« お肌ぷるぷる計画 | トップページ | とうもろこしごはんにキムチ♪ »

トマトと鶏肉とナスの炒め物

先週の金曜日、バイトに行く前に自転車を買っていこう・・と思ったら、時間がなくなって結局行けませんでした。 なければないで、車で移動してしまう。 仕事はそれでもいいんですが、帰りにスーパーに行ったりすると、満員で入れなかったりするので車はやっぱり不便ですsweat01

*

*

今日は冷凍庫の鶏ムネ肉を出してきました。 鶏ムネ肉はいつでも冷凍いっぱい入ってます。 めんどくさい日はだいたいケイチャン(鶏ムネ肉の味噌炒め)になるのですが、今日は味付けを変えてみた。

岐阜県郡上の郷土料理けいちゃんをご家庭でお手軽に!ヤマイズミのみそっこチキン(中辛・辛口セット)≪冷凍≫ 岐阜県郡上の郷土料理けいちゃんをご家庭でお手軽に!ヤマイズミのみそっこチキン(中辛・辛口セット)≪冷凍≫

販売元:飛騨・美濃すぐれもの
楽天市場で詳細を確認する

鶏肉とトマトとナスの炒め物。 冷蔵庫にあるもん、ぜんぶ投入パターン。

112987_ze9z1inp

味付けをよく覚えてないですが、塩・砂糖・しょうゆなどに漬け込んだ鶏ムネ肉を炒めて、トマトケチャップなどで味を足したと思います(てきとー
でも意外に好評だった。 これからは秋ナスもおいしい季節なので、楽しみですhappy01

大人の愛されエプロン【スリムタイプエプロン3名様】モニター募集 ←参加中

*

ちくわとキャベツときゅうりのサラダ。

112986_92k7fc9x

缶詰コーンもあったので入れました。 味付けはマヨネーズと塩コショウで間違いない。

【9月11日出荷開始】スイートコーン缶詰 190g缶×48本入り[賞味期限:18ヶ月以上]2ケースまで1...

*ランキング参加中です*

« お肌ぷるぷる計画 | トップページ | とうもろこしごはんにキムチ♪ »

コメント

美味しそうな色の鶏肉~♡
うちもお肉の冷凍ストックは常に常備(o'ω'o)ノ
しかもやたら胸肉がごろごろいます・・・
そして今日も胸肉の特売日。
さすがのあたしもそろそろ胸肉に飽きてきたかも(-人-)
また今日も買うのか?? と自問自答dash

車、たしかに不便に感じる部分もあるね~!
スーパーの駐車場待ちとか特にね!

むね肉って結構パサパサするのであまり買わないの。
お安くていいのだけどね~~
なのですぴかかさんみたいに調理に工夫して美味しく食べられたら最高だなって思います。
こういうのだと、ぱさつき、気にならないもの、きっと。
今日も美味しそう!!

いつも美味しそうです。
えらいね~
今日は19時に帰ってきて時間無くて
鍋焼きうどんですよ。
まだ早いですよw

↓入れ物買いましたか?w

コンバンハ~happy01
鶏の胸肉は、この間も買ったので、冷凍室にしっかり入ってます❤
ケチャップを入れるのも美味しいね。
茄子も合うな~!!!
最近、すぴかかさんをマネて、茄子の皮をむいて調理すると、
茄子が苦手な娘も食べるようになりました。
アイデア助かってま~すheart01

>えみちゃん

ムネ肉ごろごろ同じですw
でもそろそろストックが・・・入荷しなきゃw

>すえちゃん

ムネ肉安いからいろいろ利用したいよね~!
慣れもあるんだろうけど、最近はムネ肉のほうがさっぱりしてて好きかも♪

>tomokoさん

うぉ わかってくれた?!入れ物w
でも100円ショップで5個セットの激安品w

>topimonさん

ナス・トマトがめっちゃ合うのよね~!
夏のお助け野菜ですな♪
ナスの皮、うちも毎日ピーラーでむいてますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31187395

この記事へのトラックバック一覧です: トマトと鶏肉とナスの炒め物:

« お肌ぷるぷる計画 | トップページ | とうもろこしごはんにキムチ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト