« お豆さんの入ったカレー | トップページ | あるものでなんとか »

牛肉の炒め物 塩昆布入りサワー漬け

もうすっかり秋の気配がしてきましたね! 夏でも落ちない食欲は、絶賛増進中・・・どうなる、我が家の体重計。

111693_ockibzx3

向こう側に見えているのは、牛肉・しめじ・ピーマン・たまねぎなどの入った炒め物。 焼き肉のたれで簡単味つけ。 手前は我が家の定番、きゅうりとたまねぎのサワー漬けに塩コンブをいれてみました。 ちょっとまろやかになりますhappy01

お酢は穀物酢を多く使うことが多いです。 なぜなら安いから。

ミツカン ミツカン酢(穀物酢) 1.8L ミツカン ミツカン酢(穀物酢) 1.8L

販売元:食材問屋ヤマイチ
楽天市場で詳細を確認する

*ランキング参加中です*

      

« お豆さんの入ったカレー | トップページ | あるものでなんとか »

コメント

こんばんは~^0^
やっと、打ち込めた~(今まで、入力したのですが、ぜんぜん入らなかったです~何故なのか、いまだにわかりません)

お豆さんカレー、美味しそう、ジャガイモより、豆のほうがヘルシーですよね~^^

塩昆布入りサワー漬け、これ、いいわね~^^
早速作ってみます

サワー漬けに塩昆布を入れるアイディア、いいですね。
味がまる~くなりそう。
私も食欲増進中、それに伴って体重も増加中。
秋になったらどうするんだ~~~?

穀物酢は安いんだ!!
あんまお酢に興味がないからわからないけど近所のスーパーの特売で穀物酢@58円。

もちろん買い♡
でも安いからじゃばじゃば使ってま~~す(o^ε^o)♪

穀物酢は安いですよね。純米酢は高い!!!
夏の初めに、リンゴ酢を思い切って買ったのだけど、
まだ使ってません。
果物を漬けようと買ったのだけど。。。
すぴかかさんの酢を使ったレシピは本当に参考になるなァ❤
塩コンブを入れるところなんかgoodだよね~☆

塩昆布入り良いかもー。
塩昆布大好きです♪

私も今夏、暇しててヤバイ。
腕、肩、腹、足…ほぼ全身ヤバイ。
やりますか?
週末発表w

塩昆布もおりこうな食材だよね~
日本で買ってくるつもりだったのに・・
すっかり忘れちゃった。
↓豆入りカレー大好きです!

>>
シカゴは急に気温が下がり、週末は5℃になる予報。
生姜入りスープ、また作らなきゃ。

>玉姫さん

えええっ どうしてたんでしょう?
うちの設定が悪かったのかなぁ~?ごめんなさいね!
挑戦してくれてありがとう!あとで遊びに行きますね♪

>すえちゃん

夏も秋も食欲増進中だよ!w
でも先日風邪をひいたので少し落ちた、体重~~
すぐ戻る予感だけどw

>えみちゃん

えみちゃんとこのスーパーもあなどれんなぁ!
うちは安くても98円くらいだよ~~

>topimonさん

フレーバー(?)のあるお酢、興味あります!
でもちょっと高いから買えないのだけどw
りんご酢、体にいいって昔飲んでましたよ~♪
お料理に使ってもおいしそう!

>tomokoさん

だめよ週末発表はw
もっとやせてカラする・・・(意味ねーーー

>凛りんさん

塩コンブ、おにぎりにもよく入れるので常備してます!
安いし便利ですよね~
マメ入りカレー良かったんだけど、大豆の皮が・・・。
あれはいちいちとるものなのだろうか。
(ここで聞くなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31083553

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉の炒め物 塩昆布入りサワー漬け:

« お豆さんの入ったカレー | トップページ | あるものでなんとか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト