« カレーライス(こくまろ)、お箸で食べるステーキ | トップページ | 梅シロップ、完成 »

冷凍ケイチャン ポテトアボカドサラダ オクラの酢の物

冷凍のケイチャンで簡単夕飯。

102800_tkpbqdok

岐阜県郡上の郷土料理けいちゃんをご家庭でお手軽に!ヤマイズミのみそっこチキン(中辛・辛口セット)≪冷凍≫ 岐阜県郡上の郷土料理けいちゃんをご家庭でお手軽に!ヤマイズミのみそっこチキン(中辛・辛口セット)≪冷凍≫

販売元:飛騨・美濃すぐれもの
楽天市場で詳細を確認する

岐阜県の郷土料理ってことで、わがブログには頻繁に登場してるんですが、今日のは市販の冷凍の、です。 鶏の味噌漬けパック(冷凍)が398円くらいかなー。 メーカーもいろいろありますが、愛知県でもよくみかけます。 本当にすぐできるので、冷凍庫には常備。 もうなくなったから買いに行かないと・・・。
今日はししとうとしめじと炒めてみましたhappy01

ポテトアボカドサラダ。

102804_xyopgcl0

アボカドの熟しすぎた感じのがあり、切るとほろほろに・・・。 じゃがいもをほくほくに茹でて、混ぜ込んだポテトサラダです。 うわぁなんて贅沢なんだ。
味付けはマヨネーズ、塩コショウなど。 余ってぼよぼよになってたプチトマトもIN♡
(そんな食材ばっかりか・・・)

きゅうりとトマトとオクラの酢の物。

102801_w3iaaoun

きゅうり1本はスライサーで薄切りに。 トマトは小さめの一口大に。 オクラは塩で洗った後、輪切りに。 すべてをボウルにいれて、酢・砂糖・しょうゆをそれぞれおおさじ1ずつ入れて、しばらくおいたもの。 オクラのねばねばがなんともいえん酢のものです。
ちょっとすっぱめかもしれないので、お砂糖を多くしてもよいかと思います。

安いボイルイカをまた発見!

102803_65gy5otz

旦那が喜ぶのでつい買ってしまうんだけど、好きなものは「時々」が幸せなんだよね。
もうしばらく買わないでおこう(鬼)。

*ランキング参加中です*

   

「オクラ」レシピコンテスト!優秀賞・敢闘賞の30名様に『ミニオクラ』プレゼント! ←参加中

« カレーライス(こくまろ)、お箸で食べるステーキ | トップページ | 梅シロップ、完成 »

コメント

わ~~ほんと贅沢なポテトサラダ♡
最近アボカドほんと食べてない(T_T)
アボカド1コ98円ですらなんだか高く感じてきてるよsweat02 いつか自分にご褒美の時にhappy02
。。。。あ~ほんとうちの節約生活はいつまで続くんだろ 泣

帰省するんだね~すぴかかさんとこに遊びに来るのが毎日の日課になってるんで淋しいけどまた美味しいもの沢山アップしてちょ♬♫

>えみちゃん

アボカドも贅沢品だよ・・入ってると嬉しい!
でも毎日は無理w
節約はいいことだよ!!

ようやく帰ってきました!
またぼちぼち再開したいと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30620896

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍ケイチャン ポテトアボカドサラダ オクラの酢の物:

« カレーライス(こくまろ)、お箸で食べるステーキ | トップページ | 梅シロップ、完成 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト