« クリスマスケーキ | トップページ | 野菜だけのシチュー 手羽先の塩焼き »

クリスマス料理あれこれ

実は更新は2日ぶりなのですが、クリスマスメニューってことで、過去の日付に移動させていただいておりますcoldsweats01

クリスマスといえば、チキン。
ケンタッキーが食べたいところなのですが、ケンタッキーは予約してもすごい人だし、とりにいくのも面倒!ってことで、今年は骨付き肉をおうちで焼いてみました!

146598_qm1rfsew

安く済むかな~?と思ったけど、骨付き肉って高い! なぜ? 骨を取る手間がないんだから、普通のモモ肉より安くしてくれればいいじゃ~ん!! 1枚298円でした。 でも3枚で1000円かからなかったから、よしとするべきか?
たれはモモ肉にくっついてたのをからめて、オーブンで片面30分ずつ焼くだけhappy02

魚焼きグリルでピザ。

042

オーブンはモモ肉で埋まってるので、ピザはフライパンと魚焼きグリルで。 オーブンが埋まってなくても、我が家はこれでカリっと焼いてます。  Cpicon クッキングシートでオーブンいらずのピザ* by すぴかか レシピではHBを使用してますが、手こねでももちろんOKです。 扱いやすい生地です。
生地の形、魚焼きグリルにいれることを考えて、少し縦長に生地をのばすといいかもですね。 うちのは少し縦長とかいう問題じゃないカタチになってますけど、まあそれも味ってことで。

トッピングですが、トマトソースとマヨネーズ=3:1くらいの割合で混ぜたものをソースにしてたっぷり塗り、ベーコンとピザ用チーズををのっけて焼いただけ。 具が多いとカリっと仕上がりにくいので、シンプルなほうがいいみたい。 このソースにカレー粉を小さじ1~2程度入れて焼くと、カレー風味で旨し。 Cpicon 簡単に手早く!自家製トマトソース♪ by すぴかか 常備しておくと便利なトマトソースですhappy01

野菜だけのシチュー。

146599_ca40zt4r

肉なしでヘルシーに。 野菜だけだとコクが足りないので、味噌とクリームチーズを入れています。 Cpicon すぐでき簡単♪野菜だけのシチュー。 by すぴかか

スモークサーモンのサラダ。

146597_xvsikz37

きゅうりとトマト・・・・家に残ってるものを切って和えただけcoldsweats01

*ランキング参加中*

« クリスマスケーキ | トップページ | 野菜だけのシチュー 手羽先の塩焼き »

コメント

わ★どれも素敵なお料理たち!ピザまで作るなんてすごいね!
骨付き肉。24日は1本298円だったけど昨日の25日夕方にスーパーに行ったら値下げしてて1本100円だったよაა 思わず買おうかと思ったけど最近食べすぎなんで見てない事にした♡
シチューにお味噌とクリチー??なんだかまったり美味しそう!

わぁ~~note
クリスマスxmasメニュ~いいな~!!!
鶏モモいい照り方してる~eye
もも肉って豪華だよねheart04
家もクリスマスは楽しく賑やかに過ごしたのだけど。。。
翌日、娘ちゃんがとうとうインフルエンザにかかってダウンして
しまいました。あの元気さが嘘みたいだ!!!
今は、大人しく眠っております。sleepy
すぴかかさんも元気になりましたか~?

*えみちゃん
ありがとう!
どれも簡単なものばかりだけどねぇ~
ま、ワインがあればヨシということで!
シチューにお味噌とクリチー、こっくりした感じになるよ♪

*topimonさん
ありがと~~♪
あららら、娘ちゃんもとうとうインフルに・・大丈夫かな?
無理しないように!
私はまた新たな風邪をひいてへろへろしてますが、まあまあ元気です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32741796

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス料理あれこれ:

« クリスマスケーキ | トップページ | 野菜だけのシチュー 手羽先の塩焼き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト