« ★ 手軽に美味しく栄養バランス!玄米素材「ギャバ200」 | トップページ | 肉じゃが ちくわのおから揚げ »

牛丼 レンジで簡単お好み焼き

オージービーフ(切り落とし)が安かったので牛丼に。
牛肉って普段あまり買わないから、何を作っていいのかわからないんですよねぇcoldsweats01

Cpicon 我が家の簡単牛丼または豚丼。 by すぴかか

125252_mu4eaxvl

あと思いつくのはすきやきか・・・。
そもそも牛丼がすきやき味とも言えるが。

あと1品、レンジで簡単お好み焼き。

125253_grqwbr5l

1品ていうか、私のつまみcoldsweats01
クックパッドさんで、リードヘルシークッキングシートのモニターに当選したので、早速使わせていただきました。

059

クックパッドさん、いつもありがとうございます♥

リードヘルシークッキングシート大 30cm×5m 4903301110286【代引手数料無料】【3000円以上送料...

*

レンジで簡単!おひとりさまでもお好み焼き

■材料 1人分

キャベツ(みじんぎり) 200gくらい(ふたつかみ)

・生地
小麦粉 50g
片栗粉 おおさじ1
水 25cc
卵 1個
砂糖 こさじ1
しょうゆ こさじ1

ソース、紅ショウガ、かつおぶし、マヨネーズなど

■作り方

生地の材料をよく混ぜ合わせます(泡立て器が便利)。
みじんぎりにしたキャベツをいれて、スプーンかヘラのようなものでざくざくと混ぜ合わせます。 ※ キャベツのかわりにもやしなどでもOK! その場合は、200gくらいを目安にしてください!

クッキングシート20センチ分くらいを2枚用意します。1枚をオーブン皿に広げ、キャベツ入りの生地をのばしていきます。 薄いほうが火が通りやすいです。

もう1枚のクッキングシートは生地の上にかぶせて、抑えるようにしてのせます。(上に乗せるクッキングシートは小さめのほうがいいと思います。) 生地が上のシートにくっつくような感じで。 

皿ごと電子レンジにいれて、500Wで4~5分チンします。

皿ごと取り出し、シートをめくります。 包丁で切り分け、ソースやマヨネーズを塗ったらできあがりです!

■ポイント

野菜はキャベツでなくてもOKです。 山いものすりおろしなどがあれば入れるとおいしい。 今回は最小限の材料で作ってみました。 油で焼いていないので、カリっと感はありませんが、もっちりな仕上がりです。

ブログネタ: “粉もん”メニューで一番好きなものは?参加数

« ★ 手軽に美味しく栄養バランス!玄米素材「ギャバ200」 | トップページ | 肉じゃが ちくわのおから揚げ »

コメント

すぴかかさんはほんと応用がきいててほんと感心しちゃうよ~
クッキングシートをうまく使ってる!
1人分のお好み焼き♬♫ 手軽にできていいねっコレ☆
あ~久しぶりにお好み焼きな気分になってきちゃったよ 汗

牛丼も美味しそうだわぁ。。。。
じゅる。

牛丼、美味しそう~~~
〇〇屋のよりずっと美味しそうだわ(笑)

クッキングペーパーを上手に使ってるね。
さすがだわ~~
レンジで一人分お好み焼きができるなんてお昼にいいわ~

>えみちゃん

クッキングシートで・・頭を悩ませましたw
焼いてないのに、お好み焼き・・汗

>すえちゃん

ありがと~!!
一人分お好み焼き、私の場合は深夜のつまみ♡ 危険♡

こんばんは。
すぴかかさんの牛丼記事を見て、豚丼を作りたいと思ってみたのですが、旦那に買い物を頼んだところ豚バラではなくベーコンでして、イメージしていた豚丼の味とは違ってしまいました。(苦笑)
確かに見た目は豚丼に使えそうなお肉だったのですが。(泣)
また、豚バラか牛バラをきちんと探して挑戦したいと思います!
ブログの方で、すぴかかさんのレシピを紹介させてもらってもよろしいでしょうか!?

*じょみーさん
おはようございます^^
豚バラとベーコン・・確かに見た目はそっくりだw
塩味が強すぎちゃうか~~ 笑
でも使い勝手がいいから、あると便利だったんじゃないでしょうか^^
私も特にこれといった肉で決めてるわけじゃないけど、
脂ののったとこのほうがおいしくできる気がします❤

ブログでご紹介いただけるんですか!!
めっちゃ感激です!
遊びに行きま~す♪♪

おはようございます!
本日、豚丼、牛丼に合いそうなお肉を近くのスーパーに行ったところ、売っておりませんでした。。。。
確かにこちらの人達は薄いお肉を食べることはあまりしないのですが、まさか売っていないとは思っておりませんでした。
チャイナタウンかコリアンタウンで手に入ると思うので、行ってみたいと思います。
お肉を食べる部位の国によって異なるんですね。
ブログの紹介、初挑戦はお肉が購入出来ず(苦笑>ということも記載するはめになりそうですが、すぴかかさんのレシピは大好きなので、利用させて下さい!
どうぞよろしくお願い致します。

*じょみーさん
おお 肉探しの旅ですねw
でも、そうなんですってね~~
海外では薄切りのお肉があまり手に入らないと聞いたことがありますよ~
しかし吉●屋のイメージか、牛丼って薄い肉って感じがしますし・・・薄いお肉がいいですよねぇw
もちろん切り落としとかでもOKです!
うちはやす~い肉を使ってますよw(自慢すなw

いつもレシピを参考にしてくださっているということで、嬉しいです~~
あまりオサレなものは作ってないんですけど(作れないです 笑)、そういうコメントをもらえると意欲が湧いてきます^^
こちらこそありがとう♥
これからもよろしくお願いします♥

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31780818

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼 レンジで簡単お好み焼き:

« ★ 手軽に美味しく栄養バランス!玄米素材「ギャバ200」 | トップページ | 肉じゃが ちくわのおから揚げ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト