« えみちゃんの明太カルボナーラ | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め にらまんじゅう »

牛肉ケチャップ おからのもっちり

リラックマってかわいーですよね。 
実はリラックマ好きなのです。
今、ローソンで対象商品を2個買うと1枚クリアファイルがもらえるんです。
なくなってなければ、まだやってると思うので、気になる方はGO!!

048

そのうちの1枚です。(って何枚もらったんだ?!)
対象商品が100円以上はするので、けっこう割高なんだけど・・・かわいさにはかなわないのであったcoldsweats01
こんな靴下あったら欲しいな~happy01

あなたの好きなキャラクターソックスは?アニメキャラクターソックス専門店【ブーン】 ←参加中

*

*

オージービーフの切り落としが100g98円でした。 
たまには牛肉も・・・・と購入したものの、普段あまり使わないので、牛丼以外に思いつかない。 
そんなときはクックパッドで検索だ!

牛肉ケチャップ。

114062_maa5sb3m

牛肉に下味と片栗粉をつけて、ケチャップで炒めるだけなんだけど、懐かしいおいしさー!
元レシピは牛肉だけで作っているのだけど、玉ねぎスライスも追加してみました!  

Cpicon 感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡ by ユメもふぁ

ハインツ トマトケチャップ 1020g_

あともう一品は、前からやってみたかったコレに挑戦。

おからの照り焼き。

115545_vq174o0z

えみちゃんが作ってたshine
おからと片栗粉を同量混ぜて、いったん茹でます。(元レシピではレンジで加熱してます。) 
もっちりしたところをフライパンで焼いて、照り焼き味に♡
おやつとしてもイケそうな気がするし、ほかのお味でもおいしいと思う。 
おかずというよりおやつに最適。 
すいとんみたいにおつゆにいれてもいいかも。 
こうするとおから感がなくなりますね。 レシピはこちらです。

Cpicon もっちりおからの照り焼き by superstick 

*ランキング参加中です*

« えみちゃんの明太カルボナーラ | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め にらまんじゅう »

コメント

かわいい~♡リラックマ♡♡
隠れリラックマとはっ!

おからちゃんだ!さすがすぴかかさん!あたしはそのままレンジで加熱したけど茹でるとはさすがです(o'ω'o)ノ
それにもっちり感が伝わってくるw♬♫

牛肉ケチャップも美味しそうだね~
ケチャップって火が通ると甘くなるから好き♡

  お久しぶり~~~。やっとお料理もまともに見れる感じだ・・・・( ̄▽ ̄;)
  (じゃあなぜわざわざこっちに・・・・??)

  ココログはまだとてもとても更新できないので訪問だけきました~~。
  ↓いつのまにか準グランプリまで!!

  どんどんすごい人になってゆくよ・・・・(遠い目)
  おめでとうね~~♪
  ヾ(●´∀`)ノo。o。o+【ネ兄 】+o。o。oヽ(´∀`●)ノ″
  また来るわ♪

おからのは、お芋系でよく作るけど、おからだとヘルシーでいいわね。
照り照りがすごく美味しそう。
最近ケチャップ味ってあまり作ってないかも・・・
トマトソースやデミとかはよく使うんだけどね。
ケチャップってなんか懐かしいカンジがするね。

>えみちゃん

なんかいっぱい作りすぎて?!!
レンジに入らなくなってしまったあるよ~
茹でるとひと手間だけど、もっちりしたよ♪

>ここあさん

おひさしぶり~!!
つわりは大丈夫かな?無理しないでね!!

>すえちゃん

そうそう、イモ餅みたいな感じかな?!
おやつにちょうどいいな~って思ったよ♪

レンジに入らなくなってしまったあるか~笑
あたしは1コを大きく成型しすぎてかなりボリュ~ミ~ 汗
それを3コも♡
照り焼きソース追加、そしてまた追加でsweat01

>えみちゃん

でかいと火が通りにくいのかな~って思ってちまちまわけてみました。
でもおからが余ってたので、そもそもの量が多かった・・・というのもあるんだけどね。
うん、ソースは倍増ですw

http://www.thescreencompany.co.uk/wol.asp?ray-ban-4165-buy-online-500mg/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31296783

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉ケチャップ おからのもっちり:

« えみちゃんの明太カルボナーラ | トップページ | 牛肉のオイスターソース炒め にらまんじゅう »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト