« 鶏ムネ肉のレモンバジル炒め | トップページ | ★ 味付けのり、大好き! »

塩ひき肉とトマトの炒め物 塩ひき肉でお弁当

以前、紹介した塩ひき肉、また作ってみました。
今回は、このレシピが載っていた3分クッキング通りに、トマトと炒めてみましたhappy01

131247_hxp846lf

とろとろ♥ あったかいトマトが好きにはたまらん♥ かなり好き♥
塩ひき肉は作っておけば、2~3日はもつらしいので、傷みやすいひき肉の保存としてはなかなか良いですよね。
しかもぎゅっとしまっているので、スプーンなどですくうとお肉のかたまりのようになって使いやすいのです。

翌日に少し残しておいて、旦那のお弁当に入れました!

131249_af7b7m4l

同じ味だと「残り物~」って言われるので、味付けを変えてます。
塩ひき肉をフライパンで転がして焼いたあと、この日は、みりん・しょうゆ・ケチャップ各同量で味付け(お肉の量で調節してください)。
和風なバーベキューソース味という感じ。 イシイのおべんとくんを思い出す味になりましたhappy01

今日使っているお米はこちら。

335

新米ですよ。 もうそんな季節なんですね。
こちらのお米で炊いたごはんをお弁当に入れて、そして私は炊きたてを朝食に・・・ってなんかずるいですかcoldsweats01
もちもちつやつや、おいしかった! さすがは米どころ新潟のお米!
たまごかけごはんでおかずイラナイって感じでしたheart04

   

一等米専門店「江戸の米蔵」ファンブロガーサイトに参加中

« 鶏ムネ肉のレモンバジル炒め | トップページ | ★ 味付けのり、大好き! »

コメント

偉い~~~~~っ!
ちゃんと工夫してお弁当に入れるなんてぇ★
あたしたまにお弁当のおかず全て昨日の残り~って日もあったよ+.゚(→ε←*)ププッ゚+.゚ 何にも言わないのをいい事に 笑
「イシイのおべんとくん」懐かしい!しかもCMソングが先ほどから・・・・
ココ見て「塩ひき肉」思い出した!!!
お気に入りには入れてあるんだよん。んでもって、な・なんと!ひき肉が今冷蔵庫に♡
これはレッツトライ♬♪って事やね。

コンバンハ~happy01
お久しぶりです。
美味しそうな、お弁当heart
だんなさんも幸せですね。愛情弁当!!!
塩ひき肉。やってみたいと思いながら、まだしていません。
でも、きのう久々に塩ケイチャンを作りました。
やっぱりおいしい!!!
しばらく、お休みがちになりますが、時々遊びにいきますね。

新米が美味しい季節になったよね~~
もうご飯だけで何杯でもOKです!!ってなっちゃう。
日本人でよかったわ(笑)

あ~~塩ひき肉。。。
作ろうと思いつつ、忘れてたあ。
美味しそうだよね、これ!!
いつか・・・必ず(笑)

*えみちゃん
だってせっかく作った弁当にケチつけられるのイヤじゃん!!!
っていうか、ケチつけすぎ、うちの旦那w
夕飯の残りでも満足してほしいもんだよ!

*topimonさん
塩ケイチャン作ってもらえましたか~!!
いつもありがとう!!
多めに鶏ムネ肉を切っておいて、半分は冷凍すると楽ですよ♪

*すえちゃん
新米はヤバいね~w
体重減る余地がないよ・・汗

http://emeraldchapter712ic.com/michael-kors-laptop-bag-uk-list.htm

http://www.netsquared.com/wol.asp?meizitang-strong-termurah-gsm/

http://www.shoemakingmachinery.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-artsy-mm-vs-gm/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32070433

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ひき肉とトマトの炒め物 塩ひき肉でお弁当:

« 鶏ムネ肉のレモンバジル炒め | トップページ | ★ 味付けのり、大好き! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト