsc00041

もやし(半袋)とか豚肉が中途半端に残っていたので野菜炒めに。
もやしを使うとボリュームも出るし嬉しい。
このもやし、5円だったんですよっ。 半袋だから2.5円。
また今日も行かなきゃ~!

こんなのも食べることがあります。 スープでおこげ。

Dsc00036

ごはんっていうか、おやつ的に食べることもあり。 100kcalぐらいなので小腹がすいたときにちょうどいい。 ソイジョイとかカロリーメイトとかもいいんですが、同じカロリーなら汁物のほうが食べた感があるかなぁと思って。 ただこれ150円くらいするんですよねsweat02 もやし何袋食べられる・・・(もやしで換算すんな・・・)

*

コネタマ参加中: 夏に向けて、ダイエットする?

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト