« 帰ってきました。 | トップページ | シイラのカレークリームソース 紫玉ねぎのサワー漬け »

鶏レバ炒め、ポテトナスサラダ

帰省するまえのごはんでUPしてないのがいくつかあったので、しばらくはその紹介が続きますcoldsweats01

夏バテ気味で鶏レバを久しぶりに購入。
いつものスーパーでは100g65円と激安!

鶏レバ焼き肉のたれ炒め。

102806_5mf1j147

もやしとししとうを一緒にいためて、焼き肉のたれで味付け簡単。 ちょっぴり煮詰めるように炒めて、仕上げに水溶き片栗粉で水分を少なくしています。

なすが1本余ってたので、ポテトナスサラダ。

102799_qw36nyyw

じゃがいもは鍋で茹でてこふきいもにしておきます。 なすは皮をむいて、レンジでチン。 うちの家族がなすの皮のきゅっきゅっとした感じをいやがるので、使うときは皮をむいています。 こうするととろりとした食感があり、ナスじゃないみたい。 今日はベーコンを一緒にレンジでチンして投入し、脂っこさをだしています。
味付けはマヨネーズ、塩コショウ、マスタードなど。
仕上げにパセリと粗挽き黒コショウを飾りました。

ベーコンは塊で買うと便利ですね!
サラダにも使えるし、夏休みごはんとしてチャーハンにも投入ですhappy02

102798_2w6x9j7k

*ランキング参加中です*

    

« 帰ってきました。 | トップページ | シイラのカレークリームソース 紫玉ねぎのサワー漬け »

コメント

お帰りなさい~♪
楽しい時間をたっぷり過ごして、お戻りのことと思います。
ご家族やお友達、懐かしい顔にもいっぱい会ったのでは~?

レバー、安いですね。
ウチの近所では、レバーはモモ肉と同じくらいの値段だったりします(ナゼ?)。
でも、特売日を狙って買って、食べています。

ベーコンの塊、あるとオットがおつまみに食べちゃうの!
スライスより、歯ごたえがあっていいらしい~。

お帰り~~~♪
楽しかったですか?
ゆっくりできたかなあ。
またよろしくお願いしますね。

レバーはちょっと苦手なので、めったに買いません。
ホントは貧血がひどいのでいっぱい食べなきゃいけない食材なのにね。こうやって画像で見るとすご~~く美味しそうなんだけどな。
焼肉のタレで・・ってチャレンジしてみようかな。

おかえりなさーい!!
人のお腹と一緒で、
人のお出かけは長いです。
まだ帰らぬか?と毎日のようにチェックしちゃったよ(w

茄子皮キュッキュッっていうの、私も苦手です!!
こいつ、キュッキュッ言わなきゃ良いのにって思います(笑
ベーコンはブロックが美味しいですよね!!
シチューにも使えちゃうし、
贅沢感があって、ホント美味しい!!

おかえりなさ~い^0^/

楽しい夏休みの思い出は作れましたか?

これからも、仲良く遊びましょうね~^^

鳥レバーは、炒めやすくて、食べやすいので、うちもお気に入りです。
茄子の入った、ポテトサラダ、これいいわね~^^
作ってみます~。

おかえりなさいですheart
のんびりと、美味しいごはんも食べましたか~?
これからもまた遊びに来ますよhappy01

鶏のレバー大好きです。
貧血症の私にとっては、欠かせない鉄分補給食材ですから。
でも、なかなか家で作ると美味しくできなくて。。。coldsweats01
水溶き片栗粉で、水分を少なくするのか~eye
なるほど。。。confident

お帰りなさいませ。
ポテサラにナス。
う~ん、思いつきませんでした。

>みつみつさん

ただいまです~!
実家でもばたばたしていて、8日間あっというまでしたw
ゆっくりできたようなそうでないような微妙です・・

>すえちゃん

レバーって独特のにおいとかパサパサ感がね~~
私も生では食べたことないんですよw

>tomokoさん

嬉しいよぉ~~
待っててくれる人がいるって幸せだ~って思った!
うちの旦那(おいていった)ときたら、
「まだ帰ってこなくてよかったのにー」
だよ、第一声。 むかつくよ~ 笑

>玉姫さん

実家は町なか(?)なので山で遊ぶとか海で遊ぶという感じではなかったんですけどね~~
ひさしぶりの友人と会えて、私も娘も楽しみました♪

>topimonさん

レバー、私も体のために時々食べます!
昔、親に食べさせられているときは嫌だったけど、今は大好きだから不思議だ・・・

>tama飯店さん

コメントありがとうございます!!
ポテサラにナス、うちでは意外と多いですw
ナスってクセがないのでなんにでもあいますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30620830

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏レバ炒め、ポテトナスサラダ:

« 帰ってきました。 | トップページ | シイラのカレークリームソース 紫玉ねぎのサワー漬け »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト