« ケンタッキーのおともに、すぐでき簡単シチュー | トップページ | レモン炒飯 »

塩ケイチャン ししとう・なす・しめじのオイマヨ炒め

おはようございます、すぴかかです! 11月前半、学校行事やらなにやら目白押しで、バタバタした状態が続いてますcoldsweats01

216

とある日の夕暮れ。 秋は夕暮れ、枕草子。

*

*

夕飯紹介です!
今日は、安い鶏ムネ肉でうちの定番、塩ケイチャンです。
ケイチャンて何?て感じですが(私も詳しい定義はよく知りませんが・・)岐阜県の郷土料理で、鶏肉を味噌とか塩とかしょうゆとかに漬け込んだもの。 野菜などと炒めて食べます。 今日もごはんがすすむ♥

当店特製! 若どりの味付  300g(けいちゃん、鶏ちゃん、ケイチャン)

ということで、今日は塩味のケイチャンです。

128840_nao5rcte

酒と塩のみで味付けしてもシンプルでおいしいのですが、醤油と砂糖を入れてさらにコクUPしています。 →  Cpicon やわらかい!鶏ムネ肉の酒塩炒め。 by すぴかか ししとうをもらったので、い~っぱい入ってます。 そしてなぜかヘタをとるのを忘れたまま炒めているcoldsweats01

たまに出てくる旦那のお弁当シリーズ。

128841_dvk5xqne

卵焼き・かまぼこ・プチトマトなど色どり重視のいつものメンバーに加え、今日は冷凍しといたから揚げ。 メイン(?)はししとう・なす・しめじのオイマヨ炒め。 オイスターソースとマヨネーズのコンビネーションがコクうまな味。 分量はごく適当です。 しあげにごまをまぶしてみましたwink

*ランキング参加中*

« ケンタッキーのおともに、すぐでき簡単シチュー | トップページ | レモン炒飯 »

コメント

コンバンハ~happy01
URLありがとう!!!
楽しかったようですねheart04
かわいいコスモスの食器もGETできたようで何よりです。

塩ケイチャン久しくしていないので、またしたい病がこの写真を
見たら、ムクムクと湧いてきました。
ほんと、美味しいんだもんねheart

ある日の夕方写真、雰囲気ありますね~。
ロマンチックlovely
ダンナサンのお弁当写真もかわいい!!!

塩ケイチャン、すぴかかさんとこで初めて知ったお料理です。
ホント、美味しそうだよね。

夕暮れの写真もすごく幻想的で素敵だね。

きゃっ♬♫
あたしも作ったレシピだぁ~
これほんと美味しかった★
すぴかかさんレシピほんとおいしい~♬♫
なかなかタイミングなくてレポ出来てなくてごめんなさい~

こんにちわ~up

クックパッドでお世話になっているユーロンですlovely
ブログに遊びに来ていただけてうれしかったです。

私のブログは料理より食べ歩きが多いですが、またのぞいてくださいね~
もちろんレポのUPもしてますsign03
なかなか更新できませんが、すぴかかさんのレシピも紹介させてくださいね~。

私もまたきま~す。

*topimonさん
見てくれたんですね~!ありがとう!
なんか報告したくってw 無理やりでゴメンw

*すえちゃん
鶏ムネ肉安いんで大好きです~
柔らかく食べられるレシピ、もっと欲しいなぁw

*えみちゃん
こちらこそいつもありがとうね~~
私もえみちゃんのレシピ、いっつもチェックしてるんだけど、
なかなかれぽできなくってごめんよ~

*ゆうらさん
遊びに来てくれてありがとう!!
また私も遊びにいきま~す^^

http://www.jvmbusinesspark.com/where-to-buy-louis-vuitton-bag/

http://www.pre67vw.com/wol.asp?ray-ban-instagram-free-pair/

http://www.welcometokier.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-1-1/

http://www.welcometokier.co.uk/wol.asp?ray-ban-online-shop-hrvatska-4g/

http://www.westgateconsultancy.co.uk/wol.asp?ray-ban-italy-3026/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31947497

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ケイチャン ししとう・なす・しめじのオイマヨ炒め:

« ケンタッキーのおともに、すぐでき簡単シチュー | トップページ | レモン炒飯 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト