« 牡蠣入りお好み焼き 厚焼き卵のサンドイッチ | トップページ | えみちゃんの鮭あら南蛮漬け »

まろやかトマトシチュー 厚揚げともやしの炒め物

みなさま、あたたかいお見舞いの言葉をありがとうございました!
まだ完全復帰とまではいかないのですが(だから寝ろって)、ぼちぼち行きたいと思います。 
また年末ということで、更新・訪問もマイペースになるかと思いますが、よろしくお願いいたしますhappy01

*

*

塩ひき肉でトマトシチュー♥

141565_n6l064of

見た目はすごいけど、うまかったです。
本当はトマト煮込み?のような感じにしたかったんだけど、思いのほか汁がいっぱいになってしまったのでありました。
具は、塩ひき肉、カブまるごと、にんじん、たまねぎ、しめじなどです。
トマトだけに見えるけど、豆乳が50ccほど入っているので、少しまろやか。

あと1品。
酒の肴に、厚揚げともやしの炒め物。

141566_isddi5rn

豆板醤多めでビールに合う! ダイエット遠のく!
そうそうこのレシピ・・・・私ごとで恐縮ですが、クックパッドでつくれぽ10人いただきました♥Cpicon 節約おかず!厚揚げともやしのコク炒め* by すぴかか

Photo

作っていただいたみなさま、ありがとうございました♥

さて、冬限定・旦那のお弁当シリーズは、塩ひき肉をちょっとだけ残しておいて小さなミートボールを作り、ケチャップなどで味付けしてみました。

141564_9cehiujj

味付けはこれとほぼ一緒。 
→ Cpicon ちゃちゃっと作る!おつまみナポリタン* by すぴかか
しょうゆとみりんとケチャップ=1:1:2でとろみがつくまでからめるだけ、簡単です。

*ランキング参加中*

« 牡蠣入りお好み焼き 厚焼き卵のサンドイッチ | トップページ | えみちゃんの鮭あら南蛮漬け »

コメント

美味しそうなトマトシチュー❤色鮮やかで食欲そそるね★
最近やっと学習したの。夜ご飯で使うお肉をお弁当用にちょびっと残しておくことを・・・(爆
お弁当作りメンドクサイよぉ〜
「厚揚げともやしの炒め物」話題入りオメ♬♪
お仕事に出かけたあとだったから気づかなかったよ。
これもININ♬♪

すぴかかさ~ん♪こんにちはwink

風邪ひいちゃったんですね(涙)
具合悪くても
ず~っと寝ていられない気持ち分かりますぅ!!!
色んな事が気になっちゃっうんですよねぇ(汗)
逆にちょっと動いた方が調子良くなったりする事もあったりしますし。
無理はなさらないで下さいね(^^)

話題入りおめでとうございますshine
厚揚げともやしのヘルシーで美味しそう♪
なんて思ったら、
その上のトマトシチューも一番下のお弁当も美味しそ~(笑)


すぴかかさん、無理しないでよ~~
年末、ますます忙しくなるだろうから、今は体調を整えることに専念したほうがいいね。

ご飯、美味しそうだけど、具合悪いときは出来合いのものでもいいじゃない。
こんなにちゃんと作って・・・偉いわ、ホントに。

トマトシチュー美味しそう!!!
トマトって食欲を湧かせるよね。見た目にもheart
美味しそうなミートボールも入ってるしlovely
すぴかかさんの体力も回復しそう。
くれぐれも無理をしないようにねheart
年末にかけて何かと忙しくなるし。。。
寒くもなるし。。。

もやしと厚揚げも相性よさそう。そして、さっぱりしてそう。
ダンナさんのお弁当も色鮮やかでいいな~wink

*えみちゃん
ちょびっと残しておくだけで、お弁当がずいぶん楽に&豪華になるよね!
これはちょっと前のなので、最近はお弁当さぼってます・・・

*わふっちさん
ありがとう♪
ユニーやアピタに行くんだけど、なかなかレシピを見つけられないよ~~
まだおいてないのかな?

*すえちゃん
ううう、本当にありがとう!!
ま、これは病気前の写真なんで・・今は適当ですよw
昨日までお惣菜を買ってきてもらってたし~
でもお総菜は脂っこいばっかりで余計体調に悪そうです 汗

*topimonさん
ありがとう!トマト大好き~!!
お互い無理しないようにしましょうねぇ~~
なんとか無事に年を越したい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32534302

この記事へのトラックバック一覧です: まろやかトマトシチュー 厚揚げともやしの炒め物:

« 牡蠣入りお好み焼き 厚焼き卵のサンドイッチ | トップページ | えみちゃんの鮭あら南蛮漬け »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト