« 天然水を使った麺レシピコンテスト、準グランプリ! | トップページ | ヨーグルト食パン »

サバの塩焼き、えのきを豚バラ肉で巻いたん、ポテトサラダ

お盆休み、終わりました。 4連休だったのですが、なんかめっちゃ長かったような気がする~。 ぼちぼち部屋を片付けながら、平常運転に戻りたいと思います。

+   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +   +

お盆休み前の夕飯、UPしてないのがあったので、しばらくはその紹介が続きます。

生サバの3枚おろしが安かったので購入。
味噌煮にしようかな~と思ったのですが、やる気がなくなり、先日はなまるマーケットで見た(うろおぼえの)魚の冷凍方法を実行してみました。
はなまるマーケット とくまる7/7

表面に塩をふり、でてきた水分を拭き取ったら、お酒で洗う。
あとは冷凍保存袋に入れて冷凍するだけ。
食べるときは冷凍のまま蒸し焼きっぽくするとよいようです。

塩サバ。

103791_36cm4c5e

言われてみるとふっくらしているような?!
大根おろしにネギとポッカレモンを少々加えたものにお醤油をかけていただきましたshine

えのきの豚バラ肉巻き。

103796_kj9hkrzd

お好み焼きの豚バラ肉が残ってたので、同じく残ってたえのきを巻いて、クレイジーソルトで味付けしたものをフライパンで焼きました。 簡単うまー。

ポテトサラダ。

103792_o3oit6uj

今日は具が多い(当社比)。
きゅうりとたまねぎのスライスにコーンも入ってる。 コーンはお好み焼きのときの残りですcoldsweats01  味付けは、マヨネーズ、粒マスタード、粗挽き黒コショウ(仕上げ)など。 ケチャップを少し入れるのも好きですhappy01

*ランキング参加中です*

      

上物干物が盛りだくさん!鯵・鯖・秋刀魚・ほっけ2匹づつのたっぷり満腹セット!! ←参加中

« 天然水を使った麺レシピコンテスト、準グランプリ! | トップページ | ヨーグルト食パン »

コメント

えのきを豚で巻いたん、ってタイトルが可愛い♡
そして美味しそうです~

>>
クックさんはキッチンだけでなくオフィス全体が本当に素敵だったよ。
あんなところで働きたいわ~

そっか、はなまるで鯖を特集したんですね。
鯖好きの私ですが、チェックしていなかったわぁ~。
冷凍のまま焼くとおいしいのなら、
特売に出会ったときは迷わず「買い&冷凍」ですね!
覚えておかなくっちゃ。

帰省から帰ってきたら、クックからお届けモノが。
(ミツカンさんからのご褒美)
留守中、毎日クロネコさんが来てくれていたみたいで。
届いたのは嬉しいんだけど、ちょっと複雑な気持ち。
お盆明けでもよかったのになぁ。
すぴかかさんのところにも、届きましたか?

美味しそうなご飯が並んでる~~~
うちの夕飯にそのまま頂戴!!
焼き魚ってなんかいつもうまくいかないの~~
皮がべろ~~んとむけちゃったり、焦げちゃったり!!
サバちゃんがめっちゃ美味しそうなのよ。

おかえりなさい!!

冷凍でもこうするとふっくらするんですねぇ。
うろおぼえ、いいです!私もいつもそうです笑!

めっちゃ遅くなりましたが。。。
マイブログにリンク貼らせてもらいましたー。
不具合等ありましたら、ご遠慮なくなんなりと!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

お盆休みのんびりできましたか~?
サバを冷凍する時ってこんな風にすると、ふっくらするんだ!!!
お酒で洗うのか~。eye
ひと手間ですけど、これが大事なんだねwink
ポテトサラダいろどりがきれい!!!

あたしの心のバイブル「はなまるマーケット」からですか!
見逃したんかな~(;´▽`A``

最近、サバの塩焼き食べてないsad

塩サバも美味しいんだけどあたしはやっぱ「サバの塩焼き」♡
あ~サバちゃんが恋しくなってきたぁlovely

やっと、お盆が終りましたね~。。
なんか、気ぜわしく過ぎ去ったような・・・

ポテトサラダ、いろんな具がたくさんあって美味しそう~^0^
玉ねぎとコーンもあるし、まねっこしてみたいな♪
粒マスタードを買ってこなくちゃ~ね☆^^

>凛りんさん

ありがとう!
クックさんの新しいオフィス、素敵だろうなぁ~
ほんと、働いている人も楽しいでしょうね♪

>みつみつさん

うちにも届きましたよ、お盆の真っ最中にw
別に今更急いでないし、お盆あけでもよかったのにねぇ~
うちは自宅にいたんですが、寝てて受けとりそびれました 汗

>すえちゃん

魚焼くのって難しいよね~!
私は皿に移すときに、折れたりしてしまいます・・
魚用のヘラ(?)みたいのあるといいかもw

>32豆さん

リンクありがとうございます~!
見に行きます♡♥

>topimonさん

なんかね、冷凍特集だったように思います(うろおぼえ・・
お酒で洗ってつけておくと、細胞が壊れないとか言ってたように思う(うろおぼえ・・・

>えみちゃん

サバはうまいよね~!
えみちゃん地方はお魚おいしいから、きっとええのが売ってそうだ・・・

>玉姫さん

あっというまでしたね、お盆休み。
主婦としては、平日の方が平和ですw
粒マスタードでずいぶん味がかわりますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30692788

この記事へのトラックバック一覧です: サバの塩焼き、えのきを豚バラ肉で巻いたん、ポテトサラダ:

« 天然水を使った麺レシピコンテスト、準グランプリ! | トップページ | ヨーグルト食パン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト