« 大根ネギおろし&コーン&チャーシューで冷やし稲庭うどん | トップページ | ツナ納豆パスタ »

包まないいなり寿司、塩ケイチャン

先日の「すし太郎」が残ってたので、それを利用して「包まないいなり寿司」を作りました。 こうちゃんさんの簡単レシピに載っていたものです。

こうちゃんの簡単料理レシピ(3) こうちゃんの簡単料理レシピ(3)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

包まないいなり寿司。

103312_j4l3yoh8

すし太郎についてたノリとゴマと、大葉は細切りにしてのっけました。
おあげさんを甘辛いたれで味付けし、刻んでお寿司に入れたものですが、簡単なのにおいしー! いなり寿司感も満開です♡

もう一品。 塩味のケイチャン。

103313_cdufodqe

飛騨地方の郷土料理であるケイチャンをしつこく押しておりますが、売っているものはだいたいみそ味なので、ケイチャン=みそ味と思いこんでおったのですが、たまーに「塩味ケイチャン」なるものも売っています。 ・・・・何がケイチャンの定義なのかわからなくなってきましたよsweat02

今日の塩ケイチャン

■材料 鶏ムネ肉1枚分

鶏ムネ肉 1枚

・漬け込み調味料
酒 おおさじ2~3
にんにくスライス 1かけ分
塩 こさじ1/2~1
サラダ油 おおさじ1

お好きな野菜 ピーマン、しめじなど
粗挽き黒コショウ 仕上げに

■作り方

鶏ムネ肉は薄めにスライスし(冷凍から少し解けた頃が切りやすい)、漬け込み調味料に入れて30分以上おく。(ここで冷凍してもOK。)

野菜は適当な大きさに切っておく。

熱したフライパンに鶏肉を汁ごといれて両面よく焼く。 野菜もいれ、火が通ったらできあがり。 野菜の量などにより、味が薄まると思うので、塩コショウで味をたしてください。 仕上げに粗挽き黒コショウをたっぷりかけるのがうちではお気に入りです♡

*ランキング参加中です*

   

« 大根ネギおろし&コーン&チャーシューで冷やし稲庭うどん | トップページ | ツナ納豆パスタ »

コメント

塩味も美味しそうだね~~♡
よく行くスーパーで鶏胸がグラム19円の日が週①位であるからそのたびに買ってしまいます。
まだ冷凍庫にあるのに┐(´ー`)┌
おかげ様で胸肉がいっぱいストックされてます。
最近、いくら安くてもまだストックあるから!と買わないようにしてますcoldsweats01
ぽちっとな♬♫

包まないいなり寿しとは、これまた斬新な・・・
甘辛く煮付けたお揚げさんを入れることで、いなり感がアップするのね~~すごいアイディアだわ!!
塩味ケイチャンも美味しそうね。

こんにちは。

郷土料理っていいですよねー
わたしも郷土料理マスターになってみたい!!
でも、あんまりないんあですよー(TωT)

きっとそれぞれご家庭の味があって、代表的なのが味噌なのかしら?
いろいろアレンジできると楽しそうですね♪

おひさしぶりになっちゃってゴメンナサイの応援ぽっちーん。

お腹がすいているので、とてもとても食べたくなりました。
そういえばツナまぜご飯無事作れました~。ありがとう^^

包まないいなり寿司面白いですねheart
いろんな食べ方があるものですね~happy01
塩味ケイチャンも美味しそう!!!
ちょうど、胸肉も買ってあるので、
近々やってみようかな~lovely

塩ケイチャン作ってみましたよ~!!!
とても、美味しかったです。delicious
おいしいレシピをありがとうございますhappy01
また、作ろうと思いますよheart04

>えみちゃん

わかるわかる!安いと「買わなきゃ」って思うよね~
でもうちも常にいっぱいw 最近は日付を書いてますw

>すえちゃん

包まないいなり、簡単でいいよ~!
でもちゃんといなりの味なのです♡

>Hanaさん

岐阜県の郷土料理なんですが、簡単でおいしいんです!
引っ越しってさびしいけど、こういう知識は嬉しいです♪

>ジルさん

お役に立ててうれしい~!
私も最近作ってないし、食べたくなってきたw

>topimonさん

わ~ 作ってくださったんですね!ありがとう!
みそ味もお勧め(簡単)なんですよ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30675523

この記事へのトラックバック一覧です: 包まないいなり寿司、塩ケイチャン:

« 大根ネギおろし&コーン&チャーシューで冷やし稲庭うどん | トップページ | ツナ納豆パスタ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト