« 鶏のからあげ 厚揚げの生姜焼き | トップページ | ごまみそきゅうり »

「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル

鮭がまだまだ安いですね! 
大きなひと切れが100円くらいだと買い♪

今夜もいつもの鮭のムニエル。

138927_myzpl2e3

鮭に塩コショウをしてなじませたあと、小麦粉をうすくまぶします(茶こしで)。 
サラダ油で両面こんがり焼いたら、えのき・プチトマトも入れて蒸し焼きに。 
鮭を取り出して器に盛ってから、バターと醤油でソースを作って、鮭に乗せます。 
今日はレンジでチンしたほうれん草(今日はこっちが安かったわけね)を添えました。
小松菜やホウレン草は、ざく切りにしてからレンジでチンして、よく冷ました後、平らに並べてフリーザーバッグで保存します。 
お味噌汁に割って入れたりするのに便利happy01

冬限定、旦那のお弁当シリーズ。
夕飯と全く同じ鮭のムニエル(味の変化もまるでなし)が投入されましたcoldsweats01

138930_hzln8usa

相変わらず盛りつけは適当だが、食べたら一緒shine

*ランキング参加中*

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

« 鶏のからあげ 厚揚げの生姜焼き | トップページ | ごまみそきゅうり »

コメント

あは★そっか!今度はホウレン草が安かったんだね~
鮭のムニエルおいしそぉぉぉ!
この前、鮭のオーブン焼き(レシピ教えてくれてほんとあんがと)作ったけど最近うちの食卓にお魚が乗らなくなってきたな~
野菜たちが安いからかな。嬉しいけどねぇ♡
お弁当、ほんとに羨ましいよ。冬限定。
でもお昼代にお金かけれないんで頑張って作るしか・・・・頑張ろっと(汗

お久しぶりぶりです。元気でしたか~?
やっと、復活しましたよhappy01
鮭、美味しそう❤
私もムニエル大好き!!!
この一カ月は、きちんと料理していなかったのでは。。。と反省
しております。つい簡単なものになってしまって。
これからは、きちんと。。。winkと思ってます。
ダンナさんのお弁当もheart04だね。

鮭、美味しいですよね。
私はよくトースターでちゃんちゃん焼き風にします。
火の通ったプチトマトも美味しそう。

旦那様のお弁当も美味しそうですよ。
昨日の目玉焼きのは面白かったです。

鮭、安くて助かりますよね~~
洋風でも和風でも美味しいし!!
プチトマトも一緒に蒸し焼きにすると、ソースっぽくなってまた美味しそう!
いいアイディアですね。

*えみちゃん
外でお昼食べるとバカにならないからねぇ・・・
私も頑張るよ!でも夏は作らないけど!笑

*topimonさん
お~~!!待ってましたよ~!
時々様子を見に行ってましたw
もう大丈夫なのかな?
とはいえ12月ですから、無理せず行きましょうね♪
遊びに行きますっ!

*32豆さん
昨日のお弁当w
確かに自分でも「これは・・・」と思ったんですが、帰ってきたダンナからのクレームはなしでしたw
なんでもいいってことね・・笑

*すえちゃん
うんうん、鮭やすぃ~♪
トマト大好きなので今日は火をいれてあったかくしてみました♪

Hi there! Someone in my Myspace group shared this website with us so I came to check it out. I'm definitely loving the information. I'm bookmarking and will be tweeting this to my followers! Exceptional blog and superb design.

http://www.flemax.it Woolrich Outlet
[url=http://www.lapegaia.it]Woolrich Parka Outlet[/url]
Woolrich Parka Outlet

http://www.katespadebags.us.com kate spade Outlet
Woolrich Parka Outlet Outlet

http://www.icq-online.euzapatillas louis vuitton hombre
louis vuitton äkta

http://opengatestofly.com/canada-goose-jacket-too-big-fit/
http://opengatestofly.com/?p=49576

http://www.oldtimerbabbitt.com/celine-id-bracelet-gold-ball.html
http://www.oldtimerbabbitt.com/celine-phantom-bag-measurements.html http://www.oldtimerbabbitt.com/celine-phantom-bag-measurements.html
http://www.oldtimerbabbitt.com/celine-phantom-bag-measurements.html

http://www.venshens.com/ray-ban-rb3025-macys-usa/
http://www.venshens.com/comprar-ray-ban-ultra-aviator/ http://www.venshens.com/comprar-ray-ban-ultra-aviator/
http://www.venshens.com/comprar-ray-ban-ultra-aviator/

http://www.allsportfundraising.com/ebay-prada-glasses-frames-quiz.php

http://www.mfp-filter.com/wol.asp?louis-vuitton-epi-mandarin/

http://www.usmspareparts.co.uk/wol.asp?ray-ban-jackie-ohh-iii-prix/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32443272

この記事へのトラックバック一覧です: 「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル:

« 鶏のからあげ 厚揚げの生姜焼き | トップページ | ごまみそきゅうり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト