« ★ ねこぶまんま、試してみました! | トップページ | お豆さんの入ったカレー »

とろとろ冬瓜ごはん

昨日は冬瓜と鶏肉の煮物を紹介しましたが、つゆだくめに煮物を作っておくのです。 余ったぶんは冷蔵庫に入れておくと、翌日とろとろになってます。 それをごはんにぶっかけて食べるのが好き!!!(B級!!) → Cpicon とろとろ♡ 鶏肉と冬瓜のぶっかけ飯* by すぴかか

とろとろ冬瓜のぶっかけ飯。

111209_1y2phnc8

一味とかショウガをプラスして食べますheart04 あったまりますよheart04

そうそう、ちょっと前なんですが、お届モノがありました。
先日、クックパッドで開催されていたサワー漬け・サワードリンクコンテストの入賞ご褒美です。 → サワー漬け賞をいただきました!

015

016

野菜の水きりするための道具とキャニスター。 どちらもイタリア製だそうですが、にわかに置場のない我が家なので、さっくりとしまわれてしまいましたがcoldsweats01 使いこなせたら、キッチンがオサレになりそうだなぁ♡ ありがとうございました♡

野菜の水きりが驚くほど簡単! OXO オクソー グッド・グリップス サラダスピナー(小) クリ...

*ランキング参加中です*

      

あなたの冷え対策をおしえてください!【おばあちゃんの知恵袋】 ←参加中

« ★ ねこぶまんま、試してみました! | トップページ | お豆さんの入ったカレー »

コメント

XOXなんて、オサレじゃないですかーー!!
しまっちゃうなんて、もったいないよーー!!
また無くすよw

冬瓜、おいちそーだな♪

↑なんか、妙に間違えてるw
XOXって、どー読んだら良いんだ??w

冬瓜を煮て、あえて一晩置いて、つめた~~くして食べるのが何より好きです。
そか、ご飯にかけちゃうのもいいね!!
今度やってみよ~~

いい商品が届きましたね。
わかる~~使いたいのはやまやまだけど置く場所が~ってなるんだよね(笑)

とろとろ冬瓜ごはん美味しそうdelicious
あんかけごはんっておいしいからなァ~❤
そんな感じだろうなァ。happy02
サラダスピナーって結構高価なものなんですね。
嬉しいけど、確かに置き場所に困ってしまいますよね~☆
でも、よかったですねhappy01

あ~これ絶対美味しいね☆
冬瓜ってほんと素敵な食材だね~♡

とろとろ万歳だよ(o^ε^o)♪

またまた冬瓜・・美味しそう。
アジアのお店なら手に入るかな~探してみよう。

ミツカンさん入賞オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
頑張ってるね☆

>>
私も寿司酢は市販品を使っています。
便利だしね。(∩_∩)ゞ

>tomokoさん

なくすw 痛い指摘w
ほんとうにあの道具、どこにいったのでそう・・

>すえちゃん

そうそう!冷たくしてかけるの~♪おいしいよね♪

>topimonさん

置き場所があればなぁ~
旦那のコーヒーセットがなくなればもっと置けるんだがな~

>えみちゃん

冬瓜レシピもいろいろ考えたいな~
先日はカレーにいれたら、変な感じだったw

>凛りんさん

ありがとう~!
今年はそのおかげでいっぱいお酢を使いました!
クックのモニターによく応募しているので、レシピ投稿が必須(?)だったやつです。
宿題のように終わらせましたが、受賞できていて本当にうれしかったです♡

おお!受賞賞品はOXOでしたかー!!
OXOはいろいろ種類多いし、便利そうなキッチンツールも多いですよね。
ぜひ、使い倒して下さい笑!!!

>32豆さん

そうなんですよ~!!
自分ではなかなか買わないものがいただけて嬉しいです!
(って活用されてねーが?汗
酢漬けにこれを使ったらますますおいしくなりそうですよね~
つ、使わなきゃw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31083491

この記事へのトラックバック一覧です: とろとろ冬瓜ごはん:

« ★ ねこぶまんま、試してみました! | トップページ | お豆さんの入ったカレー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト