« チキンカツ お好み焼き | トップページ | 祝・えみちゃん 話題入り »

豚レバ炒め おからのお焼きシソ風味

豚レバー100g98円をゲット!貧血防止のために、レバーは必須です!

131244_kmn9gcux

といっても、炒めるしか脳がないんだが・・・。 いろいろ挑戦してみたいレシピはあるのに、実際に作るとなったら炒めて終わりなのであるcoldsweats01

ごはんのほうは、しめじ1パック67円、えのき1パック67円を使った炊き込みにしてみました。

131243_mgr2sn1e

*

さて時々登場、旦那のお弁当シリーズ(冬季限定)。 ←冬季限定なのは、夏場は傷みが心配なため、おにぎり2個持参のみになるからなのです。 もう常夏の国に引っ越したいんですけどcoldsweats01

131246_a89o8kmy

毎日、たまごやき・ウィンナー・プチトマトというヘビーローテーション。 今日は豚バラスライスの塩焼きが入ってます。 そのちょっと上、今日は卵焼きの代わりに、おからのお焼き的なものを入れてみました。 

131245_zpo53hp1

*

日々のお弁当、日々のごはんにお勧めなのが「サプリ米」です。
モニタープラザさんからいただいたサプリ米、ごはんを炊くときに入れるだけなので簡単です。 ビタミンのほうは黄色いので炊きあがっても少し色が残ってますが、カルシウムのほうは白いので、炊きあがってもまるでわからないと思いますよ。 家族の健康を気遣う方にお勧めですheart04

 新玄 サプリ米(ビタミン・鉄分) 25g*2袋

*

おからのお焼き・シソ風味

■材料 写真のサイズ3枚分くらい

卵 1個
小麦粉 おおさじ3
酒 おおさじ2~3
砂糖 小さじ1
しょうゆ おおさじ1
塩 少々
マヨネーズ おおさじ2
ほんだし こさじ1くらい
おから 50g
ネギ 適量

大葉(シソ) 3枚

■作り方

すべてを混ぜてサラダ油を熱してフライパンで焼く。 薄めに焼くほうが火が通りやすいので、お弁当向き。 上にシソを乗せ、両面こんがり焼いたらできあがり。 シソのかわりにチーズだとこってり仕上がります。

*ランキング参加中*
   

ハウスウェルネスフーズファンブロガーサイトに参加中

ハウスウェルネスフーズファンサイト応援中

« チキンカツ お好み焼き | トップページ | 祝・えみちゃん 話題入り »

コメント

どれも美味しそうだなぁ♬♫
お!
おからちゃ~ん☆
先日おからでお好み焼きしたの~ぉ。
もちろんクックレシピなの~ぉ♡
今日アップ予定☆お焼きもいいね~(≧∪≦*)
しかも大葉、アクセントにいいな!

あ~~~どれも美味しそう!!!
おからのお焼きなんてすごく惹かれる~~~
栄養のバランスもバッチリだし、とてもいい!!

*えみちゃん
おから料理研究家(自称)ですから。
おから入りとバレないように作るのが大変。
ちょっとでも入ってるってわかると、旦那食べないんだもんw

*すえちゃん
ありがと~!!
おから食べるとおなかにやさしいね♥
今日はヘルシーに(?)まとめてみましたw

おからのおやきとは美味しそうですね。
おから、大好きなんですけど、いつも同じレシピばかりだったので試してみたいです。
お弁当、私は冬でもおにぎり2個って多いですよ。
さすがに男の人は物足りないのかなぁ?

こんにちは~~~。
いつもおいしそうでいいね~~~^^

*32豆さん
おからでなんかできないか~?といつも考えておりますw
あのパサっとした食感が家族が苦手らしく・・
もっとおからをがばっと使うレシピないかなぁw

*ここあさん
いつも来てくれてありがとう!

I think this is a real great blog post.Much thanks again. Much obliged.
bash

http://www.thermoplasticmoulds.com/wol.asp?woolrich-jas-stomen/

http://imagesy.fr/longchamp-shopping-le-pliage-uk/

http://www.itsinteriors.co.uk/wol.asp?meizitang-soft-gel-resultados-15/

http://maintenancerepairsapp.kier.co.uk/wol.asp?meizitang-diet-pills-free-shipping-4imprint/

http://www.youreyesurgery.co.uk/wol.asp?si-sirven-las-pastillas-meizitang-zielony/

http://www.mfp-filter.com/wol.asp?meizitang-strong-espana/

http://www.westgateconsultancy.co.uk/wol.asp?ray-ban-stores-in-thailand/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/32070247

この記事へのトラックバック一覧です: 豚レバ炒め おからのお焼きシソ風味:

« チキンカツ お好み焼き | トップページ | 祝・えみちゃん 話題入り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト