« 新鮮なほたて・ほっき・つぶ貝♪ | トップページ | 里芋と豚肉のガーリックバターしょうゆ炒め »

きのこにゅうめん スイートポテト

ご心配おかけしております!
今日から娘は平熱に戻っているので、あと2日は軟禁状態ですが、なんとか復活できそうです!
しかしまだまだ新型インフルエンザ、流行ってますよね・・・・これだけはやってたら、今年中に絶対もらうだろうなぁ・・と思ってたけど、意外に早くもらってしまいました。
ま、かかってしまうのは仕方ないとしても、大人は仕事を休むわけにはいかないし、なんとか家庭内感染を防ぎたい!って思いますよね。
こんな対策グッズはいかがでしょうか。

036

これ、BYON(ビヨン)っていうんですが、特殊な「水」HOCL(エイチオーシーエル)水を原料にあらゆる菌を除菌するスプレーだそうですよ。
もちろん新型インフルエンザもしっかり除菌してくれるというから心強い!
帰宅後、シュッ!とするだけで、手指や洋服、毛髪などについたウイルスを撃退し、インフルエンザ予防にもいいし、すでに新型が存在している我が家では、こまめに部屋を除菌してます。
気になる匂いを取る効果もあるそうで、インフルエンザじゃなくても使っていきたい一品ですねhappy01

美と健康のN・S・Sファンサイトに参加中

*

*

*

*

夏にあまったそうめんで、きのこにゅうめん。

136093_a29we9b7

きのこをたっぷりいれるといいダシが♥

そうそう、さつまいもをたっくさんいただいたのですが、まだまだ余っております。
今日はさつまいもを使って、ポテトサラダ風。

136090_00bal70s

味付けは粒マスタードとマヨネーズ(適量)ですが、甘い。
当然のことながら、甘い。 微妙な味。
まずくはなかったけど、じゃがいものほうがおいしいですcoldsweats01

やっぱりお菓子がいいのかな・・・でもお菓子苦手だしなー・・と思ったら、クックパッドで素敵なレシピを発見!

初挑戦!スイートポテト♥

136104_t3j6caov

めっちゃおいしい! 家族にも好評! しかもワンボウルで簡単なんですよ~!
残りののさつまいもはコレで消費される予感ですhappy01

Cpicon ワンボウル♪三温糖のスイートポテト♡ by ☆sami☆

きのこたっぷりにゅうめん

■材料 1人分

しょうゆ 25cc
みりん 25cc
ほんだし こさじ1
水 250cc
しめじ 1/2パック
えのき 1/2パック
ねぎのみじんぎり お好みで

そうめん 1束

■作り方

しょうゆ・みりん・ほんだし・水・キノコ類を小鍋に入れて火にかけます。 煮立ってキノコ類がしんなりしたら、だし汁のできあがり。

そうめんは別に茹で、だし汁をかけていただきます。

*ランキング参加中*

« 新鮮なほたて・ほっき・つぶ貝♪ | トップページ | 里芋と豚肉のガーリックバターしょうゆ炒め »

コメント

スイートポテトがピカピカ光ってる!!
美味しそう~~
今かなり疲れてるの。
こういう甘いものを食べたら元気になりそう。
なので・・・ください!!

にゅうめんღღღ
この時期食べたくなってくる〜
しかもキノコ♡ 最高です★
きのこ・・・・白しめじ??あ。忘れた。
先日初めて買ったんだけど、今度記事にアップする~
普通にどこでもあるのかな。あるかも。
娘ちゃん、間もなく復帰なんだね!
よかったねぇ!!!

*すえちゃん
めっちゃ簡単でしたよ~!!
これなら何回も作れるかも♪
しかし体重増加がおそろしや~

*えみちゃん
白シメジ・・あ、ぶなぴーかしら?!
こっちでは結構高いので、普通シメジしか買ったことないけど~
どんなんだったかな?また見に行くよ♪

そうそう!!ぶなぴー♬♪たまに安いのぉ。あんま美味しそうに見えないんで今まで買わなかったけどちょっと好奇心が・・・・
その記事はもうちょっと後かなぁ。とか言いながら今日だったりして 笑 きまぐれブログなんで♡

*えみちゃん
白いしめじって確かにあんまりおいしそうじゃないよね~
でもお料理が上品になりそうな気もする!
安かったら買うな、私もw

BYONをご紹介いただき、ありがとうございます♪

ご利用になられましたら
ご感想などもお聞かせいただけると嬉しいです^^

スイートポテトおいしそうですね☆
わたしも挑戦してみますっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32271396

この記事へのトラックバック一覧です: きのこにゅうめん スイートポテト:

« 新鮮なほたて・ほっき・つぶ貝♪ | トップページ | 里芋と豚肉のガーリックバターしょうゆ炒め »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト