« 塩ケイチャン・改 | トップページ | 簡単天津飯 タイヘイファミリーセット »

ピーマンの肉詰め ソース焼きそば

前回までのあらすじ。
カギをかけ忘れて盗難にあった自転車(自業自得)。 申告すると旦那に怒られそうなので、こっそり同じ自転車を買ってしまえとたくらむすぴかかです。
でも考えてみたら、旦那は私の自転車の色なんて覚えてないように思う。 自転車に乗らない人なので・・・・。 違う色のを買っても、バレないかもしれないです。 同じじゃ面白くないもん。 続く。(続くんかい!)

*

*

夕飯です! 先日の麻婆豆腐で使ったひき肉の残り。 消費期限がヤバいことになってたので使うことにしました。 あとはピーマンも一袋37円と安かったので購入。 安易な発想ながら、ピーマンの肉詰めにしました。

ピーマンの肉詰め照り焼き。

112972_3elglpli

挽き肉にはキャベツのみじんぎり(塩もみ)も入れて野菜感UP!(かさましともいう!) 味付けはしょうゆ・砂糖・みりんなどで照り焼き風に。

ソース焼きそば、たまねぎときゅうりのサラダ。

112973_pudt10nz

ひそかにゴーヤが入っているソース焼きそば。 ソースの味が濃いので苦味はほとんど気になりません。 うちの家族がゴーヤの苦みを嫌がるので塩ゆでにしてから使っていますhappy01

ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?参加数

*ランキング参加中です*

« 塩ケイチャン・改 | トップページ | 簡単天津飯 タイヘイファミリーセット »

コメント

かわいいピンク買っちゃえば?w

ピーマン安いっ!
さすが、すぴかかさんっ!
うちでピーマンの肉詰め出すと、
娘ちゃんが『虐待メニューだーー』って
騒ぎ出すよw

またゴーヤ買いました?w

わははは。
同じ色じゃつまらない気持ちわかる~~
わたしも毎回色変えてます。

今は紺色です♪

何色にするのかな?オレンジなんていかがですか?

だよね~~
うちの夫だって私がどんな自転車に乗ってるかなんて、全然知らないに違いない。
どうせなら気に入ったものを買おうよ!!(笑)

ピーマンの肉詰めの照りがすごい!!
美味しそう~~
こういうところが上手だなあ~ってつくづく思いますね。

うん!うん!確かに色違いでもばれないかもですね!
せっかくだし!

というか、ご主人は今現在ご自宅から自転車がなくなっているのも気づいてないんですよね???

続き、楽しみです!

自転車話なかなかスリリングな展開になってきましたね❤
こうして、ご主人の知らないところで、秘密の会話がなされているなんて!!!
色違いいいアイデアですねhappy01
思い切って、違う自転車でも。なんて、冗談ですhappy02
この後の展開も、楽しみにしておりますwink

ピーマン、shineてますね。
やきそばにゴーヤ入り!!!いいかも❤

あはは・・続くんかいっ!!
楽しみにしてるね~

ひそかなゴーヤがミソだね。とっても美味しそう。
ソースやきそば・・無性に食べたくなりました。

>>
私も土鍋で・・って思いもしたんだけど・・
面倒になってやめました・・・凹○コテッ

ほんとだ~焼きそばにちらりとゴーヤが♡
ゴーヤももうすぐ季節が終わっちゃうねweep
また大きなゴーヤを買ってしまったんでまたゴーヤの日々だよ♡

自転車話、次号に続く!!だね☆

>tomokoさん

娘ちゃん、ピーマン嫌いなんだw
うちのこはなぜかピーマンが好きなんだ・・

>Hanaさん

何色にしようかな~
でも取り寄せしてる暇もなさそうなので、お店にあるカラーになるのかなぁ~
今日見に行こうと思います!

>すえちゃん

うちは集合住宅なので、駐輪場がちょっと離れてるんですよね~
だから余計に気づかないかもw

>32豆さん

そうなんですよ!
駐輪場が離れてるから、わかんないんでしょうね~
一緒にでかけるときは車だしねw

>topimonさん

スリリングw 確かにw
へそくり減っちゃうけどね~ 汗
いるものはしょうがないよね・・

>凛りんさん

炊飯用土鍋を実は買ったんですよ~w(え、そのために?!w
ちょこっと炊きに重宝してますw
あ~ やせね~ 汗

>えみちゃん

おはよう♡
ゴーヤってけっこう食べ応えがあるもんね!
ゴーヤ初心者の私はいためるしか脳がないです・・
おひたしも挑戦しなきゃw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31146461

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマンの肉詰め ソース焼きそば:

« 塩ケイチャン・改 | トップページ | 簡単天津飯 タイヘイファミリーセット »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト