« 「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル | トップページ | マンゴーブレンド賞をいただきました! »

ごまみそきゅうり

すぴかか地方の愛知県、昨日はめっちゃ寒かったです!
冬になると、東の窓から遠くの山がよく見えるようになります。 朝起きてカーテンをあけて、その山のほうを見ると、今日もはっきり! ・・・つまり、空気が澄んでいて今日も寒いってことなのです・・・・ま、冬だから。 でもこの寒さが意外と好きだったりします。
その山、肉眼ではよく見えているのですが、カメラに収めるとイマイチだったので載せるのはやめにして、こちらは西の窓から見える夕焼けです。

474

洗濯ものを取り込んでる時の夕焼け。 最近は日が暮れるのが早~い。

*

*

今日はがっつりチキンカツ♪
Cpicon 手が汚れにくい!簡単チキンカツの作り方♪ by すぴかか

138931_gmi3fawy

もう一品は、18円の焼きそば麺でカレー焼きそば♪

138934_1eajfmpp

野菜をできるだけたっぷり入れて、ヘルシーに・・・なんないかsweat01 食べないのが一番ヘルシーな気がするsweat01

そして最近ハマっているんですが、ごまみそきゅうり。

138935_um0t7gv4

叩ききゅうりに、ごま・みそ・マヨ・ポン酢などを合わせたたれをからめていますが、これが娘に大好評。 マヨやポン酢を使うから味付け簡単で、最近は娘が作ってくれていますhappy01

あ、そうそう、冬限定の旦那弁当にはもちろんチキンカツIN♪

138933_7dvq92ru

*

ごまみそきゅうりのたれ

■材料 きゅうり3~4本分

ごま おおさじ2
みそ おおさじ1
ポン酢 おおさじ2
マヨネーズ おおさじ2
ラー油 小さじ1~2(お好みで)

■作り方

すりばちでごまをすります。
その上から、みそ・ポン酢・マヨネーズを入れてスプーンなどでよく溶かします。
仕上げにラー油をお好みで♪

仕込み量が限られ流通にはのらない会員限定販売の幻の味噌横浜贅沢三昧500g ←参加中

*ランキング参加中*

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

« 「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル | トップページ | マンゴーブレンド賞をいただきました! »

コメント

キレイな空だね~shine
今日も天気がいいから、夕焼け空見てみようかな。

ごまみそきゅうり、きゅうり好きな長男に教えてあげようっと♪
(そして作らせるw)

こんにちわぁ~♪
久しぶりに遊びに来ました。

sign02何々catface手を汚さずに揚げ物up====cookにも遊びに^^

なるほど、揚げ物のパン粉が手にべっとりつくの嫌だったので
こりはよいですhappy01

冬って寒いけど空、綺麗だよね^^

お嬢さんが作ってくれるごまみそきゅうり。
すごく美味しそう!!
ちょっとした箸休めにいいわね。

夕焼け、きれい~~~
しばらく眺めていたいカンジ。

ゴマ味噌~~~~???!
今、ゴマ味噌系でレシピアップしようとしてたからまた被る??って思ってたけど味付け違うからホッとしたぁ~
うんうん。この味付けは美味しいと思う!
最近きゅうり食べてないなぁ・・・・
そろそろうちの河童くん、あ、彼が食べたいかも~♬♪
すぴかか家はマンションの上の方だっけ!
眺めがいいね~
うちは1階だからなんのおもしろみもないよん。

コンバンハ~heart04
きれいな澄んだ空だ~note
私も寒くて身体がきゅっとする冬の朝が意外と好きです。
冬生まれだからかな~。happy02
チキンカツ美味しそうに揚がってる~note
食べたくなってくる~smile
ごまみそきゅうりもさっぱりしてそうでいいな。
作ってみよう!!!

*まるちゃん
昨日は見損ねたけど、きれいだっただろうなぁ~
どんどん日が暮れるのが早くなるね!
ごまみそきゅうり(メインはマヨだが・・)おすすめ!

*じゅららさん
遊びにきてくれてありがと~!!
うちは揚げものはたいていこんな感じで済ませてますw
衣も脱げないし、お勧めですよ♪

*すえちゃん
箸やすめどころか、こればっかりばくばく食べてる・・私も娘もw
凝り性で飽き性だから、そのうち登場しなくなるかも?笑
でも飽きるまでは続く!!

*えみちゃん
ゴマと味噌は最強だからね・・レシピも似たようなのきっとあるかもしれないわw
またえみちゃんのレシピ見に行くね!

*topimonさん
空を眺めてると飽きないよね~~~
寒いけどw
私も秋生まれなので、どちらかというと冬が好き♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32455529

この記事へのトラックバック一覧です: ごまみそきゅうり:

« 「お魚のおいしさNO.1」部門:鮭のムニエル | トップページ | マンゴーブレンド賞をいただきました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト