« ライスパスタできのこのスパゲティ | トップページ | きのこたっぷりコクのある和風スープパスタ »

レバもやし炒め 牡蠣のお味噌汁 厚揚げの生姜焼き

ちょっと遠いんだけど、肉が安いスーパーがあります。 安いだけじゃなくって、新鮮ぽいんです。 (ぽい・・・というのは、私に確実な新鮮さを見極める能力があるかどうか不明だからです・・・。)
そこでいつも買うのが豚レバー♥

125243_aocvck84

とはいえ、レパートリーは炒め物しかありません。
しょうゆ・砂糖・オイスターソースに一味でぴりっとさせたごはんが進むおかずです。
豚レバーは食べやすい大きさに切ってくれているんだけど、いったん茹でたあと、また細切りにして炒めています。 豚レバだけどこのレシピ。 → Cpicon 簡単!鶏レバこっくり炒め* by すぴかか

牡蠣入りお味噌汁。

125244_lb8m6ubx

秋から牡蠣がよく出始めます。 ほんっと牡蠣っていいダシがでますよね。
お鍋にしようと思って冷凍から出しておいたのを忘れていて、お味噌汁に投入しました。 なんて贅沢なんだ! 牡蠣は冷凍のもののほうが大きくってぷりぷりしている気がします。 加熱するときはいつも冷凍の牡蠣を購入していますhappy01 スーパーで安いヤツだけどねcoldsweats01

新物入荷につき今なら3Lサイズをお届け!【レビュー4,000件突破!】粒の大きさ、濃厚旨み…普通...

そして恐るべし、食欲の秋。
なんとなく小腹がすいたので(って最近こればっかりですな)、夜のおつまみに厚揚げの生姜焼き。

125246_xc1can3j

さいころ状に切った厚揚げを少量の油を入れたフライパンで焼きます。 表目がかりっとしたら、鍋肌からしょうゆを流し入れ(おおさじ1程度)、すりおろしたしょうがを絡めてできあがり。 お好みで一味やネギをどうぞ。

C1000と楽しもう!秋といえば○○、さてあなたの秋の定番はなに? ←参加中

*ランキング参加中です*

    

« ライスパスタできのこのスパゲティ | トップページ | きのこたっぷりコクのある和風スープパスタ »

コメント

牡蠣が入ったお味噌汁!間違いなく美味しいと思うっ♡
牡蠣か~なんだか食べたくなってきちゃったよぉ。。。
お!レバーちゃんだ★
豚レバーも美味しいね。
この記事読んでから「ごはんがごはんがすっすむ君♪」が離れないよ。
あたしも最近厚揚げがやたら好きで焼いた時のあの表面のカリっと感がステキ。お味噌汁に入れて食べるのにハマっております(≧∪≦*)

あう~~~
私、すっごい貧血なのに(だからか?)、レバーだけは食べられない・・・
レバーペーストくらいに加工してあれば、食べれるけどダメだわ~~
なのでほとんど調理したことがありません。
ダメよねえ・・・

コンバンハ~heart01
レバ~は、いいよね。
私も貧血症のため、時折、摂取しております。
味も好きなのよね~note

牡蠣も栄養たっぷりだよね。
お味噌汁にしたことがなかったので、新鮮confident
試してみよ~☆
この間、三浦雄一郎さんの本に、三浦家の牡蠣のグラタンが出ていたので、作ってみました。ボリュームがあって美味しかったです。
こういうの食べてるから元気が出るのねと一人で納得してました。

>えみちゃん

牡蠣を味噌汁に入れるなんてめったにないことですw
なんかもったいないよね~ でもウマかった!
えみちゃんの塩レバーも試したいのだけど、これはちょっと前に作ったやつでした~
今度買ってきたら挑戦するね!!

>すえちゃん

あ~ レバーって生生しくてねぇ・・・
それさえなければって思うけどw
風味も独特だから、苦手な人多いと思いますよ^^

>topimonさん

たまにだけどレバー食べてます!
牡蠣のグラタン!! おいしそう!!
魚介が入るとグラタンってすごくおいしいと思う~
実はまだ冷凍庫に牡蠣があるので作ってみたいなぁ~
どうやって作るのかな?

http://www.tilty.itborsetta louis vuitton
[url=http://www.italiaborse2015.it]saldi louis vuitton lockit[/url]
saldi louis vuitton lockit

http://www.hstop.co.uklouis vuitton handbags
bolsas couro fino

http://www.asbodytalk.it Woolrich Outlet
Woolrich Parka Outlet

http://www.venshens.com/ray-ban-4141-sale-uk/
http://www.venshens.com/ray-ban-3025-58mm-aviator/ http://www.venshens.com/ray-ban-3025-58mm-aviator/
http://www.venshens.com/ray-ban-3025-58mm-aviator/

http://www.phonemen24.de/louis-vuitton-speedy-50-years/
http://www.phonemen24.de/louis-vuitton-ring-and-bracelet/ http://www.phonemen24.de/louis-vuitton-ring-and-bracelet/
http://www.phonemen24.de/louis-vuitton-ring-and-bracelet/

http://www.trattamentipersuperfici.it/wol.asp?woolrich-arctic-parka-damen-frankfurt/

http://www.eliteurbanconcepts.com/walmart-ugg-like-boots/

http://www.goodyearweltmachines.co.uk/wol.asp?where-to-purchase-louis-vuitton/

http://www.youreyesurgery.co.uk/wol.asp?meizitang-aman-tidak-insomnia/

http://www.netsquared.com/wol.asp?discount-on-louis-vuitton-handbags-2/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31772817

この記事へのトラックバック一覧です: レバもやし炒め 牡蠣のお味噌汁 厚揚げの生姜焼き:

« ライスパスタできのこのスパゲティ | トップページ | きのこたっぷりコクのある和風スープパスタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト