« ごくフツーの鶏唐 | トップページ | サンマの塩焼き ほうれん草とプチトマトの白和え 豚挽き肉使用の豚汁 »

あの日の鶏つくね

もう先月の話になりますが、姫路城に行ってきました!

Img_3993

名古屋からは結構な距離がありますが、高速道路が混んでいなければ、3~4時間あれば着く距離。 日帰りもできないことはないんじゃないか~?なんて思っていたけど、一応、ホテルを取りました。

しかし、取って正解。

戦国ブームか城ブームかで、姫路城ったらすごい人、ひと、ヒト!
入場券を買うまでに30分以上並び、入場券を買ってから2時間は並びましたね・・・さすが世界遺産! 中は修復されているとはいうものの、やっぱり狭いし、見るのに時間がかかるんですよね。 ようやく着いた天守閣より。

Img_3984

降りたら夕方で、もう帰る気力とか絶対なかった・・・。 ホテルとっといてヨカッタですcoldsweats01

そんな姫路での夕飯は焼鳥屋さんでした。
もうお店の名前も覚えてないけど、地元のタクシーの運転手さんに「あのへんがおいしいよ」って教えてもらったあたりに行きまして、偶然にもよいお店に行きつくことができました。
あのときの運転手さん、ありがとうございました♥ (とここで言う・・・。)

で。

前置きが長くなったけど、そのときに食べたつくねのことを急に思い出した日。

126321_vzaf6va4

鶏モモ肉のひき肉を買ってきて、卵?片栗粉?しょうゆ?なんかそんなのを適当に混ぜてフライパンで焼き、照り焼き風に仕上げました。  串はあとから刺すので簡単。 もちろん多めに作っておいて、お弁当にもしのばせる予定です。

*ランキング参加中*

*お宿の予約なら、じゃらんnetで*
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

« ごくフツーの鶏唐 | トップページ | サンマの塩焼き ほうれん草とプチトマトの白和え 豚挽き肉使用の豚汁 »

コメント

高速で3~4時間ったら結構な距離だね☆
天守閣からの眺めサイコーヾ(・∀・)ノシ
最近そうゆう観光名所行ってないな~
出かけたいけどうちでネットしてたい・・・悩む~といつもこの繰り返し 笑

つくね美味しそう♬♫
お弁当にもいいね~!
この2日間お弁当作らなくてよかったんでかなり嬉しい(。◠‿◠。)

姫路城、そんなに混んでるんだ?
うお~~2時間並ぶとか・・・もう無理だわ。
行ってみたいけど、並ぶのは嫌って、行けないわよね~~

なんだか適当に混ぜたつくねの照り焼き、めっちゃ美味しそうだ。

こんばんは~happy01
遠出しましたね~cardash
それに、2時間待ちって、すごい人気だね。eye
眺めきれいだな~eye
私も旅行いきたい~!!!
しばらくは、無理かな~coldsweats01

つくねおいしそうlovely
家の娘も大好き!!!お弁当にもいいよねnote

姫路城、すごい人気なんだね~!
2~3年後くらいに行ってみたいw

JUGEMの、始めたばかりだけどFC2へ引越しします~
あっちこっち落ち着かなくてすんません(汗
リンクとかお手間かけさせてすんません(汗
こちらへリンクさせて頂きまする♪

*えみちゃん
戦国ブームになる前に行くべきだったよ・・・もともとお城とか史跡が好きでよく行くのです^^
これからはしばらく控えようw

*すえちゃん
私も並ぶのは嫌い!
でも行ってしまったからには並ばざるを得ず・・・
そんなに人気あるとは思わなかったよ~

*topimonさん
並んだかいのあった眺めでした!
また行きたいけど、あの行列はいやだなぁ・・・

*まるちゃん
了解ですw
連絡ありがとうね~!

Im grateful for the article post. Want more.
buy diflucan online
i want Doxycycline fast

I think this is a real great blog article.Really looking forward to read more. Keep writing.
citations

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31880283

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の鶏つくね:

« ごくフツーの鶏唐 | トップページ | サンマの塩焼き ほうれん草とプチトマトの白和え 豚挽き肉使用の豚汁 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト