« みそ味、あんこ味 | トップページ | トマトカレー らっきょう ハムと大根のサラダ »

お豆腐の味噌漬け エビ入り冷やしうどん

昨日はお祝いの言葉をたくさんありがとうございました!
今日はココログのメンテナンスだったのか調子が悪かったのかわかりませんが、ページを見られない状態が続いていました。 もう大丈夫なのかな・・・?

   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *

気になってた「お豆腐の味噌漬け」をようやく作りました!

93922_h2iovnlj

お豆腐をよく水切りしたあと、お味噌を塗って一晩おいておくだけ。 私の作ったの、なんか色がちょっと薄い。 漬けが足りないのか、水切りが足りないのか、味噌が違うのか・・・。 ちなみにお豆腐は一丁35円。 いつまでこんなに安いんだろう、この店・・・・。

お豆腐の味噌漬け、おいしかった! まるで豆腐のお味噌汁の固形heart04  すえちゃんさん、みつみつさん、おいしいレシピを教えてくださってありがとうshine すえちゃんさんのレシピはこちらです!

おみやげにいただいたさぬきうどんで、今日は冷やしうどんにしてみました。

エビ入り冷やしうどん。

93920_k7baramp

エビ入り冷やしうどん

■材料 1人分

薄口しょうゆ 25cc
みりん 25cc
水 200cc
顆粒だしの素 少々
水溶き片栗粉 お好みで

冷凍ムキエビ 3~4つ
ゆでた小松菜 少々
大根おろし 2~3センチ分(お好みで)

お好きなうどん 1人分

■作り方

鍋にしょうゆ、みりん、水、顆粒だしの素をいれて煮立てます。 

冷凍ムキエビ、小松菜、大根おろしを入れてさらにグツグツ。 とろりとしたのがお好みの方は、ここで水溶き片栗粉を投入してください。(今回は入ってません。)

火をとめて荒熱を取る。 冷めたら冷蔵庫に入れておく。

うどんを茹でて冷水でしめ、よく洗う。 器に盛って、冷やしておいた↑のだし汁をかけたらできあがり!

*ランキング参加中です*

 

« みそ味、あんこ味 | トップページ | トマトカレー らっきょう ハムと大根のサラダ »

コメント

遅ればせながら、おめでとうございます☆
すぴかさんは私の理想の奥さん像です!!
ジャスコの火曜・水曜イチで豆腐28円でゲットしてきたんでチャレンジしてみたと思います♪

しまった!さっきのコメント、ぶつ森のキャラ名で書いてしまいましたwオレ俺、おれだよ!ぴのこだよ(要注意

お試しいただいてありがとうございます!!
みつみつさんのおかげですね~~
ホントにお二人には感謝してます。ありがとね~
しかし・・・39円安いですね。
今日89円のお豆腐、安い~と思ってゲットしてきたのに・・・
がっかりじゃ~~ん(><)

わ♪作られたんですね、味噌漬け。
我が家のもこんな色でしたよ?薄いですか?
「上品」って思えばいいんじゃないかしら~。
だって、けっこうキッチリ塩味って染みていませんでした?
一晩でこんなに染みてしまうのか~、と驚きました。

冷やしうどんに海老!
海老天が入っていても、海老が入っているってあまりないかも。
海老の赤がきれいで、あっさり食べられて。
これはいいですね~♪

>ぴのこちゃん

見ず知らずの人妻に褒められたよ!と思ったらぴのこちゃんかよw
うそうそごめん、嬉しいです、ありがとう♡
ジャスコの28円は安いなぁ~ 火曜市あなどれ~ん!

>すえちゃん

作らせていただきましたうえに、勝手にUPさせていただきましたよ~!ありがとう♡
安いけど、どんな大豆を使ってるかわかんないですよ?(と何気にヒドイw
国産のはちゃんと高かったですw

>みつみつさん

色薄くないですか?!よかった~!
なんかすえちゃんもみつみつさんもキレイなピンク色なのに、私のはなんか薄いような気がしてw
でもそう!味はしっかり塩味、みそ味なんですよね~!
これはハマりそうです!教えてくれてありがとう♡

  うちの近所のスーパーのお豆腐は400g28円なんですよ~。何かあるのか・・・・??と思いながらもずっと買い続けています・・。大人気なので夕方には木綿はいつも売り切れてます^^
焼き肉のたれうまそう。

お豆腐の味噌漬け食べてみたーい!!
道の駅で売ってる所があって、
そこは、濃厚チーズの様な味って書いてあったけど、
どーなんだろ。
ますます食べてみたくなーる♪

それにしても35円って…
良いスーパーだ!!

>ここあさん

マックスバリュの火曜市だったら28円だなぁ~
でも遠いのよね・・常に35円で手を打ってるw

>tomokoさん

味噌の種類によってもいろいろと味が違いそうな予感です!
今日はミックス味噌で作ってみたけど、他でも試してみたいなぁ~
そうそう、ほんと濃厚な感じ♡

おぉ~!!
このおうどん、今のバテバテな私にピッタリで食べたいです!!笑
大根おろしを入れてツルっと、美味しそう♪
歯痛で何も食べれない旦那にも、いいかもです(o^-^o)笑

>かぁこさん

旦那さま、歯がお悪いんですか?
ほんと、何も食べられなくなりますもんね・・・早く治りますように!
うちのこも矯正をしていて、歯医者に行って数日はやわらかいものしか食べられなくなります~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30225479

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐の味噌漬け エビ入り冷やしうどん:

« みそ味、あんこ味 | トップページ | トマトカレー らっきょう ハムと大根のサラダ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト