« チキンチャップ 鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 豚ひき肉のドライカレー 大根ときゅうりとツナのサラダ »

鶏モモ肉の照り焼き 豚肉団子のお味噌汁

昨日は高いフキンを紹介しましたが、100円ショップもあなどれん。

029

水玉がかわいいお箸です♡
大阪に帰省したときに、友人に教えてもらった100円ショップにて購入。
かわいい台所雑貨が多いお店。 
100円だからっていっぱい買いすぎたのは言うまでもない。

*

* 

鶏モモ肉、100g50円前後で購入できたらうれしい。
我が家は鶏肉の使用率が異様に高い家庭ですが、みなさまのところは何肉が人気でしょうか。

鶏モモ肉の照り焼き。

114054_ejcwy8bh

付け合わせはキャベツときゅうりのサラダ。
鶏モモ肉1枚分を3人で分けたら全然足りなかったよ。
チキンチャップで学んだことが全く生かされていない。 
腹八分目とはいうけれど、育ち盛りのためにはごはんはいっぱい作らないとね。
私の腹も育ち盛りさ。(遠い目・・・・。)

豚肉団子のお味噌汁。

114055_ghjc5foz

豚ひき肉がちょっとだけ残ってたので、団子にしてお味噌汁に。
こってりだしの利いた具だくさんのお味噌汁にしましたhappy01

急な来客などに♪使いやすい竹箸6膳セット竹箸6膳セット【CramCream】【クラムクリーム】【お箸...

*ランキング参加中です*

« チキンチャップ 鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 豚ひき肉のドライカレー 大根ときゅうりとツナのサラダ »

コメント

あ~こうゆうお味噌汁、朝から食べたい♡いいお出汁がでるよね!

うちは毎日のごはんを見てたらわかるかもだけど、鶏肉が断然多い☆そして胸肉がやたらと 笑
うん。もも肉はグラム50円前後だね~。
安いのもあるけど美味しいから好きで買いすぎる 汗

お箸かわいいね♡100円ショップでもキッチン系が充実してるとこによく出没note

おいしそうですね~~
照り焼きチキン、やってみたいと思っている間に、
ベジ生活に突入してしまい…
蜂蜜、そのために買ったのに~~~

今度、お客があるときに、
ぜひやってみます!!!

残念ながら私も育ち盛り・・・どうしたらいいんだろ~~?
鶏もも、グラム50円?そんなんで売ってる?
むねはたまにあるけど、ももは高いぞ~~
1枚で3人分はきついっしょ?さすがに!!(笑)

コンバンハ~heart04
お箸、水玉がラブリーだねheart04
私もキッチングッズのかわいいものが揃ってる100円ショップ
に、時々出没してます☆

家も鶏肉chickが多いです。続いて豚肉pig、そして、めったに買わない牛肉かな~。お肉だと。。。
豚肉団子のお味噌汁おいしそ~❤

肉団子入りお味噌汁、美味しそう。
お肉が入るとダシの旨みが違ってくるよね。
そうか・・半端にひき肉が余った時はお味噌汁に入れちゃえばいいんだね。_〆(-ε・`)ノ^☆

>>
ハラペーニョは日本の青唐辛子よりも肉厚で辛いんです。
食べ応えがあっていいよ~

>えみちゃん

うちも断然鶏肉だけどねw
えみちゃんとこは魚も多いよね!うらやましいのだ~

>ぼんぼんさん

これは冷凍の照り焼きじゃないんですけどね~
はちみつだとやさしい味ですよね♪

>すえちゃん

50円だと小躍りです!w
いつも買うところは68円くらいかなぁ~
ムネ肉ののほうが安いですよね!

>topimonさん

ほんとはお魚いっぱい食べたいんだけど、どうしても安くて料理しやすい肉に流れがち・・
みなさん鶏肉が多くて嬉しかったw

>凛りんさん

旦那がこってり好きなので、トン汁的なものを作ります。
これだけでごはん何バイもいけそーですw

http://1tgral.fr/zapatos-louboutin-ioffer/
http://imagesy.fr/site-achat-sac-longchamp-88000/ http://imagesy.fr/site-achat-sac-longchamp-88000/

http://1tgral.fr/louboutins-discount-shoes-homme/

http://imagesy.fr/imitation-longchamp-roseau-vernis/

http://www.sixtime.it/wol.asp?woolwich-soldier-killer-talking-to-the-camera/

http://www.desertkingcarpentry.com/celine-mini-luggage-summer-2013/

http://www.phoenixmed.co.uk/wol.asp?ingredientes-de-las-pastillas-meizitang/

http://www.phoenixmed.co.uk/wol.asp?oculos-ray-ban-outdoorsman-ebay/

http://www.linkmore.co.uk/wol.asp?louis-vuitton-outlet-wallet-2/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31205098

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏モモ肉の照り焼き 豚肉団子のお味噌汁:

« チキンチャップ 鶏肉と大根の煮物 | トップページ | 豚ひき肉のドライカレー 大根ときゅうりとツナのサラダ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト