« 2009年、小学校最後の運動会弁当 | トップページ | 豚肉ともやしのうどん »

運動会の当日の朝、そして前日

土曜日は中秋の名月でしたね!
天気がよくって、おつきさまがよく見えましたheart04
写真とろかなって思ったけど、ぼんやり眺めているうちに忘れてしまいました・・・

P1000625

で、写真は昨日の日曜日にふらふらと散歩しててみつけた「鉄板イタリアン」です。
ケンミンショーで見たことのある方もいらっしゃるかもしれないけれど、愛知県(東海地方?)ならではのスパゲティメニュー。
大阪出身の私には珍しい料理のひとつですcoldsweats01
鉄板の上でじゅーじゅー言ってるナポリタンの下になぜか卵が?!!
卵なくてもええやん、て感じなのですが、イタリアンといえば、卵がしいてあるのが定番って感じらしいです。
最近はこういったお店は減ってきているみたいですが・・・比較的年季のはいったお店で食べることができますheart04

ブログネタ: “自分の常識”が世間では違ったこと、ある?参加数

*

*

まだ先週のお話。
運動会弁当にいれたミートボール、前日の夕飯にも登場しました。
運動会当日の夕飯もコレだったし、3食連続ってことになりますcoldsweats01

121326_ym5r0521

3分クッキング10月号に載ってたレシピなんだけど、前回ためしに作ってみた時は「りんご」がなかったので、酢と砂糖で代用したんですよね。 
そのためさらっとした仕上がりだったのですが、今回はりんごのすりおろしがとろりとした食感になりました。

これは夕飯には登場しなかったけど、エビフライと鶏のから揚げ。

121329_lpyshhce

当日の朝、揚げたものです。
前日には、衣をつけた状態にまで下ごしらえしておくと楽ちん。
衣も卵と小麦粉をいっしょにしてあり、パン粉はビニール袋でまぶします。 
面倒な印象の揚げ物もこれで簡単!

Cpicon ムラなくサクサク!お弁当にエビフライ* by すぴかか

*ランキング参加中です*

« 2009年、小学校最後の運動会弁当 | トップページ | 豚肉ともやしのうどん »

コメント

コンニチハ~happy01
鉄板イタリアン初めて見たよ~!!!
やっぱり、名古屋(愛知)は、面白食べ物が満載だねwink
卵が敷いてあるとは。。。eye
他にも色々あるんだろうなぁ。興味深いsearch

揚げものの下ごしらえこうしておくと楽ちんなのね~note
当日慌てなくてもよいものねwink
私の場合、かなり慌てて作っておりましたcoldsweats01

>topimonさん

地方色って面白いですよね~!
一見普通なんだけど・・・やっぱり卵をしいてるって変わってますよねw
のせるならまだしもw
また何かあったら紹介します^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31593552

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の当日の朝、そして前日:

« 2009年、小学校最後の運動会弁当 | トップページ | 豚肉ともやしのうどん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト