« ゴーヤの炒め物 厚揚げの炒めもの | トップページ | 焼き肉のたれで野菜炒め 冬瓜と鶏肉の煮物 ホタテ入りサラダ »

夏休みメシ。

夏休み絶賛続行中。 
でももうすぐ終わり。 
今年は梅雨が長かった分、夏が短いように思いますね。

鮭ちーずネギおにぎり。

110463_ynr129tf

夏休みの簡単ランチです。 
昨日作っておいたたまねぎときゅうりのサワー漬けと、鮭ちーずネギおにぎり。 
以前作った、鮭チーズおにぎりのパセリをネギに変えたバージョンです。
(ただ単にパセリがなかっただけ、ともいふ・・。) 
B級ですが娘のお気に入り。 
虫の居所が悪いときでも、思わずご機嫌になってしまうほどらしい。 
どんだけ好きなんだ・・・報告してない以外にも何度も作らされています。 
でも簡単なので大丈夫shine

ついでにもうひとつ簡単ランチ。 
そうめんチャンプルー。

110464_8uc3j7j9

1分ほど茹でたそうめんを冷水で冷やしておきます。
お好きな肉や卵、野菜をサラダ油で炒め、そうめんを投入。 
このときにキッチンバサミでそうめんを短くしておくのがポイント! 
もったりしにくくなります! ・・・ってTVで平野レミ先生が言ってたhappy01
味付けは中華だしと塩コショウにしました。 
マヨネーズ入れてもおいしそう♡

レミパンがさらに使いやすくなりましたプレミアム レミパン24cm イエロー

もういっちょおまけに簡単オムライス。

051_2

100円くらいのレトルトパスタソース(2~3人前)を使って、二人分の簡単オムライス。 
本日はこちらのナポリタン使用です。

ママーナポリタン ママーナポリタン

販売元:おいしさワイド 食良品 もりたや
楽天市場で詳細を確認する

ごはん2人分をどんぶりなどにいれ、レトルトパスタソースの半分をごはんにかけてスプーンでざくざく混ぜます。(味が薄いようなら塩コショウを足す。) 
ボウルに卵4個、 珈琲フレッシュ2個、塩コショウ、あれば粉チーズなどを入れてよく混ぜます。 
フライパンにマーガリンおおさじ1を入れて、卵液の半分を流し込み、箸で混ぜながら半熟状態に。 
半熟になったら火を止め、ごはんの半分をのっけます。 
そのまま滑らせるようにお皿に盛りつけます。(※このときオムライスの形は悪いと思うのですが、キッチンペーパーなどをかぶせて手で形を整えると、余分な水分もとれて形も整います。) 
めんどくさい場合は、お皿に混ぜごはんを盛り付けたら、半熟卵を直接のっけてもOKです。 
パスタソース残り分の1/2をオムライスにかけたらできあがり。 
あともう1人分も同じようにして作ります。

【K+dep(ケデップ)】トースタープレートのモニター募集!! ←参加中

*ランキング参加中です*

   

« ゴーヤの炒め物 厚揚げの炒めもの | トップページ | 焼き肉のたれで野菜炒め 冬瓜と鶏肉の煮物 ホタテ入りサラダ »

コメント

おおー夏休み膳、頑張ってますね!!
私も沢山作ってるよー。
暇だからw

鮭もしくはツナ。マヨ。梅。
このおにぎりもB級ですが、結構いけます!!
マヨが入ると握りづらいけど。

チーズ入りおにぎり、確かに美味しいです!!
私はクックでみつけたおかか醤油チーズおにぎり、しょっちゅう作ってますよ。
チーズが入ると、コクとか油分、うま味、ぐんとアップですよね。

すぴかかさん、オムライス上手だよね~~
私、こんなに綺麗に卵巻けない・・・
プロフィールに使ってるオムライス、いつも見るたび、食べたくなるのよ!!
おにぎりにチーズって入れたことがなかったけど、そんなに美味しいんだ~~
食べてみたいわ!!

鮭とチーズの組み合わせは最高ですね。
32豆さんのおかかチーズも最高!!!
チーズがちょっととろけたりするのがいいですよねheart
娘さんもご機嫌になるおむすびって。。。heart04
食べたいな~wink私も。
お母さんとしては、作って~と言われると嬉しいですよね☆
さすが、すぴかかさんhappy02

オムライスがすごい!!
私は、こんなにきれいに作れたことがないよ~
いつもグチャグチャになってしまって・・
洋食屋さんのオムライスみたいだね。

>>
スタバのティーカップ、可愛いでしょ。
重ねて収納できないところが・・たまに傷・・

>tomokoさん

マヨごはん、うまいよね!
チャーハンとかパラパラになりたいときに入れます♪
このおにぎりには酢と砂糖をプラスして、マヨっぽい酸味を出してます♪

>32豆さん

おかかもおいしそ~!試してみたい!

>すえちゃん

おにぎりにチーズいれるとコクがでますよ~!
ごはんは酢を少しいれてすし飯ふうみなの♪
オムライスほめてくれてありがとう!
娘が好きなのでこれだけはちょっと早く作れるのですw

>topimonさん

っていうかむしろおにぎりでいい、みたいな感じかもしれない 汗
でも喜んでもらえるのは嬉しいですよね~!

>凛りんさん

凛りんさんにほめてもらえるなんて嬉しい!
娘がオムライス大好きな人なので、これだけはできるのですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/31030800

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みメシ。:

« ゴーヤの炒め物 厚揚げの炒めもの | トップページ | 焼き肉のたれで野菜炒め 冬瓜と鶏肉の煮物 ホタテ入りサラダ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト