« 鶏モモ肉の照り焼き 豚肉団子のお味噌汁 | トップページ | B級、ちくわ丼 »

豚ひき肉のドライカレー 大根ときゅうりとツナのサラダ

9月に入ってすぐぐらいに、嬉しいお届けもの♡

そうめん鉢セット♡

027

サントリー天然水の麺レシピコンテストの準グランプリ受賞賞品です! わーい!
そうめん鉢かあ・・・・もう夏終わりだよ~coldsweats01 でも他にもいろいろ使えますよね。 クックパッドさん、ありがとうございましたheart04

ナチュラルテイストで使いやすい、シンプルなソーメン鉢セット石塚硝子 流雅鉢 ソーメン三客...

*

*

いつものカレーも飽きたので、今日はドライカレーに挑戦。 持っているレシピ本を参考に作ってみました。

 簡単ひき肉料理 簡単ひき肉料理
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する 

豚ひき肉のドライカレー。

114056_lnzsy6io

意外と簡単にできました! 私と娘はこれが気に入ったのですが、旦那はいまいちだったよう。 カレーと言えば、いわゆる、日本の正しいカレーが好きみたい。 カレーって言わずに出せば大丈夫かな?(そういう問題?) 手前は大根ときゅうりとツナのサラダ。

*

豚ひき肉のドライカレー

■材料 4人分

豚ひき肉 300g
●下味
カレー粉 おおさじ2
サラダ油 おおさじ1
塩 こさじ1/2
コショウ 少々

玉ねぎ みじんぎり 1個分
にんにく みじんぎり 1かけ分
じゃがいも 1個
トマト 小1個

トマトケチャップ おおさじ2
コンソメ 1個
塩コショウ 適量

■作り方

豚ひき肉は下味をつけておきます。 

フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、玉ねぎとにんにくを炒めます。 玉ねぎが透明になってきたら豚ひき肉をいれて白くなるまで炒めます。 じゃがいもの小さい角切りをいれてさらにいためます。

トマトの小さい角切り、コンソメをいれてしばらく煮ます。 仕上げにバターをいれてできあがり。

※本の方では、トマトは湯むきしてから加えていました。(面倒なので今回は湯むきなし。) じゃがいもは入れていませんでしたが、好きなので加えてみました。

*

大根ときゅうりとツナのサラダ

■材料 4人分

大根 5~6センチ分くらい
きゅうり 1本
ツナ缶(小) 1個

酢 おおさじ2
砂糖 おおさじ2
塩 こさじ1/2

醤油 おおさじ1/2
ごま油 おおさじ1

■作り方

大根は皮をむいてスライサーで薄切りにした後、さらに荒い細切りにします。 きゅうりはヘタをとり、皮をまだらにむいたらスライサーで輪切りにします。

ボウルに大根ときゅうりを入れて、酢・砂糖・塩をいれて手で軽くもみます。 20分ほど放置。

ツナ缶・しょうゆ・ごま油を入れて混ぜたらできあがり。

*ランキング参加中です*

« 鶏モモ肉の照り焼き 豚肉団子のお味噌汁 | トップページ | B級、ちくわ丼 »

コメント

賞ってジャンル問わず嬉しいものだよね♡
ほんとにおめでとうshine
このカレー、トマトの酸味とバターのコクが良さげ(≧▼≦)
カレーは食べれないんで想像ね!
うちの彼はキレンジャーか??って位カレーが好きで今度あたしが夜出かける時にこれ作ってみよ~っと♬♫

サラダはレシピ見るまでマヨでかな?って思ってたんだけど違うんだね~コレ美味しそう♡ごま油入るんだぁ。

レシピコンテストでの入賞も嬉しいけど、商品も楽しみだよね。
私は、全て日本の実家の母宛てに送ってもらっていたので・・
結局実家のものになってしまっていたけどね。
最近、コンテスト参加してないな~
準グランプリオメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

>>
パスタって本当にそうだよね。
お手軽だからこそ、アレンジのし甲斐があるよね。

お!賞品届きましたか!!
おめでとうございます~~~
ソーメン、まだまだ食べちゃうといいかも!!ちと寒いけど(笑)

ドライカレーって美味しいのにね~
うん、カレーといわずに出せばいいんじゃない。
カレー風味のひき肉丼なんてどう?

コンバンハ~happy01
そうめん鉢あたったんだ~heart04
よかったねwink
もう少し、早く届けばよかったけどね!!!
そういえば、この間のサラダスピナーのことが、暮らしの手帖を
読んでたら出てて、あー、これすぴかかさんの当たったやつだ~と
一人で(・∀・)ニヤニヤしてましたheart

ドライカレー美味しそーheart04
家は、めったにドライカレーはしないので、
今度、久々に作ろうかな~happy02

私も日本のカレーが好きです!!
出汁だけ色々変えるけど、やっぱり日本のカレー♪
でも、変わったカレー作りたくなるよねw

↓かわいいの沢山だー♪

>えみちゃん

カライのだめなんだよね~
でもこれはカレー粉を少なくしたらあんまり辛くないよ~!
そこが旦那がいまいちだった理由かも知れない・・

>凛りんさん

ありがとう!!
賞品ってあまり見ずに応募しているから、届いてから「あらこんなんだったんだー」って思うのですw
もう少し早く届けて・・w

>すえちゃん

カレーひき肉丼w
どんぶりに入れてしまえばわからないよね!
あとは卵でとじてしまおうか・・(別料理w

>topimonさん

うちもあんまり・・っていうか初めて作ったかも、ドライカレー!
けっこうおいしかったんだけどなぁ~~

>tomokoさん

ただしい日本のカレーはうまいよね、文句なしにw
でも私はカレー味ならなんでもOKな雑な舌をもつ女w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31205211

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ひき肉のドライカレー 大根ときゅうりとツナのサラダ:

« 鶏モモ肉の照り焼き 豚肉団子のお味噌汁 | トップページ | B級、ちくわ丼 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト