« 大学芋といったらコレ | トップページ | 簡単カレー焼きそば »

鮭の白子のおろしポン酢あえ

今日から急に寒くなりましたね! ホットカーペットは出したんだけど、こたつはまだです・・・こたつの足がガクガクなので、新しいのが欲しいすぴかか家ですconfident

*

*

鮭の白子って、この時期にしかないですよね。
しかも同じ並びで売られている筋子に比べると、すごく安い! うちのほうのスーパーでは、1パック(4~5本入り)で200円くらいでした♥

鮭の白子のおろしポン酢あえ。

131248_6g5i82ji

鮭の白子をゆでて一口大に切り、大根おろしとポン酢を添えただけ。 白子がこってりしているので、あっさり仕上げてみました。 今日はレシピブログさんからモニターでいただいたサントネージュ白ワインと共に頂きました。 白ワインって魚介類にあいますね。 そしてどことなく日本酒のような深い味わいのある白が、鮭の白子によく合いましたheart04

ごはんは炊き込みご飯。
しめじ1パック67円、えのき1パック67円を使った炊き込みごはん。

131243_mgr2sn1e

しかし、キノコ類って意外と高いですよね。 1パックっていうのがクセモノで、スーパーによっては、半分くらいの大きさしか入ってなくて「お、安い!」って思ったら、中身が小さかったりとかねー。 許せん。 (チラシとちがーう!)

*

鮭の白子のおろしポン酢あえ

■材料 2~3人分(多め)

鮭の白子 4~5本
大根おろし 大根センチ分くらい
ポン酢 適量(多め推奨)
ネギ お好みで

■作り方

鮭の白子は血管を丁寧にとって、沸騰したお湯で茹でます。

中まで火がとおったらざるにあげ、一口大に切ります。

小鉢に盛り、大根おろし・ポン酢を添えてできあがりです。

【レシピブログの「サントネージュワイン」モニターに参加中です】

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪

*ランキング参加中*

ブログネタ: こたつ、もう出した?参加数

   

« 大学芋といったらコレ | トップページ | 簡単カレー焼きそば »

コメント

おはようございます。

ほんとに寒くなりましたよね。
こたつの足がガクガクって面白すぎます!!

白子、私大好きなんだけど、家族がみんな苦手でなかなか買えないの。おろしポン酢で、なんてそそるわ~~~
少量パックのを買ってきて自分だけ食べるか・・・

こたつ、うちにはないんです。
買いたいとは思うけど、買うと、私、絶対お尻に根が生えるので買う決断がつきません(笑)

こんばんわ~
鮭の白子。4,5本入って200円ったら安い方なんじゃ?
あんま買わないからわかんないけどΣ(ノ∀`*)ペチ!!w

まったりしてるから、さっぱりポン酢がいいね★

えのきは安価で買えるんだけど、しめじ67円は安い!!
ええ~??この時期ってきのこ系は安いんじゃないのぉ~~?って毎回感じるけど地元でしめじ1パック98円(。・ˇ_ˇ・。) 
もうちょっと安くなってぇぇ~

*32豆さん
本当にガックガックなんですw
この週末も買い損ねたw

*すえちゃん
こたつを置くと邪魔なんですよね~
足の踏み場もなくなるしw
しかしあの快楽には勝てないw

*えみちゃん
安いよね!白子!!
いつもじゃないけどたま~に買います!
なにかいいアイディアあるかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32070499

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の白子のおろしポン酢あえ:

« 大学芋といったらコレ | トップページ | 簡単カレー焼きそば »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト