« 牛肉ケチャップ おからのもっちり | トップページ | お手軽版・鶏の南蛮漬け »

牛肉のオイスターソース炒め にらまんじゅう

先日、ミシンを出したついでに作ってみたエコバッグ。 実はこっちのほうが時間かかったんだけどcoldsweats01

021

折りたたんで小さい袋に入れられるようにしました! このあたりのスーパーって示し合わせたように、みんな有料・・・・なので折りたたみエコバッグは重宝していますheart04 ナイロンならもっと軽くていいだろうな~ でも手持ちの布がなかったので断念・・・

今はインフルエンザが流行っているので、毎日マスクが必要ですよね・・・買っているとキリがないし、飽きてくるので手作りマスクなんていいなぁと思っています!

手作りマスクに、替えゴムに。制菌カラーマスクゴム3個セットモニター募集です! ←参加中

*

オージービーフの切り落とし(100g98円)が冷蔵庫にあったので、今日は野菜炒め。

115549_6noer83k

赤パプリカって早口言葉みたいだけど・・・・かわいくっていいですね。 1個98円。 ワタシ的には高い野菜だcoldsweats01 けど、けっこう大きなものだったので彩りに少しずつ使えばいいよねhappy01 

鶏肉と冬瓜の煮物。

115546_xwztomkl

大根は煮る前にした茹でをしてアクをとりますが、冬瓜にはその必要がありません。(と私が思っているだけかもしれない。) なので大根より使いやすくて好き。 鶏肉との相性がばっちりです。

メインはだいたいこれで食べていただくとして。
前から気になっていたクックパッドで拾ったレシピに挑戦。

にらまんじゅう。

115548_a2hyrdh6

はじめてにしては上手にできた!
皮から作ったのは初めてだったので感動。 作るのが楽しい。
それほど難しくはなかったので、また作ろうと思います。 ただ、中身のお肉が固くなりすぎてしまったので、それは要改良。 参考にしたレシピはこちらです。 → Cpicon エビ入り具沢山☆ニラまんじゅう by せつぶんひじき

*

牛肉のオイスターソース炒め

■ 材料 2~3人分

牛肉 200~300g
もやし 1袋
赤パプリカ 1/4個

酒 おおさじ1~2
片栗粉 適量
サラダ油 小さじ1

みりん おおさじ1
しょうゆ おおさじ1
オイスターソース おおさじ1
塩コショウ 適量
一味唐辛子 お好みで

■ 作り方

牛肉は酒を揉み込み、片栗粉をまぶします。 サラダ油小さじ1程度をまぶしておきます。

フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒めます。 6分くらい火が通ったら、もやしとパプリカ(細切り)を入れて炒めます。

野菜がしんなりしてきたら、調味料をいれて味をなじませてできあがり。

*ランキング参加中です*

« 牛肉ケチャップ おからのもっちり | トップページ | お手軽版・鶏の南蛮漬け »

コメント

ええっ!スーパーの袋、有料なんだ!!
そうなんだ~(-人-) 知らなかった・・・
じゃ、結構エコバック持ち歩いてる人多いのかな?
福岡はエコバック持参は2円引きってのはしてるよ。
はぁ。。。そうなんだぁ。日頃ニュースとか見てないからな~
そうなんだぁ・・・←しつこい。

赤パプリカって使うと彩りいいよね☆
あたしはお弁当に良く使うけど。全体的に茶色なお弁当・・・赤パプリカとミニトマトに頼ってますcoldsweats01
にらまんじゅう美味しそうに焼けてるw
とても初めてとは思えないよ!
レシピいちおフォルダに♬♫

こんにちは。
tama飯店です。
ニラまんじゅう。
作れ作れ、作ろう作ろうと思いつつ。
冷凍品に頼ってしまいます。
情けないと思いつつ・・・

エコバック、手作りとは~~~!!
私はあちこちで貰ったものを使ってます(笑)
やっぱり気に入った布で作ったものは可愛いよね。
ニラ饅頭も手作り!!
すごいわ~~すぴかかさん。
ホント、尊敬しちゃう!!

>えみちゃん

そうなんだよ・・ほとんど有料、レジ袋。5円です。
5円くらいと思うけど、なんかイヤなので持ち歩いてる!
2円引き、という地域も多いみたいだね♪
きっと地域で話し合って決めているんじゃないかな?
どこかだけ無料とかだったらずるいもんね(ずるいのか?

>tama飯店さん

お~ 遊びに来てくださってありがと~!!
にらまんじゅう、おいしかったです!
しかしにらでなくてもよいような気がしたので、次は違う具でチャレンジしてみます♪

>すえちゃん

レジ袋の形を凝視して、まねっこしてつくってみたんだよ!
あんまり細かいところは見ないで~って感じw
ま、自分用だからいいか~と・・・・
だって買いに行くと、ちょっと可愛いのだと1000円以上?!!
5円がイヤだからって、1000円以上はないよね?!w
なので作ってみましたw ほめてくれてありがとう♥

Thank you ever so for you blog.Much thanks again. Really Great.
bash

Judi Togel http://dewi4d.org/

http://dewi4d.org http://dewi4d.org/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31297002

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉のオイスターソース炒め にらまんじゅう:

« 牛肉ケチャップ おからのもっちり | トップページ | お手軽版・鶏の南蛮漬け »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト