« クラフトのパルメザンチーズでクリームパスタ | トップページ | 塩ひき肉とトマトの炒め物 塩ひき肉でお弁当 »

鶏ムネ肉のレモンバジル炒め

土曜日は娘の参観日でした・・・ということは、月曜日は代休ってこと?!
気付いたのは昨日の朝だったんだけど、いろんな意味で損した気持ちになりました・・・・今日は無事に学校に行ってくれたので、ちょっとゆっくりできていますhappy01

*

*

はあ・・・・買い物に行きたくないな~と思って冷蔵庫を見ると、鶏ムネ肉しかなかった。 鶏ムネ肉といったら、選択肢はケイチャンしかない我が家sweat01

ってことで、みそ味ケイチャン。 こちらは娘用。 (もちろん私も食う。)

131238_kpdxpkyc

あと1枚は違う味付けにしようと思い、レモンバジル味ケイチャン。 ちょっと前までは、鶏ムネ肉1枚で3人おなかいっぱいだったのになぁ。 娘がますます食べるようになって(私もか?)、とても1枚じゃ足りません。 でもムネ肉って安いし本当に助かってます! 我が家は国産にこだわっておりますhappy01

レモンバジル味ケイチャン。

131237_eo01vv3f

こちらは洋風で大人用。 もちろん私も食べます。 さっきのも食べるし、こっちも食べるから、私が一番大食漢?sweat01 レシピブログさんでいただいたサントネージュグランデ白ワインにぴったりの簡単炒めものです。 白ワインって魚?というイメージがあるのですが、こちらは少し甘味があり、さっぱりしているのでなんにでもあうと思います。 紙パックなのも嬉しい♥

 

サラダ的なものがなかったので、キュウリとツナのサラダ。

131236_tsbk9bus

旦那のお弁当用に入れるカマボコの消費期限があやしくなったので、ツナキュウリサラダに投入したら、毒々しい色になったcoldsweats01

*

鶏ムネ肉のレモンバジル炒め

■材料 2人分

鶏ムネ肉  1枚 
しめじ  1パック 

・漬けこみ調味料    
ポッカレモン  こさじ2 
砂糖  こさじ2 
薄口しょうゆ  おおさじ1 
塩  小さじ1/3 
オリーブオイル  おおさじ1 
粗挽き黒コショウ   適量・気持ち多めが美味 
乾燥バジル   小さじ1~2・お好みで 
にんにく(薄切り)  1/2かけ程度 

■作り方

鶏ムネ肉はできるだけ薄く切る(半解凍だと切りやすい)。しめじはいしづきを取り、さいておく。漬けこみ調味料をビニール袋に入れ、鶏肉を入れる。30分以上漬け込む。

フライパンを熱し、鶏肉を入れて火が通るまで炒める。(油は一緒に漬け込んであるので不要です。)

鶏肉に火がとおってきたら、しめじも入れ、しんなりするまで炒めたらできあがり。

■ポイント

しめじや鶏肉の量で味が薄まる場合は、適宜塩コショウで調節してください!漬けこむ時間が長いと、より味がしみこみます!今回はしめじだけを使いましたが、他にもお好きな野菜をいれてみてください!

【お料理アイデア募集♪ 】本当に美味しい!シチリア産有機レモン果汁で何作る? ←参加中

*ランキング参加中*

ブログネタ: 食べ物の産地、気にしてますか?参加数

    

« クラフトのパルメザンチーズでクリームパスタ | トップページ | 塩ひき肉とトマトの炒め物 塩ひき肉でお弁当 »

コメント

洋風ケイチャンもさっぱり美味しそう!!
チューハイ飲みながら食べたいな~delicious

くくく・・・・
なにやら損した気分ってわかる気がする~~~

洋風のケイチャン、いいじゃない。
私は飲めないけど、ホント白ワインにぴったり合いそうだね。
檸檬がいい仕事してそうね。

きゃ♡
さっぱりと美味しそうな鶏胸レシピ(≧∪≦*)
今週もまたグラム19円の鶏胸を買ってしまったぁ。
安価だからってすぐ買ってしまうのがほんと悪い癖★
また冷凍庫にストックが~~~

あ!わざわざ画像保存してくれてほんとありがとうCHUっ(≧ε≦!
超嬉しいっっ!!!
今日は無理だけど明日あたり時間できたら日記に使ってみるね☆
はたしてあたしにそれが出来るのかどうか・・・なんだけど 笑

ほんとにほんとにありがとう!

*まるたん
妊婦は飲んじゃダメよw
もう少しだね~ がんばれ~~

*すえちゃん
すえちゃん飲めないんだねぇ~!
私もワインはあんまり飲まないけど、これならすっきりイケました♪

*えみちゃん
鶏ムネがんがんいくよ~笑
19円ってまた安いな!!負けたわ!!
右クリックできるようになった?
利用してね♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32057955

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ムネ肉のレモンバジル炒め:

« クラフトのパルメザンチーズでクリームパスタ | トップページ | 塩ひき肉とトマトの炒め物 塩ひき肉でお弁当 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト