« お豆腐の味噌漬け エビ入り冷やしうどん | トップページ | ヘルシーご当地レシピコンテスト »

トマトカレー らっきょう ハムと大根のサラダ

天気が悪いと買い物に行きたくないですよね・・・そんなときのために、我が家ではいつでもカレーの準備が整っています。 今日はクックパッドさんでモニター当選した「S&Bディナーカレーハーフ」を使いました。 400ccの水の代わりにカットトマト缶がひと缶入っています。

94680_wrl4pg8e

らっきょう、ちょっと前に漬けたんです。 そろそろ食べごろかな~と出してみました。 洗いらっきょうを買ってきたのですが、その日に処理できなくって。 翌日に漬けようとしたら、もう芽が出始めてた。(よーく見ると芽が・・・。) そのまま漬けちゃいましたけどもsweat02

ハムとダイコンのサラダ。

94679_wpo8e8p6

大根を酢漬けにしたもの(スライサーで丸く)、大葉、ハムを重ねて折りたたみ、半分に切っただけ。 オリーブオイルと黒コショウをかけてみました。

どうでもいいが、タイトルの「ハムと大根」が「ハム太郎」に見える・・・・・

DRETEC とっとこハム太郎タイマー T-153OR DRETEC とっとこハム太郎タイマー T-153OR

販売元:DRETEC
Amazon.co.jpで詳細を確認する

*ランキング参加中です*

 

« お豆腐の味噌漬け エビ入り冷やしうどん | トップページ | ヘルシーご当地レシピコンテスト »

コメント

「ハム太郎」happy01happy01
思わずタイトルまで戻ったよ(≧▼≦)
カレーにトマト缶かぁ~なんだか美味しそうだぞ♬♫
ハムと大根のサラダ、ブラックペッパーがきいてそうでそそる~~heart01

カレーもめちゃ美味しそうなんだけど、ハムと大根のサラダ(ハム太郎じゃないよ)、すごくいいですね~~
とっても食べやすいよね。
こういうセンスってすごいな~と思います。見習いたいです。

昨日の豆腐の味噌漬けの画像お借りいたします~~

タイトルを見て、「うん、私も大根とハムのサラダ作るよ」と思ったのですが。
・・・全然、違う~。素敵~。
ミルフィーユ仕立てというのでしょうか、きれいな重なり。
大葉のグリーンが生きていますね!
我が家はね、大根10:ハム1みたいな感じで(恥)
やっぱ、ハムはたっぷりの方がおいしそう~♪

ハムと大根。
ハム太郎。

(笑)

確かに、ほんとだー。似てますね♪

最近、ゲリラ雨ばっかりですもんね。
買い物にいくタイミング逃すと暴風雨で外でるのイヤになったりします(TωT)
ほんと、困ったときはカレーですね。あ!ルーなかったΣ(|||▽||| )

>えみちゃん

ハム太郎の入ったサラダだったらイヤだよねー・・・。
言わなかったらわかんなかったか? でも言いたかったのw

>すえちゃん

ハム太郎サラダ(違)、ほめてくれてありがとう! ハムと大根の形が似てたので重ねてみただけなのですが、意外に食べやすくてキレイに仕上がりました♡
写真、どんどん使っちゃってください! こちらこそ素敵なレシピをありがとう♪

>みつみつさん

大根もハム(100g98円)も安いから、うちでは常備されてる食材です~。 実はハムの消費期限が翌日だったので、豪快に使った・・・という・・(またそんなんか!)

>Hanaさん

似てるよねー!思わず言いたくなった、ハム太郎。すいません。
私もこれで使ってしまったから、カレールウがないんです!
買っておかなくては~~!

こんばんは!
カレーに入れるお水の代わりをトマト缶はいいですね!
濃厚になって美味しさ倍増ですね。

らっきょう漬け、一度はやってみたいと思いながら、早何年。。。
買ったその日にすぐ処理!とか書いてあるし。
やっぱり芽がでるの速効なんですね。。。

トマトカレー美味しいですよね!!
らっきょう、すごーい。
らっきょう漬けた事無いです。
来年はやってみようかな?

爽やかな~組み合わせですね。
いつも美味しそうdelicious
ハム太郎巻き、私もしてみよう!!
最近すぴかかさんの真似をして、大根を薄くスライス
したサラダをよく作ります。アレンジがうまいなぁ。good

>32豆さん

芽、でちゃったけど大丈夫なのかなぁ・・食べたけど。
若干不安です 汗

>tomokoさん

私も初めてでした!
なんかもっと甘いほうがよかったかな~とか反省はたくさんですw

>topimonさん

ありがとう~!
ハム太郎巻w 命名された~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261463/30254037

この記事へのトラックバック一覧です: トマトカレー らっきょう ハムと大根のサラダ:

« お豆腐の味噌漬け エビ入り冷やしうどん | トップページ | ヘルシーご当地レシピコンテスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

favorite

価格.com

  • 価格.com ブロードバンド
無料ブログはココログ

広告

  • 2013/07/26~2013/10/26
    ウォレットをお探しならLeather Craft .優 探偵を札幌でお探しならアトム調査事務所 長期保証ならプロダクト・ワランティ・ジャパン クッキーのお取り寄せなら「HOKORO~ほころ~」 ジェルネイルで大阪ならSAKURA NAIL 酵素飲料をお探しなら酵素飲料おすすめランキング 著作権フリーの音楽の購入ならBGM CD SELECT SHOP 富山でカイロプラクティックといえばH&Bカイロスタジオ 緊急避妊を難波でするなら女性ホルモン専門外来サイト
  • 2013/07/19~2013/10/19
    富山への引越しはsumo-yo富山 補正下着ならシャンデール 補整下着ならシャンデール 電動のこぎりを購入するならロトレーザー 印鑑の通販ならネットスタンプ 転勤留守宅管理ならリロケーション 富山でマンションをお探しならsumo-yo モンゴルの輸送は東海運 東京で会社設立ならアイリス税理士法人 ITコンサルティングなら青山システムコンサルティング
  • アドガー
    アフィリエイト