« 焼きほっけ ポテトソーセージサラダ ナスとちくわの南蛮漬け | トップページ | 玉ねぎときゅうりの即席サワー漬けの効果  »

大葉にんにく醤油のおむすび 冷しゃぶ

お仕事の方も多いですよね、連休。 
うちも今日は旦那が仕事。 
いつものような朝を過ごしています。 
でも子どもはいるのでごはんは作らないとsweat01

043

ふふふ。 ちょっと前にゲームセンターにいったときにGETした人形たち。 
スージーズーってご存知ですか。 
ほんわかしたキャラクターで結構好きです。 
キリンは100円で2個取れたよ。 
ゲームセンターはいいんだけど、うっかり散財してしまうのが難点・・・頻繁に足を踏み入れてはいけない場所coldsweats01

*

*

コーンの缶詰があったので作ってみた、とうもろこしとベーコンの炊き込みごはん。
おにぎりにして、大葉にんにく醤油をはりつけましたshine

116643_93onodz0

コーンとベーコンの炊き込みご飯は味付けはほとんどなくてあっさりしているので、大葉にんにく醤油がアクセントになっていい感じでしたhappy01 
おにぎりが口に入ったときに、「ぷち」っという大葉の食感がまたいいんですよねheart04 
相変わらず、ハマってます・・・勇気凛りんさん、いつもごちそうさまですheart04

Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん

そしてニラまんじゅう、また作ってみました。

116644_902onaio

だいたい上手にできていると思うのだけど、どうしても肉が固くなってしまうのが、家族にいまいち不評です。 
でもたぶん、こういうものなんだと思うんだけど・・・。 
生地に卵を入れてみようか。 
模索は続きますcoldsweats01 でも楽しhappy01

んで今日の夕飯は冷しゃぶでした。 
ええ、この涼しいのに。

116645_e18260yo

豚肉はほぐしながらさっと湯通し(時間があれば片栗粉をまぶしてから湯通しするとぷりっと仕上がります)して、湯からあげる直前にスライサーで薄くした赤パプリカを入れます。 
いっしょにあげて、氷水で冷やします。
たれはいつもの即席サワー漬け。 玉ねぎスライスに、酢・砂糖それぞれおおさじ2、塩小さじ1/3程度をもみこんで30分くらいおいたものに、醤油・ごま油をそれぞれおおさじ1ずつ加えたものを汁ごとかけていますhappy01

*ランキング参加中です*

   

« 焼きほっけ ポテトソーセージサラダ ナスとちくわの南蛮漬け | トップページ | 玉ねぎときゅうりの即席サワー漬けの効果  »

コメント

ゲーセン、行ったことがないの・・・
あの騒々しさだけで、めげる~~~
オバサンには向かない場所だわ(笑)

涼しいけど、冷しゃぶ、Goodです♪
美味しそうですもん。
お酢の入ったたれでさっぱりいただけますね!!

こんなに取れたの~?
かわいい~~!!!
すぴかかさん、達人なんじゃ?
前にお菓子(ハイチュ~とかいろんな飴)をどっさりGETしたことがあったけど(自慢wink)。。。でも大分散財してしまいました。。。。coldsweats01そうなるよね❤
おお~っ!!!にらまんじゅう作ったんだ~!!!
ギョ~ザの仲間だよね~note仲間仲間~happy01

わかる~ついついお金使っちゃう┐(´ー`)┌
ちょっと前にUFOキャッチャーみたいなのでDSがあって、しかもうまく作ってるのか取れそうで取れない。
あともう少しなんだけどw とまたお金を入れちゃう(-人-)

この金額までしか使わない!!って決めないと永遠・・・・
お~コワっ!

ニラまんじゅう。焼き色がオイシソっ♡
まだフォルダーに入れたまんま~

こんばんわ!
すごいすごい!こんなにぬいぐるみたくさん!

我が家もにんにく大葉醤油、毎年お世話になってます。
冷蔵庫にあれがないと不安なくらい笑!!
コーンにも合うんですねー!

美味しそうなレポ、ありがとう~♡
コーンの黄色に大葉にんにく醤油がとっても美味しそうです。
韮饅頭もいいね。
ビール飲みたくなっちゃうな~

>すえちゃん

そーそー、音と煙がねぇ~
子供にはよくない環境だよねw
しかも散財するし・・でもたま~に行きます^^

>topimonさん

いっぱいとれた♪
昔けっこう好きでハマってたので「とれるものを探す目」は長けていると思います 笑
でもそれが欲しいとは限らないので難しいんだけど・・
お菓子は難しいよね?!すごい!!

>えみちゃん

そう、パチンコと一緒で金額決めて遊ばないとねぇ~
でも欲しいのがあるとついついお金をいれてしまうわ 笑

>32豆さん

もうなんでも合わせちゃってますよ、大葉にんにくしょうゆ 笑
風味がいいですよね~♪

>凛りんさん

おおっ 見にきていただいてありがとうございます♥
いつもお世話になってま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31371982

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉にんにく醤油のおむすび 冷しゃぶ:

« 焼きほっけ ポテトソーセージサラダ ナスとちくわの南蛮漬け | トップページ | 玉ねぎときゅうりの即席サワー漬けの効果  »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト