« 夏休みメシ。 | トップページ | ★ ねこぶまんま、試してみました! »

焼き肉のたれで野菜炒め 冬瓜と鶏肉の煮物 ホタテ入りサラダ

ひさびさに焼肉をしました。 焼き肉というか、たまに行くスーパーに「焼きしゃぶ用」っていうお肉があるんですね、最近は・・・・薄いお肉ですぐに焼けるので気に入ってます♡ 例によって焼き肉の写真はありませんが、たれは自家製で。 参考レシピはこちらです。 → Cpicon 旨♡1スプーン✿ご飯すすむ自家製焼肉タレ by にゃんこじ

110466_3u309ihf

翌日は、余った焼き肉のたれで野菜炒め。
味付けはこれだけでいいので楽ちんheart04

110469_s0xcigk2

お肉も前日に残ったもの(残したもの)を利用。 ゴーヤの塩ゆでしたものを保存しておいたので、それも入れました。 にがうま♡

もう一品、冬瓜と鶏肉の煮物。

110468_q4h8357e

冬瓜大好きです。 大根に似てるけど、ちょっとした風味ととろみが独特です。 鶏肉との相性が最高。

もう一品、ホタテ水煮缶でサラダ。

110467_dohustxn

いつものきゅうりと玉ねぎのサワー漬けにホタテの水煮缶も和えました。 それだけでぐっと豪華な一品に♡ ホタテ水煮缶は普段は買わない(うちでは高級品)だけど、実家からいっぱいもらってきたので、容赦なく使っています。

ほたて貝柱水煮

*ランキング参加中です*

      

« 夏休みメシ。 | トップページ | ★ ねこぶまんま、試してみました! »

コメント

すでにゴーヤの虜ですね?w

きゃお♡冬瓜ちゃん♡♡
この夏、冬瓜デビューしたけどほんと美味しいね!!
毎日でも食べたいけど他の野菜たちが冷蔵庫に満載で買いたくても買えないsweat02
あたしほんとに節約してるの??

焼肉は久しく食べてないし、多分家でする事はないだろう 笑
でも焼肉のたれって野菜炒めとかに使えるから(野菜炒めしか使い道知らないけど)便利だね☆
ゴーヤうまそ^^

気に入った味の焼肉のタレって、本当に便利だよね。
私も、色々に使います~
最近、ゴーヤの記事を皆さんのところで多く見るので
食べたくて仕方ない・・

>>
わざわざ和デザート見てくれたんだね。
いつもありがとう。
かぼちゃは、見事に同じいろだよ~あの部分と中身。

焼肉のたれまで手作り~~~
すごいね。
美味しそう。
変なものは入ってないし、理想的!!
いろんな炒め物にも使えるし便利だね~~

コンバンハ~heart04
焼き肉のタレは、まだ自家製を作ったことがないので、
是非参考にしたいです。
確かに、タレを作り置きすると、炒め物に重宝しますよね~❤
私は、もっぱら、炒め物には以前に作った梅味噌を利用してます。
これも、便利で、ドレッシングや炒め物。。。などに使ってます。
冬瓜は、美味しいですよね。
私も大好きで、よくあんかけにして食べてます。
今も、しっかり、野菜室に冬瓜入ってますよ~~!!!

>tomokoさん

1本がでかいのでなかなか使い切れない・・というのが真相かもしれないw
炒めもの以外にも使えるようになりたい!

>えみちゃん

冬瓜よく見るようになった!
本当はまるごと買いたいけど、それ買うとほかのものが買えなくなるので悲しい・・・(重いw

>凛りんさん

焼き肉のたれ、あまったら野菜炒めが定番ですw
他にもいろいろつかえそう!

>すえちゃん

手作りといってもビンに入れて混ぜるだけw 簡単ですw

>topimonさん

梅味噌、結局手がまわらなかった・・
来年こそは!!
今年は梅シロップと梅酒で終わりました 汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31030917

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉のたれで野菜炒め 冬瓜と鶏肉の煮物 ホタテ入りサラダ:

« 夏休みメシ。 | トップページ | ★ ねこぶまんま、試してみました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト