« 塩ひき肉でカレー 鶏モモ肉でしょうゆ焼きそば | トップページ | 鶏モモ肉の塩から揚げ »

ひじきときのこの炊き込みご飯 塩ケイチャン

毎朝コーヒーを飲むすぴかかです。 コーヒーにはスジャータが欠かせないのですが・・・・・今朝はこんなスジャータを発見しました。

392

スジャータにはいろんな種類があるんだけど、花言葉の書いたものが一般的?(宝石のもありますよね!) 10月10日の花は「まつたけ」だそうです。 「花か?!」と突っ込みをいれたくなるうえ、花言葉は「控えめ」だそうです。 ・・・・・それ絶対違うと思うけどbearing

*

*

夕飯です。 乾燥ひじきのつかいかけを発掘しました・・・。 いつのだろう。 でもまあ、腐っていることはないでしょうcoldsweats01

ということで、ひじきときのこの炊き込みご飯。

133630_skdmxzam

炊きあがってから、ごま油とごまを入れてさっと混ぜていますhappy01

あと一品。 鶏ムネ肉を使って、我が家の定番塩ケイチャン。

133628_phhct4sz

鶏肉を漬け込んでおくことでやわらか~く食べられます!
topimonさん、いつも作ってくれてありがとうheart04

Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め* by すぴかか

*ランキング参加中*

ブログネタ: ホッとする温かい飲み物は?参加数拍手

« 塩ひき肉でカレー 鶏モモ肉でしょうゆ焼きそば | トップページ | 鶏モモ肉の塩から揚げ »

コメント

ひじきご飯美味しそうheart02
塩ケイチャン簡単だね!
今度作ってみる~!
・・って言ってもいつもすぐ忘れちゃうから、メモしとくw

仕上げにゴマ油!ふんわり香りが立ち上がりそう♬♪
美味しそうだな、それ(≧w≦)
そうそう!この鶏胸レシピ美味しかったぁ★
お肉がほんと柔らかくて彼が美味しい美味しい言って食べてたのはまだ記憶に新しいよん。

スジャータのテーマソングって知ってるかな・・
さっきから離れない。

わはは。
つっこみどころ満載なスジャータですね!!

そか・・・マツタケって花なんだ~~~
ホント?(笑)
たっかい控えめだよね~~

ひじきご飯いいですね~~
大好きなのよ、ひじき!!
最後のごま油が効いてそうだわ!!

*まるちゃん
ケイちゃん簡単だよ~!
うちはいっぱい作って冷凍してます^^

*えみちゃん
スジャータ・・・
私も毎朝あのテーマソングをくちずさんでますw
♪白い広がり~

*32豆さん
朝から突っ込み100万回ですよw

*すえちゃん
花・・・じゃないよね?!笑
他にいくら探してもキノコ類はなかったです・・
もっと他にいい花があったろうに・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32196321

この記事へのトラックバック一覧です: ひじきときのこの炊き込みご飯 塩ケイチャン:

« 塩ひき肉でカレー 鶏モモ肉でしょうゆ焼きそば | トップページ | 鶏モモ肉の塩から揚げ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト