« えみちゃんの釜玉明太バターうどん | トップページ | ライスパスタでミートスパ »

さつまいもごはん 大学芋

さつまいもをい~っぱいもらいました! さて何作ろう?

とりあえず、この季節各方面でみかける「さつまいもごはん」を作ってみました。

128797_nqtsn2g3

さつまいもを小さく切りすぎて、あやうくとろけてしまうところでしたcoldsweats01
さつまいもごはんのおともには、鶏肉としめじともやしのうどん。

128837_pp8s29o0

さつまいもといえば、大学芋が好きなんだけど、これって作るのが面倒~というイメージが・・・。 そんな中、クックパッドで拾った素敵なレシピで、簡単においしい大学芋ができました♥

128796_ejum1g36

皮はつけたまま・・・ということなんですが、堅そうだったので、ピーラーを使ってまだらにむいてみました。 →  Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人 おから星人さん、ありがとうございました♥

あ~心が和む♪おばあちゃんの手作り大学芋(1パック)

【新米で作る・秋の炊き込みごはんを教えて!】大好評「3WAYボウル」プレゼント ←参加中

*ランキング参加中*

« えみちゃんの釜玉明太バターうどん | トップページ | ライスパスタでミートスパ »

コメント

さつまいも、美味しくなりましたよね~~
黄色が濃くって、とっても美味しそうなんですが・・・

大学芋って確かに面倒くさいイメージ。
簡単に美味しく作れるなんていいわ!!

さつまいもごはんおいしそう~~^^
結局胃の調子が悪くてあんまりいろいろ作れてないです;;

遅い時間に、こんばんは~^0^
さつまいもご飯、綺麗でまるで栗ご飯みたいです~☆
 
大学芋レシピ、見て来ました。
私もこの作り方で作ってみます。
少ない油で、砂糖も入れて?揚げるのが、すごい目が点なのです。
出来たら、アップする予定です。

さつまいもがホクホク~
こちらまで伝わってくるよん。
頂き物なんだね★
あたしは実家を出てからかれこれ16年。昨日初めてさつまいも買いました。あんま興味なかったんだけど安かったから 笑

うどんもオイシソ~♬♫ もやし入れた事ないかもぉ(≧∪≦*)

*すえちゃん
さつまいも、食べ出すと止まらない~ 危険!!
このレシピ、油と砂糖を一緒に入れるのですごく簡単!
おすすめです^^

*ここあさん
無理しないでね~~!
元気になったらいっぱい食べたらいいさ^^

*玉姫さん
すごいですよね~!こんなレシピがあるんだ!ってびっくり@@
砂糖多めのほうが私は好きですw 危険w

*えみちゃん
ほくほくカリカリだったよ~~
実は自分でも買うんだけど、さつまいももらうとやっぱり嬉しい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31946452

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもごはん 大学芋:

« えみちゃんの釜玉明太バターうどん | トップページ | ライスパスタでミートスパ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト